平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

男気

タイガースファンですが、歳をとるにつれ、あんまりこだわりはなくなってきており、最近はジャイアンツ以外の全てのチームを応援するようにしております。
日本球界の発展を応援している・・・と言えばよいのでしょうか?

そんな立場なので、もう今年はタイガースのことも見守りつつ、一推しとしては広島カープを応援しようと思っております。
理由1) ここのところ盛り上がってるカープ女子のような気持ちになってきている。
理由2) タイガースはカープに大変申し訳ないことをし続けており、どこかのタイミングでファンとしても「みそぎ」をしなければならない。
理由3) 今年は広島は面白い!

っていうところですが、能書きはさておき・・・

c0051760_23395677.jpg


黒田!

大リーグに行くときはタイガースがFAで獲ろうとしたのに来なかったり・・・なんて話もありましたが、日本に帰ってきてくれてありがとう・・・!と。
考えてみれば、「帰ってきた」と言えるが、別の見方をすれば、大リーグで先発で活躍しまくっているバリバリの投手が日本に来る・・・なんて今まではなかったこと。
そんな投球を間近に見れるとは・・・!

もう広島復帰の時から、その男気あふれるストーリーに触れ、泣きそうなほど感動してたのですが、もう本日の投球、そして「情熱大陸」を見て思った。

応援するわ・・・アンタ。
いや、応援させて・・・。

広島の街もアツすぎるぞ!
黒田だけでなく、新井まで温かく迎えてくれて・・・。
もう最近では、次に車を買うのはMAZDAの車にしようか?とか思うほどです。

広島は今年優勝しなきゃいけない。
阪神ファンですけどそう思っております。

だから阪神はいつものように開幕3連敗・・・とかやって、早々にあきらめさせてほしかったのに・・・開幕3連勝してるし・・・。

世の中うまく回らんもんですなぁ・・・。

というわけで、神宮球場や横浜スタジアムで広島戦で黒田が投げる試合は、できるだけ見に行こうと思っております。
お志(こころざし)のある方は是非、ご一緒に!
by t_yana | 2015-03-29 23:49 | スポーツ | Comments(0)

ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか

結成42年。デビュー35年。
うじきつよし氏率いる子供ばんどは、中学生の時からの憧れの存在でございました。
1988年にライブ2000回!を達成した瞬間に活動を休止した彼らが再始動したのが2011年。
ご縁があって、2013年に再始動後に初めて発売したアルバム『Can Drive 55』をご一緒させていただいて以来、お付き合いが続いております。
c0051760_16593461.jpg

んで、このたび、2年の歳月を経て、ニューアルバムが完成
こどもの日・5月5日に発売となります。
アルバムタイトルは
『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』
アツいぞ!子供ばんど。

メンバー3人は今年57歳。トーベンさんは61歳。
「もう年なんだから下手でもヨレててもいいじゃん?」
「ロックなんだから正しい音楽がいい音楽ってわけでもないだろ?」
「やれることをやろう」
・・・ということで、デビュー当時と同じ「一発録音!」「ドンカマ無し!」でレコーディング。
とはいえ、しかしながらいくつになっても「子供ばんど」。
お子ちゃまロックバンドが絶対マネできない最高のロックンロールをバッチリと聞かせてくれています。
全13曲はやんちゃで楽しい曲が満載!・・・でも、2015年という混沌とした時代を憂う曲も入っていたりして、何と言うか・・・2015年に発表するロックアルバム!としては最高の1枚が出来たんじゃないかな?って思うほど。ハッキリ言ってメチャメチャいいアルバムになりました。

それにしてもいくつになっても子供ばんど。
最後の最後まで手間がかかる愛すべき4人たち。
最後のミックスダウンのチェックで2日徹夜したり、マスタリングも夜中になったり・・・と、振り回されっぱなしでございまして、まだジャケットの校了も終わっていない・・・というドキドキの展開です。
c0051760_1725723.jpg

体裁は紙ジャケット仕様。DVDも付属されており、これはアルバムの製作過程を追ったドキュメント。子供ばんどの誕生秘話やら、ライブシーンも盛り込んだ、感動の映像です!

いくつになっても永遠の子供たち・・・に是非聴いていただきたいロック。
ちょこっとだけ、口笛太郎の口笛も入っております。

詳しくは彼らのオフィシャルホームページでどうぞ!
子供ばんど オフィシャルHPは → こちら から

HMVで買うと、別のDVDがもう1枚付いてきますよ。

HMV ONLINEでの購入は → こちら から

by t_yana | 2015-03-26 23:40 | お仕事 | Comments(0)

渋谷にて

外苑前で打ち合わせた後、遅めの昼食を取るべく、渋谷で場所を探す。
牛丼でも松屋の定食でもスタ丼でもマクドでもいいんですけど、何かチェーン店じゃないところで食べたくなり、センター街のとある雑居ビルの2階にある古びた居酒屋に飛び込みで初めて入ってみた。

c0051760_16364093.jpg


これで550円は安い。松屋の定食より美味くて安い。
味噌汁が美味しいってのがうれしいね。
家庭的な味です。
ここのところかなり忙しく、残業時間を計算したら毎月150時間を軽く超えるくらいで(残業代なんて出ないけど)、夜も家でメシ食えない日がほとんどだったので、こういうのは嬉しい。

で、会社に戻ろうとスクランブル交差点まで来たら、どーんと目に入った広告。
c0051760_16352897.jpg


言っていい?
若者だけじゃないから!

ということで、まだまだ仕事は続くのです。
by t_yana | 2015-03-20 23:16 | 生活 | Comments(0)

イケメン?

ピース又吉って、かなりの読書マニアで純文学好きで、サッカーも上手いそうです。
・・・それって文武両道、かつイケメンと言われております。
そんな意識したことなかったんですが。
しかしコレを見ると、まぁそうなのか、という気もしていました。

又吉
c0051760_15542296.jpg

伊勢谷友介
c0051760_15545651.jpg

又吉
c0051760_15551578.jpg

伊勢谷
c0051760_15553366.jpg




あれ・・・?わけが訳がわからなくなってきた・・・って人は → コチラ
コレ見ると、ますます訳がわからなくなります。
笑ってしまいました・・・。


by t_yana | 2015-03-17 23:50 | ニュース | Comments(1)

文化放送に出ましたわ。

文化放送のネットラジオ「2h」に生出演。
文化放送と言っても、今回出演したのは、ネットラジオ。
Radiko・・・というラジオをネットで聴ける仕組み・・・とも違う、もともとネットで流すためのラジオ番組だそうです。
まぁ、ネットラジオなら関東だけじゃなく、日本国中聞けるわけなので、便利といえば便利。

このネットラジオは、主にアニメやゲームなどのカルチャーに絞って放送されており、コアな層から熱烈に支持されているようです。
何事もターゲットの絞込みが大事なのですね。

ということで、今回は制作を担当しているMachicoちゃんという、新人歌うま声優さんが、アルバムをリリースするので、その制作裏話を語る!みたいな切り口で出演しました。
しかも、公開生放送なので浜松町の文化放送前で、このように人前に晒されるハメに・・・。
あぁ恥ずかしい。
c0051760_1528244.jpg

隣りにいるのがmachicoちゃん。ホントにいい子。
ただし、Machicoちゃんのプロモーションで出たのに、番組に「太郎はワタミ好きらしい」というメールをいただいたのが読まれてしまい、なぜかそこから延々ワタミのプロモーションをしていまいましたがな・・・。
ワタミも4月よりメニューの値下げを行なうそうで、期待したいと思います。

・・・てのはさておき、Machicoちゃんのアルバム『COLORS -RML-』は4月8日発売。
アニソンの名曲を目一杯かっこよくカバーしております。
彼女のアルバムは前作に続き2枚目もご一緒に制作させていただきましたが、ボーカリストとしても相当な実力なのです。
是非お聴きくださいませ。

amazon/machico

(↑ クリックでamazon.co.jpへ)

by t_yana | 2015-03-16 23:28 | お仕事 | Comments(0)

人生2度目の宇都宮

日曜日は担当しているアーティスト「Sissy」のイベントで宇都宮に。
ベルモールという大きいショッピングモールのイベントスペースで彼らの生演奏イベントに行き、司会やらチラシ配りやら・・・。
c0051760_1512350.jpg

考えてみれば、2011年に、ここで口笛太郎Duoのイベントをやったことがある。
懐かしい。
あの時は地元のFM局「FM BERRY」の公開録音のライブでした。
その時のブログはこちら
と言っても、餃子のことしか書いてないんだけど・・・(涙)。

人生で2度目の宇都宮ですが、同じ場所に来たわけで、何となく覚えていて思い出すこともあり、懐かしい。
ビックリしたのが、ボーカルの松田くんと私の服装が全くカブってしまっておりました。
c0051760_15124371.jpg


何か地方の県庁所在地都市って嫌いじゃない。
人はそこそこ多いけど、東京みたいに忙しくない・・・というかわりとみんなのんびりしてる感じが好きです。
イベントを見て、女子高生4人組の女の子がSissyのCD買ってくれたり・・・しかも4人でお金出し合って!・・・こういうのは本当に嬉しいものです。

あと、Sissyのファンの方が何と口笛太郎のCDを持って来てくれてサインをお願いされたりして、なかなか嬉し恥ずかしいものでした。

時間が無かったので、終わってすぐに帰ってきましたが、ホントはせっかっくなので餃子づくしでビールでも飲んで帰りたかったのですが・・・。

ところで、宇都宮と浜松の餃子戦争って、一体何を争ってるのでしょう?
生産量?消費量?店数?
宇都宮は駅前に餃子の銅像まであるんだから負けちゃダメ。
・・・なので何を争ってるか?を知りたいもんですね。
by t_yana | 2015-03-15 23:07 | お仕事 | Comments(0)

我慢。

ワシの大事なロリー・ギャラガー・モデルちゃんが、しばらく旅に出ることになりました。
c0051760_14584146.jpg

見た目は派手ですが、かなり弾きやすく、音も最高の1本です。
実は、信用できるプロに時々貸し出して、使ってもらいます。
ちゃんと弾いてもらって、プロにメンテされて戻ってくるので、定期的にそういう人に貸すことで状態をよくしておく訳です。
少し前はSuperflyの全国ツアーで使っていただいてました。
今回は某大物シンガーのバック・ミュージシャンの方が「使ってみたい」というので喜んでお渡ししましたわ。
ツアーは7月まで続きます。
元気で帰ってきてね。

・・・って、その間にもう1本買ったりして・・・!
って実は、今欲しいのはこれなのですわ。

ナッシュ・ギターズ


ナッシュ・ギター
最近はこればかり気になる。
まぁ・・・しかし、先立つものもなく、子供が学校を卒業するまでは我慢なのですが・・・。

ストラトの無い生活があと4ヶ月ほど続きます・・・。
by t_yana | 2015-03-14 14:33 | 音楽 | Comments(0)

Nothing But Fusion

仕事中はずっとバタバタなので、昼飯くらいはひとりでゆっくり食べたいと思っております。
で、心和む和食の昼飯でも食おうと思って、居酒屋さんに入店。
日替わり定食が出てきた瞬間、店内のBGMは、なぜかブレッカーブラザーズの「サム・スカンク・ファンク」に。



おかしいやろ?
なんで、居酒屋の昼飯ドキに、緊迫しまくったテンションばりばりのブレッカーのソロを聴かねばならんねんな・・・。

方や、この前、サンクスで買い物してる時に、突然懐かしくもあり、馴染みのあるイントロが流れてきたので、「あれっ?」と思って聴いてみると、カシオペアの「スマイル・アゲイン」。
死ぬほど聴いた名盤『Cross Point』の1曲目ですね。



最近、フュージョンってキテるの?
僕の周りだけの偶然?
by t_yana | 2015-03-10 23:10 | 音楽 | Comments(0)

やればできるのに・・・!

世の中には心配性の人がたくさんいます。
また、自分のポテンシャルに気付いてない人もたくさんいます。

会社のパソコンが毎日出してくるメッセージ。

c0051760_1425114.jpg


おい・・・・、
いっぱいちゃうやろ?
お前はもっとできる子やぞ?

・・・と言いたいわけですが・・・。
by t_yana | 2015-03-09 23:00 | 生活 | Comments(0)

メレンゲ山ちゃんと

昨晩は3年振りくらいにメレンゲちゃんのライブを見に渋谷のDuoへ。
イベントでの出演だったので約30分ほどの演奏でしたが、相変わらず素晴らしい。
終演後に楽屋にお伺いすると、久々の再会に3人とも喜んでくれた。
何だかマネージャーやってた時を思い出します。何年前だっけ?って。
やっぱり僕はこのバンドは大好きなのです。

んで、なぜかライブ後にドラムの山ちゃんに誘われて、久々に2人でワタミで痛飲。
担当だったころも山ちゃんとは結構飲みました。

久々にいろいろ話しましたが、今の山ちゃんの年齢が、ちょうどぼくがメレンゲのマネージャーやってた時の年齢と同じだって言うと
「うわー、オレ歳とったなぁ」とか驚かれ、さらに昔話しに花が咲きました。
メレンゲのマネージャーブログは こちら でご覧になれます。
当時のことがよくわかる。

山ちゃん、お疲れちゃん。
また飲もうね。仕事も一緒にしようね!
c0051760_13535936.jpg

by t_yana | 2015-03-06 23:47 | 音楽 | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧