平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイムワーナーの歴史はアメリカのエンタテイメントの歴史

アメリカの超大手電話会社「AT&T」が、同じくアメリカの最大手のエンタテイメント・コンテンツ会社「タイムワーナー」を8兆円で買収するとかいうニュースが出てました。

→ニュースはこちら

自分がタイムワーナーの音楽部門の日本子会社に長く働いていたこともあり、親会社のタイムワーナーってのがいかに安定せずフラフラしているか?ってのは、わりと身に染みております。
また本当にいとおしいほどのクリエイティブな会社であったってことも。
c0051760_1834378.jpg


タイムワーナーみたいな会社は、日本にはあるわけありません。
あえて無理やり日本で例えると、
「エイベックス」
「東宝」
「集英社」
「J:com」
「WOWOW」を一つにしたような会社でした。
今ではすでにエイベックスと集英社とJ:comの部門が売却されていて、このたび残りをNTTが買収しますよ・・・みたいなものです。

タイムワーナーの歴史を知ることはアメリカのエンタテイメントの歴史を知ること。
知れば知るほど、もう何度も吸収・合併・分離を繰り返しすぎて、すでに「タイム」や「ワーナー」の名を冠する必要のない会社がいくつかあることがわかります。
そもそも「タイム・ワーナー」本体も、出版部門の「タイム」はすでに分離・売却されているのに、今でも「タイムワーナー」と名乗ってます。
音楽のワーナーミュージックだって分離売却されており、今はワーナーとは資本関係のない会社です。

【簡単な歴史】
■ワーナー4兄弟が映画会社を設立し、エジソンに邪魔されたり幾多の苦難を乗り越え拡大。
銀行がお金を貸しまくり映画会社やら映画館やらを買収しまくる。
 ↓
■映画で儲かったしサントラも商売にしちゃえ・・・とレコード会社設立。案外儲かると知ると、シナトラをけしかけて別のレコード会社を設立。後に吸収合併。
ついでにアトランティック・レコードを買収。
 ↓
■映画産業の変化をモロに受け、会社が資金難となり、別の映画会社に会社を丸ごと売却。そこも資金難に。

■一方、ニュージャージーの葬儀屋グループが、ギャング・政治家・労働組合とツルんで大きくなったレンタカー・清掃・建設・駐車場など何でもやってるいかがわしい会社を買収し、ますます肥大化。そこは芸能事務所もやっていて、勢いでハリウッドの大手芸能事務所を買収。映画で儲けたい願望膨らむ。
 ↓
■結局資金難となったその映画会社を、例のいかがわしい会社が(映画も音楽も)マルっと買収しちゃう。
で、芸能以外の駐車場やら葬儀屋の事業を売却。
晴れてエンタテイメント企業となる。
 ↓
■アトランティック・レコードの傘下で若きデヴィッド・ゲフィンが経営していたアサイラム・レーベルを完全買収。ワーナーが以前に買収していたエレクトラ・レコードとエレクトラの別レーベルのノンサッチレコードとアサイラム・レコードを合併させちゃう。
 ↓
■たまたま買収したゲーム事業(かのスティーブ・ジョブスも在籍した)が当たり、クソ儲けする。
コミック本の会社も買収(順調に儲かるが経営者はコミックなど興味ないらしくその後ずっと適当に放っておかれ現在に至る)。
 ↓
■映画も音楽もいかがわしい人たちが、入れ替わり立ち替わり好き勝手に好きなモノ作って大成功。
  ↓
■パラマウントが買い占めようとしてた出版大手の「タイム」をむりやり強奪。いかがわしい会社が、立派でお堅い最大手の本の出版社のタイムと合併することに。
 ↓
■タイムの株価を吊り上げて買ってしまったことで、結構な借金を抱え込むことに。おかげで株価が下がりギクシャクしながらも映画も音楽も出版も何とか好調。
 ↓
■超大手で人気テレビ番組をたくさん持ってるケーブルテレビ向け放送局と合併。儲からなくなったゲーム部門などを売却。
 ↓
■ITで超バブってるいい加減なインターネット会社が、バブル絶頂期のとんでもなく膨らんだ資金で、何と「タイムワーナー」を合併買収しちゃう。しかし合併が完了するころにはITバブルが凄まじく崩壊。んで、ネット系の若造など面白く思ってない海千山千の出版・映画・音楽・CATVなど老舗系部門のエライさんは一切ネット部門に協力せず、ネット部門は簡単に弱体化しお荷物部門となり会社は空前の大赤字。
 ↓
■結局ネット部門を二束三文で売却。(一体なんだったんだ?)
 ↓
■だんだん儲からなくなってきた音楽部門をカナダの音楽好きのクソ金持ち貴族に分離売却。
 ↓
■ケーブルの(放送局ではなく)ネットワークの事業を独立させて高値で分離売却。
  ↓
■書籍・雑誌もそろそろダメなのがわかり、出版のタイムを分離売却。
 ↓
■21世紀フォックスが「合併したい」と申し出るも断る。
 ↓
■アップルが買うとの噂もある中、電話会社に買収される。【← 今ココ】

ちなみに買収するAT&Tって、すでに12兆円ほど借金のある会社なのに、さらに借金してタイムワーナーという高い買い物をするらしい。
これでAT&Tの債権はジャンク債になるのでは?との噂も・・・。
一体どうなることやら・・・。



by t_yana | 2016-10-25 23:57 | お仕事 | Comments(0)

暴力も言葉の暴力も

暴力や暴言には、許される背景など何もありません。
警察は国家権力の一翼であり、勤務中は公人。
どれほど悪質で非常識な人にも「土人」などと言うことは許されず、処罰すべき。

一方、抗議の内容が立派かどうかに関係なく、その活動家が警備の警察に手を出したり警察官の社会生活を脅かすような言動があれば、公務執行妨害で躊躇なくバンバン逮捕すべきと思います。




by t_yana | 2016-10-24 22:49 | ニュース | Comments(0)

もうすぐ学園祭

文化祭が近い下の娘。
バンドでやる曲のギターを練習しており、それを見て思うところあって、初めて娘にギターを教えることにしました。

① ピッキングやストロークは、拍の頭はダウン、裏はアップ・・・どんなフレーズでもこれを崩すな、と。
② 音が出てない時は、リズムが崩れないように適当に邪魔にならん程度に空ピッキングでチャカチャカ鳴らしとけ、と。
③ 手のひらの腹の部分でのミュートを多用しろ!やってると慣れるから、と。
・・・高校生の女の子の文化祭コピバンならこれだけで何とか誤魔化せる!

初心者に毛の生えたレベルですが「自分は下手じゃない」と思わせることと、弾くことを面白いと思わせるため、エフェクトをかけまくった状態で弾かせました。
多分、2-3時間のレッスンでかなり上手くなったと思う。
人に教えるのは久しぶり。面白いもんです。
これから定期的にレッスンしたろかしら…?
c0051760_16475293.jpg

女子校の文化祭なんで、本番はステージやら機材からPAのセッティングでもいいので行きたいくらいです。
願わくばPTAバンドとかで出演したいわ・・・。<br>

by t_yana | 2016-10-23 23:43 | ファミリー | Comments(0)

チョコレート工場の匂いがする

♪夕暮れ僕の街には
チョコレート工場の匂いがする
いつかおいで
あの河原に自転車で連れて行くよ…♪

(No.1 / 槇原敬之)

c0051760_22360390.jpg


c0051760_22360606.jpg


どうかこの風景は無くさないで。
My town 高槻


by t_yana | 2016-10-16 22:33 | 生活 | Comments(0)

It's a SONY

実家にて。
ここにある一番クールなSONY製品。
c0051760_10033758.jpg

もう40年以上前のラジオなのに、マンションの中でも、ガンガンAMもFMも入る。
c0051760_10033809.jpg

c0051760_10033918.jpg

このモノラルの音は、そりゃ実再現性は低いんだけど、この音から完成系を想像し続けた小学生時代、ものすごくクリエイティビティをそそられたものです。
だからこそ、初めてコンポのステレオで音楽を聴いた時、コンサートで生演奏を聴いた時の感動と探究心が芽生えたんだなぁ…って。

今日83歳の誕生日を迎えた親父は、昔はオーディオマニアですが、今でもこれでラジオを聴いてます。
何か贅沢なような気がします。

by t_yana | 2016-10-14 22:57 | ファミリー | Comments(2)

外国人旅行者

午前中に仕事で浅草に行き、帰りに地下鉄に乗ろうと思って地下の入り口に近付いた時、そこからいきなりクソ大きい旅行ケースが投げ出されるよう飛び出て来た。
そりゃビックリしました。
付近を歩いていたお年寄りに危うく当たりかけたが、あんなデカくて重たいものが当たったらケガするに違いない。周りも騒然としていました。
一体何なんだ?と思ったら、地下の入り口付近の階段で、中国語で大声で喧嘩してるカップルが…。
喧嘩の末に男性が女性の旅行ケースを放り投げたらしい。
多分、彼は自分の行くところは全て中国か中国と同じようなところだと思っているのかも知れません…。

国策で今より海外からの旅行者を倍にしたいそうですが、日本のユニークなコンテンツと他の国の受入旅行者の数を考えれば、そんなにおかしな数字ではないとは思う。
しかしながら、こう言った問題のある旅行者も倍になることは覚悟しなきゃいけない。

南海電車のアナウンス事件が問題として話題になっているが、僕はその問題が全くわからん。
最近の南海電車ってこんな感じです…と画像を発見したが、もしこれが本当なら、外人旅行者以外の利用客にはなかなか不便を強いる状況です。

c0051760_09175367.jpg

多くの外国人旅行者は、関西国際空港と都心部を結ぶ特急に乗らず、特急料金のかからない普通列車に乗るらしく、上記の画像はわりとマシな方…との指摘もあるみたい。
そもそも日本の電車は、5分遅れても謝るし、ラッシュ時に混み合っていても謝る。ならばこの状況を謝ったとしても全く不自然ではない。
ラッシュアワーで混み合ってる時に「混み合ってすみません」と謝るとその列車で通勤してる乗客をバカにしてることにならないのと同様に、この状況で一般客に「外国人旅行者が多くてすんませんねぇ」と日本語で言ったところでそれが外国人差別か?島国根性か?と。
別に外国人旅行者を非難してるわけでもなければ、彼らに謝罪や賠償を要求してるわけでもない。
車掌さんが「こんな状況で不便をかけてすみません」と言ってるだけの話しじゃないか?と思います。
何でもかんでも「日本人は国際感覚がない」「外国人を差別しがち」「差別はダメ」と結びつけるエセ・インターナショナリスト、エセ人権主義者が「ワシの出番だ!登場だ!」とばかり、これみよがしにワーワー言ってるとしか思えませんわ。
こんなアナウンスは別に言わなくてもいいことだとも思えるが、車掌に悪意があるとは思えません。

「だから外国人旅行者は来るな」と言ってるわけでも「電車に乗るな」と言ってるわけでもない。
旅行者が増えるとそうなる。
その覚悟も必要だし、そこでベストな対応が出来てない例を見つけても、差別だどうだって事と結び付けるのもどうなの?と思う。

日本に来るなら日本のマナーを守れ!と言ったところで、それを守ってくれるのは、民度の高い人だけです。
日本人ならこうする…と言う事をそのまま求めるのは基本的にナンセンス。お客さまは選べませんから。…選ぶとまた「差別」ネタで騒ぐの大好きな人たちが大騒ぎするだけです。
それに伴って、問題も愚痴も増えて当たり前でしょ。


by t_yana | 2016-10-13 23:14 | 生活 | Comments(0)

オヤジ化

今朝、テレ朝の情報番組の出演者がみんな日本代表のユニフォーム着てるのを見て、嫁がタメ息。
その上で「今晩早く帰ってくるの?」と訊くので、「何で?」と言うと
「今日、サッカーの代表の試合あるやろ?」
「早よ帰っきて見るのん?」
「アンタはタイガースの試合と日本代表のサッカーの試合見てる時は、ずっと文句ばっかり言うてる。」
「ホンマにずーっと、文句ばーっかり言うてる。」
「腹立つんやったら見ぃひんかったらええのに」
「せやからイヤやねん」と。

・・・ホンマにわかっとらん。
名誉の為に言うが、それはタイガースと日本代表が悪いのであってワシが悪いわけではないだろ?と。

考えてみれば、うちの親父もタイガースの試合見ながら文句ばっかり言ってた。
「ホンマ、あきまへんわ、このチームは」
「毎年毎年おんなじや。成長しまへんなぁ」
「これ、打たれまっせ」「見ててみ?どうせ三振や」
「あーあ・・・、言うた通りになりまっしゃろ」
「アホちゃうか、負けるのわかっとんのにあんなギョーサン球場に見に言って。めでたいわなぁ。平和やわ、日本は。結構なこっちゃ」
「客が入るから甘えまんねん、あの人らは」
「厳しさがあらへんわ、楽な仕事しとりますわ」
「ワテ、ファンちゃいまっせ」
「どーしようもありゃしまへんな。ワテが監督した方がよろしいわ」
そんなこと言ってる親父を学生時代は「何言ってるんだ?」と思ってましたが、働き出してからは普通に聞けるようになり、気が付けば少し前から自分も同じようなこと言うようになっていました。

最近、知り合ってまだ日が浅い人に「太郎さんって関西出身なのでタイガースファンですよね?」と訊かれると、
「いやまぁそう言うわけではありません」
と答えることが多くなりました。

今晩は一応早く帰って日本代表の応援する予定。
「アンタ言うてることは応援ちゃうやん」
「この前、"ワシが出た方が点取れるわ…"って言った時はビックリしたわ」
と嫁に言われ、50歳にもなり、ますます親父に似てきてるかもしれない事をさらに痛感。
まぁ、イヤじゃないんだけど。


by t_yana | 2016-10-11 09:08 | スポーツ | Comments(0)

働きすぎ注意。自分も隣の人にも。

電通で残業105時間で過労死認定。
鬱になって自殺だとか・・・。

そのニュースはこちら

こういうニュースが出るたびに、何かモヤモヤする。
それ以上の労働時間の生活をもう長い間やってましたが、私は何とか無事で生きてる。
別に自分が立派で強い人間だと言ってるのではない。
たぶん鬱になるっていうのは、時間というより職場の雰囲気とか人間関係とかそういう要因が大きいんじゃないか?と思う。
長時間労働じゃなくても、酷い環境だと鬱にはなる。
まぁ、鬱に追い込むような経営者は、長時間労働を強いるもんですけど。
ただ、精神的環境の酷さを測る尺度がないので、とりあえず「労働時間が長い!」という定量的なデータをもって問題にしてる、という事でしょう。

被害者の子は東大卒で見た目もかわいい子。

被害者はこんな方 → こちら

記事によると、母一人、子一人の母子家庭。
責任感のあるしっかりものだったのでしょう。

でも、そんな環境の悪いところでは、ある程度の鈍感力といい加減さがないと壊れてしまいます。
あそこの会社は・・・特に営業とあらば、コネ入社でもない限りひたすら働かされるわけで、特にマジメで潔癖性な子があそこの会社の営業でハードワークするのは辛すぎたのかもしれません。

何度か転職し、現在5社目に勤務中の私も、明らかにブラック企業というのを1つ経験しました。
大企業グループのネット通販会社で、社長はグループのカリスマ経営者の息子(ジュニア)さん。期待して行ったが、そりゃひどい所でした。
ジュニアは、自分の事を天才経営者だ・・・みたいな発言が頻繁にあり、思いつきと独断で物事を決める。物事を決めない経営者より立派だがその決定は無茶苦茶で、そのたびに自分の玩具かのように会社や人をひっくり返し、気に入らない誰かを追い込む・・・という酷いもの。人は辞めるし新しく入っても定着しない。でも、みんな血筋を気にしてそんなジュニアに文句も言わない。影でさんざん言ってるのに。
そこでだいたい100時間くらいの残業してたように思う。
前の会社はそれ以上の事も頻繁にあり、楽しい仕事や好きな仕事ならこの程度なら全く苦にならなかったものですが、色々な事がありそこは11か月で辞めることに。
周りで優秀なのにそこでダメになっていく人も何人も見ました。・・・僕もあと半年いたら本格的にヤバかったかもしれません。
その後その会社では、今回の電通と同じく新入社員を鬱に追い込み、自殺者が出ることになりました。・・・(サイゾー以外の)マスコミは報じませんでしたが・・・。

20年ほどお世話になったレコード会社は、僕が辞めて3か月後に社長が鬱で自殺されました。僕とあまり年齢が変わらないけど大変立派な方で、普段はそんな素振りもなかった。
たぶん「鬱」になると正しいことがわからなくなり、ちゃんとした判断ができなくなるのでしょう。
まだ小さい息子さんを一人残しての自殺。考えればわかるはずなのに。
同じ年代の男として非常に悔しいと思いました。

その時のことを書いたブログはこちら

身体のケアより、心のケア。
測ってわかるものでもないだけに難しいけど、定期的に友達と食事したり家族と会話したり、ふだんからそういうことは大事。
命と引き換えにする仕事なんてないんだから、我慢ならない時は辞めましょう。また周りにどうしようもなくなっている人がいれば、やさしく声をかけてあげてください。

若くて志のある人が、自らこの世を去る・・・なんて、悲しいものです。
うちの子ももう少しで就職。
何だか心配なのですわ、親としたら。



by t_yana | 2016-10-08 18:33 | ニュース | Comments(0)

今週はレコ屋でいろんなことがあった

今週は音楽業界でいろいろ事件が起こりました。

■まずはハイスタ、久々のリリース!
もう何年ぶりになるか忘れたほどですが、ハイスタンダードのNew Singleが発売になった。
しかも・・・極秘で。
一切、宣伝も告知もせず、当日たまたま店に行ったら出てた・・・みたいな感じ。ラジオの人も雑誌の人も店の人もほとんど知らせたなくて、流通など必要最低限のごく一部の人だけに知らされていた模様です。twitterでも情報は一切漏れてなかった・・・っていうのがスゴい。
僕は1週間前ほどに知らされておりましたが、「黙っておく」共犯者になる事を楽しんでやってました。他の人もそんな感じだったのかも知れません。
しかも現在ネット通販でも売ってない(10/26から)。
当然、配信もない。
「CDをCD屋さんで買ってください」ということ。
全国のCDショップの皆さん、是非ハイスタ売ってください!

■で、もうひとつ。
 通常CDの発売日は水曜なのですが、オリコンの週間チャートのポイントが少しでも高くなるように・・・1日早めて先週の火曜日発売にしたEXILE。
発売したのは、大事なデビュー15周年記念ベストアルバム。
その週の水曜(翌日)に、宇多田ヒカルの8年振りのアルバムが発売することから「敵は強いが絶対1位は譲れない!」ということで、「CDのみ」「CD+DVD」「CD+Blu-ray」など、いろんな形態をリリースし、それぞれに購入特典として、ポスター、オリジナル・パスケース&ステッカーなど、別のものを付ける「一人に複数枚買わせる特典商法」を実施。
 一方の宇多田は、楽曲内容だけで勝負!の特典など何もないフツーのCD1枚ものだけをサラッとリリース。

が、結果は宇多田の圧倒的勝利。

EXILE一派は、今までシングルを17形態で発売したり、ライブチケット付きCDを販売したり、ライブ会場で『バックヤードでメンバーに会える』という特典の“スクラッチカード商法”をやって当たるまで買い続けるファンが続出したり・・・ということもあって、こういう時に叩かれたりするわけですが、このニュースについて国民的2人組男性デュオグループの元マネージャーいわく・・・

「"スカッとジャパン"でネタにしてほしいわ」
とのことでした(・・・ただしワタミでビール1杯目を飲み終えての発言)
・・・私のコメントは控えさせていただきます(涙)。

■そして最後に、麗蘭ニューアルバム『25』今週発売。
RCサクセションの仲井戸"CHABO"麗市さんと、ザ・ストリート・ライダースの土屋公平さんの2人によるプロジェクト、結成25年目にして3枚目のオリジナル・アルバム。
制作をお手伝いさせていただきました。
いろいろこみ上げるものもあって、色々書きたいこともあるんだけど、書くと全部嘘っぽくなってしまうので、とりあえずお願いです。
これ、買って聴いてください。
部屋で聴いても、車で聴いても、電車の中でヘッドフォンで聴いても、ズトン!と来るオススメです。
CHABOさん、公平さん、最高です!
オリコンデイリーチャートで30位くらいまで来てます。
売れてるようでうれしい限り!いい世の中だ!

僕はただ作品を聴いて感動して、明日のライブに備えるのだ!

amazon.co.jpへ
( ↑ クリックでamazon.co.jpの作品ページへ)

みんな、レコ屋に行きましょう!
色んな楽しいことがありますよ。



by t_yana | 2016-10-07 23:50 | 音楽 | Comments(0)

金沢カレー

こんな私ですが、昼間の仕事には部下がおりまして、部下の奥さんが石川県出身らしく、カレー好きの私のために里帰りの土産に「金沢カレー」をたくさん。

「GoGoカレー」「チャンピオンカレー」など、特に「金沢カレー」が好きな私にとっては、大発狂するほどの喜び!
c0051760_1310216.jpg

その中でも特に見てビックリしたんだが「松井家秘伝のカレー」なんて物が商品化されているではないか・・・。
c0051760_13105233.jpg

しかも「試合前バージョン」と
c0051760_13135285.jpg

c0051760_1314996.jpg

「練習中バージョン」の2タイプある!。
c0051760_13142583.jpg

c0051760_1314506.jpg

AKB、EXILEに代表される、複数買わせ商法か?と思ったら、要するにニンニク有り・無しの違いらしい。
試合前はニンニクをたっぷり摂取し闘争本能を養い、練習中はニンニクを排除し冷静にボールを追う・・・ということか?
別にいつでも食べればええやん・・・?

また、「松井家秘伝」とか言ってるが、あそこの家はカレー粉から作ってるのか?
家カレーって普通の家は、どこかの市販品を使ってるんじゃないのか?

さらにこのカレーの販売者は「ニッポン放送」となっており、今ドキのラジオ局はカレーも売るのか・・・?と驚きつつ、意外な利権の流れを想像して眠れない夜を過ごすことに・・・。

とりあえず「GoGoカレー」から食べ始めることとし、最後に松井家秘伝のカレーをいただく予定です。



by t_yana | 2016-10-05 23:58 | 生活 | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧