平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何だかんだといわき市は3回目

本日、いわき市の雇用促進住宅いわき内郷宿舎っていうところで演奏。
今年3回目か4回目です。
いつも福島に行くときと同じように朝の6時30分に某線某駅前に集合。
車に乗り合わせて朝の高速をすっ飛ばす。
途中福島県内に入ったところで、サービスエリアで休憩。すっかり紅葉です。8ヶ月前に何があっても紅葉はちゃんと色づく・・・何も変わってなくて、このまま平穏が続くと勘違いしてしまいそうです。
c0051760_23252797.jpg

で、9時半ごろ本日の場所に着くとすでにボランティアの人がたくさん終結してて(前日から入ってる人が多い)、おはようございます、とか言いながら早速炊き出しのお手伝いなど。
しばらくすると、いい匂いがしてきて途端に腹が減りますわ。
c0051760_23261141.jpg

ここは、築年数が浅いマンションで、今は被災された方が住んでいらっしゃいます。で、今日はその自治会が結成された式典のお手伝いということで。
外で演奏するはずだったのですが、急遽集会所内で、CDラジカセでカラオケを流しつつ、マイク無しで生の口笛を披露することに。

広いところでマイクがない演奏をすると、大きい音で鳴らそうとして全部フルボリュームで吹いてしまいます。・・・そうすると、だいたい調子よく吹けるのも10分くらいであることが判明。あとは喉やらほっぺたが非常に疲れて、細かいニュアンスのコントロールができなくなってしまう・・・いかに自分がマイクに頼ってた演奏をしてたか・・・が、わかりましたわ。
しかしながらどんな環境でも吹くのがプロの口笛吹き!ということで、何とか頑張って30分の演奏を終了しましたが、コレを機にもう一度トレーニングしなきゃいけないかも?と思いました。
たぶん今日が口笛の演奏を聴くのは最初!っていう人なら喜んでいただけたかも知れませんが、ちょっと個人的にはギブ・ミー・ワン・モア・チャンスという感じです。
本日お聴きいただいた皆様、もう1回いわきでリベンジしたいので、そのときはもう一度見てくださいね。最高の演奏しますので。
よろしくお願いします。

それから、本日ボランティアで参加してる方で曲を作ってる方がいて、その方の曲を演奏しませかんか?と言われ、その方と一緒にボーカル&口笛で急遽演奏することに。
本番30分ほど前にiPodに入ってる曲を楽譜に起こして書き上げてすぐに演奏しました(涙)。・・・急な対応でしたが、その曲は非常に感動的な曲で、大好評をいただきましたわ。
いい歌詞といい曲って力がありますね。ちゃんと録音したいもんです。

いわき市の久ノ浜付近で神社をあずかる若い方も来られていて話をしましたが、やっぱりいろんなところお手伝いはまだまだ必要だと。
行政にしかできないこともあるし、住民にしかできないこともあるけど、その間っていうものが非常にたくさんあるそうです。あといろんなエンタテインメントも欲しい、と。

都会のクリスマスのイルミネーションなど見るにつけ、大人も子供もどこに住む人たちも等しく年末はやって来るわけで、昨年と比べれば「幸せ」や「平穏」とは程遠いかもしれませんが、それでも「来年もとりあえずがんばってみるか?」と思える年の瀬になってほしいものです。
ちょっとだけでも口笛を広めたいな、と思ってます。
まぁそういう意味では、今日は口笛はPA無しで生音で聴いてもらってよかったのかもね。

で、本日は、前の勤務先の先輩がボランティア初参加。
今年から社会人として働き始めた息子さんと一緒にいらっしゃってました。
非常によろしい。
ああいうの見ると、男の子の子どもがいるのって頼りになるし、いいなぁと思ってしまいます。

15時前には現地を出発し帰路に。帰ったら19時半。
いい感じです。

来週もがんばりましょう。
by t_yana | 2011-11-27 23:18 | 口笛 | Comments(0)

寒かった

昨日はバタバタとしておりました。
昼からはStock Styleというファッション・イベント会場に顔を出す。
これは、ショーを絡めて人気ブランドのアウトレットを売る、という3日間にわたるイベントで、Facebookで観覧者を募集するというなかなか新しいもの。
んで、今ドキの女の子を観察。
普段お付き合いのある音楽関係者・音楽好きって、もちろんファッションには無頓着ではないのでしょうが、今ドキのキャピキャピした子とはちょっとだけ違うわけで、「んじゃこの不景気の中、女の子のファッションの消費をリードしてる子たちはどんな人?」というのが何となくわかりました。

で、会場を出たところに娘の通う学校があり、校内にある大きなもみの木がクリスマスツリーになるイベント(つまり点灯式)をやるという情報をゲット。一般の人も入れるとのことなので見に行く。
ちなみに娘はそこでハンドベルを演奏するらしい。
会場に行くとリハーサル中。
c0051760_11311354.jpg
ハンドベルと聖歌隊とブラスバンドが合奏で賛美歌やらを演奏するのを聴くと、なかなか圧巻です。全くの無神論者の私でもキュンとなる。
で、式典が始まると、賛美歌の演奏やら神父さんやらのお話があって、ツリーに点灯。
c0051760_1133168.jpg
千人以上も人が集まってるところで「おぉーっ」と声が上がる。
周りは大学生が多く、いやそらこんなの一緒に見たらどう考えてもクリスマス前にカップルになるぞ?という演出です。会場ではろうそくが配られていて、ツリー点灯と同時にみんなろうそくに灯をともすのですが、
「寒い空の下でツリーの点灯を前にして喜んでる女の子が、
手にしたろうそくで照らされ、微笑んでいる」
これは、そんなに可愛くない子でも相当可愛く見えるシチュエーションであり、普通にかわいい子なら榮倉奈々バリに可愛く見えるシチュエーションです。
c0051760_12144091.jpg
で、そんな中、幼稚舎の子たちの賛美歌合唱やらハンドベルやらとともに神父さんの話を聞くと、こんな私でも聖書もええこと買いとるやないか?と思ってしまうのが不思議です。
ただし、かなりの薄着をしてたので寒くて死にそうでした。

んで、渋谷に移動し109前で女性誌「glamorous」がやってるイベントに。
モデルさんがたくさん出てる中、中国人の双子の姉妹が歌うということで見に行く。会うのは2回目ですが何時見ても非常にかわいい。歌ってるのは初めて見ましたが、非常に上手い。
BENYとLAN。いい子たちです。でも寒かった。
c0051760_121512100.jpg

そしてその後銀座に移動。銀座もすっかりクリスマスモードです。
c0051760_12153064.jpg
んで某大物音楽P、アメリカ人の映像監督含め4人で居酒屋で乾杯。冷え切った身体にムチをいれるべくハイボールを何倍も飲む。

その後今度は青山近辺で打ち合わせ。
ワタミなのに「ワタミ焼酎がない。売り切れ」とのこと。怒りたくもなるが怒ったところで仕方なし。角瓶を入れて飲みながら打ち合わせる。
しばらくすると当日の僕の着てる服がスティーブ・ジョブズっぽい!ということで、写真を撮られる。たいがい酷く酔っ払い、日頃の寝不足もあって、かなり眠たい顔をしていた。
c0051760_12212120.jpg
もっとちゃんとすればよかった・・・。で、この写真を表紙っぽくするとこうなるのだ。
c0051760_12161668.jpg
ハンパしちゃってゴメン。
まぁ、本になるくらいの功績を残すべく、がんばりますわ。

明日のいわき市での演奏は
時間:11時~ 13時~ それぞれ30分程度。
場所:いわき市の雇用促進住宅いわき内郷宿舎
   (いわき市内郷高坂町砂子田1−3)
となっております。天気が良さそうなのがいいですね。
by t_yana | 2011-11-26 12:07 | お仕事 | Comments(0)

CM収録~今週末はまたいわき市へ!

一昨日、急遽CMの収録を頼まれました。
CMで流れる曲を吹いたのではなく、CMのド頭に企業名や商品名を知らせるカットが入るときに、視聴者の注意を引くための効果音を入れる!ということで、口笛が欲しいので、急遽呼び出されて吹きました。
口笛を吹きながら「見てね~」とか「検索」とか喋ってみて!とか、いろいろ注文がありまして、まぁ曲を吹くわけではないので、どうにでもなれ!的にいろんなことをやってみたのですが、なかなかコレが楽しかった。

出来上がったCMを改めて見たり聞いたりしてみてわかったのですが、音量のミックスのときに口笛の音をそれほど大きめにしたつもりもなかったですし、スタジオで聞いてるときは「もうちょっと欲しいな」と思うほどのミックスだったのですが、全体の音量を小さい音に絞って聞いてみると、他の音の音量は下がるのに、口笛の音ってあんまり小さくならない。

不思議なものですな、口笛は。

というわけで、今週末の日曜はまたまた福島県いわき市で演奏をすることに。
寒い中ではありますが、遠くまでしっかりと口笛が届くように演奏したいと思っておりますので、お楽しみ下さいませ。

ちなみに、CMは12月1日より2週間ほど流れると思いますので、そのときにお知らせさせていただきます。某J事務所のタレントさんがフィーチャーされているCMですわ。
by t_yana | 2011-11-25 01:18 | 口笛 | Comments(0)

さおりさん。

由紀さおりさんのアルバムが売れているとのこと。
iTuneで世界的に売れてるとか。
うがった見方ですが、アメリカ本国といえども、iTuneStoreでジャズでアルバムチャートで1位を取るってことは、実はそれほどの数じゃなくても実現可能。日本から作為的にそうしようとできなくもない。
しかしそれで話題を作った・・・のかどうかはわかりませんが、まだまだ売れ続けているらしいことからも、ズルではなく、ちゃんと本当に売れてるってことなのでしょう。

さらにダウンロードだけでなく、CDも売れてるそうで、個人的には非常に嬉しい。
これを機に「歌謡曲」が復活?とか騒ぐメディアもあり、個人的にはそうであってほしいと思っております。

歌謡曲。
それはプロの作詞家とプロの作曲家とプロの編曲家とプロの歌手がガチでぶつかってできる芸術作。
今のJ-POPで時々見られる、適当に切なさそうな歌詞とメロディ作って、パソコン上でピコピコとアレンジして出来上がるような曲とはわけが違います。
昭和当時は作曲家や編曲家の先生は、ちゃんとオーケストレーションの知識もあり、世界中の音楽を理論的にも感覚的にも勉強されたプロの人が多い。
なので今になっても、彼らの書いた曲が世界の人から支持されるのも当然といえば当然。
ある意味、日本の宝です。

歌詞はオトナの世界をスマートにかつ激しく表現する芸術的な言葉集。
しかもそれを歌うのが歌がうまい歌手なので安心して聞いてられます。

否定するわけではありませんが、結局シンガーソングライターの書く曲って、その人が歌うにはいいけど、他の人が歌っても映えない場合が多い。
それに比べてプロの作詞家や作曲家が書いた曲は他の人が他のキーで歌っても、ちゃんとサマになることが多い。
カバーソングが流行っていますが、聴いて良いなと思うのはプロの先生の書いた曲が多い。
もちろん例外もありますけど。

最近、歌謡曲っていう言葉自体、あまり聞きません。
でもJ-POPと歌謡曲は違います。
個人的には歌謡曲はプロの仕事の集大成だと思っております。
・・・うまいラーメンみたいなもんです。

何か歌謡曲が聞きたくなってきた。
ついでにラーメンも食いたくなってきた。
by t_yana | 2011-11-23 23:57 | 音楽 | Comments(0)

休日に渋谷

上の娘はクラブ活動、奥さんは美容室。
ヒマなので、下の娘と一緒に渋谷まで出てブラブラしてきました。
僕が行こうといったわけではありません。

で、行くと今更ながら当たり前の話だが、人が多すぎる。
また休日なのに制服を着てる子がたくさんいるが、前から気になっていたのですが、あれは何か?クラブ活動が終わって渋谷をウロウロしてるのか、わざわざ私服を着て渋谷まで出てきてるのか、どっちだ?

で、何か洋服が欲しいということなので、人を掻き分けH&Mへ。
小学生が着れる服があるのか?と思いつつ、小5ながら160cm近い身長があるので案外着れるものはいろいろある。
それにしても安い。「ユニクロ+α」くらいの値段です。
こんなのに慣れたら誰も高い服なんて買わないんじゃないか?と思う。
いろいろ見たが、帽子を買っただけにして退散。

んで、CDショップに行きたいというので、TSUTAYAとタワレコに。
何気にタワレコよりもTSUTAYAのレンタルの在庫の方が在庫が揃ってたりします。
セルの店、頑張れよ・・・。

通りすがりでワタミがあったら「ここはパパがよく行くワタミだよ」とか説明してあげると「へぇー」とか言ってくれる・・・まだカワイイもんです。
カワイイうちは何でも買ってあげようと心に誓ったのだ。

そろそろクリスマスプレゼントも用意しなきゃいけない時期です。
上の娘からは、本日下の娘に買ってあげた帽子を「それってクリスマスプレゼントの代わり?」とすかざずチェックが入ったので、「それとこれは別」「ちゃんと君にも買ってあげるから」とごまかす。

何が欲しいのか?を聞き出すのは奥さんの仕事です。
今年もうまくやってくれよなぁ・・・。
by t_yana | 2011-11-20 22:55 | ファミリー | Comments(0)

電子書籍

iPhoneになかなか慣れません。
文字を打つのに倍くらい時間がかかりイライラするわ。
フリックの練習アプリで頑張ってますが、まだまだ。

しかし電車に載ってるとずっと触っております。だいたいがゲームをやっているわけですが、そればかりではいかん!と、出来心で電子書籍でも・・・ということでスティーブ・ジョブスの伝記のアプリをダウンロード。
案外さくさく読める。
で、いいところに来たところで「無料はここまで」と。
思わず買ってダウンロードしてみようかと思ってしまいました。

考えてみれば電車の中で読むのなら、電子書籍の方が圧倒的に読みやすい。
荷物にもならないし。
そういう意味では、iPadは大きいのでダメ。
あれなら本の方が小さい。
あと、今、全体のどれくらいのところ?とかが少しわかりにくかったりもしますが、全体的に悪くない。
でも、読み終わったあとってどうするのでしょう?
本棚アプリを買ってそこに入れておく?
リアルの本棚に置いておかないと何か違和感ある。立ち読みに金を出してるような気にならないのでしょうかね?もしくはこういうこと言ってること自体が時代遅れなのかもしれません。
あまり愛情のない本とかだとこれで充分なのでしょうけど。
もしくは週刊誌とか新聞は電子書籍で充分なのかもしれません。

音楽で言うと、ダウンロードで聞いてみてよければCD買う・・・ということが時々ある私ですが、電子書籍で読んでみて面白いから、実際に本を買う・・・とかあるのでしょうか?

とりあえずジョブスの伝記だけに、iPhoneで電子書籍で読んでみようかな、とか思っております。
by t_yana | 2011-11-16 01:04 | 生活 | Comments(0)

ライブのご報告

先々週末は、故郷の高槻でライブ。
大野遊祭というお祭りに参加してきました。
本当は野外でバーべQでもしながら演奏を聴いたりするはずだったのですが、悪天候により急遽近くの小学校の体育館に移動しての開催。残念でしたがおてんとうさまには勝てませんわ・・・。
しかしながら、やはり故郷で演奏するってのは非常に楽しいもので、やはり最低でも年に1度はやりたいもの。
誰でもいいので、大阪に必ず呼んでくださいね。
いい演奏しますので!
当日に来ていただいた方、ありがとうございました。
CD買ってくれた方、聞いてくださいね。

んで、先週末はお台場で野外演奏。
潮風公園という広い公園にステージが出現して、そこでビッグバンドのお祭りがあったのだ。で、そこにゲスト出演。
フジテレビがZEPP TOKYOに行くくらいしか用事がないお台場なので、こんないい公園があるなんて初めて知りました。
c0051760_23385633.jpg
で、ステージはこんな様子。
c0051760_2348893.jpg
演奏してる姿です。
c0051760_07749.jpg

ビッグバンドなんて聞くのは久しぶりですごく楽しかった。
大学生のビッグバンド見てると、昔を思い出して甘酸っぱくなりましたわ。
あぁ、この中で付き合ってるヤツいるんやろなぁ、とか考えるだけで甘酸っぱい。
でも、卒業してビッグバンドの同窓会とかやると、元カレ元カノの集い・・・みたいになるのですわ、コレが・・・。
でも見た感じ、女の子が多いように思いました。昔はあまりいなかったし、いても少し変わった子がほとんどでしたから(笑)。

この日は天気も最高でした。こんないい公園なので、今度はバーベQで来よう!と思ったほどですが、この日はあいにくうちの奥さんの誕生日なので、演奏が終わると急いで帰宅。

その後家族でなぜか牛角に。
行った牛角は男の店員さんがみんなイケメンだった!
おまけに誕生日だとお皿にスイーツが山盛りに盛られて、イケメンの店員が「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー♫」とか歌ってくれたもんで、奥さんはキャッキャと喜んでおりましたわ。

ついでに言うと、この日は下の娘の学校の学芸会の日だったので、ほぼトリプル・ブッキング状態。重なるときは重なるもんですな・・・。
by t_yana | 2011-11-15 00:03 | 口笛 | Comments(0)

明日はお台場!

明日、11月12日(土)は、お台場の潮風公園の太陽の広場で、
Pray For JAPAN,Play For JAPAN」というイベントがあります。
これは、ジャズのビッグバンド(ジャズ・オーケストラ)がたくさん出る楽しいイベントなのですが、私、大学時代はジャズ・オーケストラに所属していたほどのビッグバンド好き。
で、そのイベントで、何と口笛太郎Duoがゲストで演奏させていただくことになっているのです。

お昼前くらいからイベントはやっておりますが、口笛太郎Duoの出番は13時台の後半。おそらく45分過ぎくらいです。もちろん入場無料。

お天気も回復しそうな感じでございます。
休日の散歩がてら是非、お台場までお越しください。

明日はジャジーに迫りますぜ!

日時: 11月12日(土)11:00-17:00
場所: お台場潮風公園・太陽の広場
出演: ・法政大学 NEW ORANGE SWING ORCH.
    ・専修大学 GREEN SOUNDS ORCH.
    ・RPG―ALL STARS BIGBAND
    ・理系  ・SWINGIN’LUSH ORCH.
    ・TWING CAT BRASS BAND   ・MMJG
    ・新宿二丁目バンド   ・THE CRESENT JAZZ ORCH.
    ・MIXI BIGBAND    ・THE FOOTPRINTS
    <Special Guest>
    ・口笛太郎 Duo(13:45〜)
入場: 無料(義援金募金箱あります)
by t_yana | 2011-11-12 00:01 | 口笛 | Comments(0)

なんでわざわざ会見まで?

清武読売巨人軍がわざわざ文部科学省で記者会見。
どんなすごい内容かと思ったが、単なるお家騒動ではないか・・・。
もともとこの人は報道などの発言や振る舞いで、巨人軍ながらなかなかマトモな人だとは思っていた。そんなマトモな人をして、ナベツネは許せなかったのだろう。
しかし。
そんなことは球団の中でやってくれ。知らんわ。もともと歴史的にコンプライアンス違反なんてバシバシにやってる球団でしょ?
もっと黒い交際があって買収した審判に文句言ったら「自分の中ではこれはセーフだと思ってたんですが、おととい、日曜日の夜に審判から『それは駄目だ、アウトなんだ」という風に説明を受けた・・・とか、本当は低賃金の活躍しない助っ人ばかり高年俸で獲るのは損失補填の飛ばしのためだった・・・とか、ボゲバーに買収される・・・とか、いろいろ期待してた割には、何じゃそりゃ?という感じ。

でもアンチ巨人から言わせてもらうが、最近の巨人はまともになっとるぞ?
昨年のドラフト1位の長野は今年の首位打者。今年のドラフト1位の沢村は10勝以上してる。ベテランを蹴散らして若い生え抜きが出てきた。
片やタイガースを見てみろっちゅうねん。
FAで有名選手を獲りまくり今や一番高年俸の球団となったが散々たる成績。まぁ1985〜86年以外の1980年代近辺に比べたらまだまともとはいえ、あの思い出したくもない1970年代後半〜80年代中盤の「小津の魔法使い」よろしくオーナーが小津の頃のバタバタぶりと比べりゃ、今の巨人のそれなど茶番劇に等しいわ。
たぶん、ナベツネより当時の小津正次郎の方が悪いぞ。
まぁそれに今の中日の経営陣もひどいが・・・。

こんな私ですが妙に正義感が強いところがあって、ナベツネなど許せん!早くあの世に送り込め!と思ってた時期もあったが、プロレス的視点で見ると、ああいう悪党が球界をかき回してグチャグチャにしてくれるから見ててオモロイ・・・という見方もある。
エンタテイメントとしては必要悪なのだろう。
これからも「巨人軍」という絶対好きになれない「悪」の「イメージダウンの象徴」として、ナベツネよ活躍して欲しい、とようやく思えるようになってきただけに、今回のことで表舞台から消えられては困る。
もしそんなことになったら、巨人がまともになって強くなるではないか!

それにしても何だか最近タイガースもざわざわとしてきた。
成績も下がってきてるし、シーズンオフの選手とのいざこざっぷりもここ数年目立ってきましたがな。何だか小津時代を彷彿させる出来事が起こりそうな気がしてなりません。
当時を知るファンとしては妙にノスタルジックな気分になります。

結局何が言いたいか?と言うと、最近の巨人はハタから見ても「生まれ変わろう」としてて停滞もしてるが、かなりマトモな球団になってしまっているということ。
それが清武社長の考えかどうかは知りませんが、面白くないのです。
やっぱり巨人は、大枚はたいてFAや移籍で有名選手をバンバン獲得して、それで勝てない・・・ナベツネ吠える・・・みたいな球団で居て欲しいです。
お家騒動なんて似合わないです。
全員一枚岩になってイメージダウンになるようなことをしてほしかったのに。

早く体制を立て直して前までのようにヒールに徹するべく邁進してくださいませ!

しかし、親会社の会長が球団人事に口を出すジャイアンツと、親会社の株主総会の一番の議題が金本の起用法&真弓采配で株主からボロカスに言われるタイガース・・・・。
経営陣はどっちがやりにくいのでしょうか?
by t_yana | 2011-11-11 22:40 | スポーツ | Comments(0)

またまた出てきた・・・

「泣き歌No.1」とか「今一番のセツナ系ラブソング」とか、そういうのがつくづく肌に合わないと気づく今日この頃。
「着うた大ヒット中」という曲を新たに知るたびに、「大丈夫か?この国は」と心配になるのす。

そんな中、ただいまブッチギリで着うた人気の「ソナーポケット」。
とある方から、「たぶん太郎さんなら絶対キライだと思うけど見てみて」と教えてもらいました(涙)。

「365日のラブストーリー」


歌詞はこちらから。

【一部抜粋】
365日 全ての日々を君と居たい
どんな景色も君と見たい
春も夏も秋も冬も二人の思い出作ろう
いつも喜怒哀楽と愛を全て二人分け合って
いつまでも側に居たい
流行りのLove song 「この歌詞本当に好きなの。
こんな二人になれたらいいな。」って君は言う。
"100年先まで愛します"
"二人いつまでも"
"Promise"
僕も同じ気持ちでいるんだよ
・・・・・・・


あぁ・・・、45秒が限界でした。(だから着うたで売れてるのか?)

ついでに「ラブレター〜いつだって逢いたくて」という歌もあるぞ、こやつら。
久々に聞いた「クテクテ系ソング」だ!

【一部抜粋】
君に逢いたくて もっと逢いたくて
ずっと逢いたくて 想うよ
苦しいほど 君のことがホントに好きだよ。

「今君は何してる?」
ふっとした瞬間にいつも気になって
メールを打つんだ
でも返事来るのが遅いと何か不安になんだよ
すぐに嫌われたかもって思ったりして
・・・・・・・・・・・

おいおい、さっきの曲の続きか?
・・・てか君ら一年中切ないのか?

youtubeのコメントの「ソナポケマジ最高」とか書いてるコメントが寂しい・・・。
J-POP風に言うと「寂しくて寂しくて震える・・・」私です。
また、youtubeで「ソナーポケット」と検索するだけで、他にも同じような楽曲が同じようなPVで並んでおります。

こんなんじゃ、J-POPに毒されたパカップルが発生するのも不思議ではない。

しかしこれが時代の流れといふものか・・・。
そもそも、ソナーポケットのメンバーは、365日も同じ女とイチャイチャ過ごせるか?
リアリティがないなぁ・・・。

おっちゃんは、サンタナやゲイリー・ムーアのギターの方が全然「泣ける歌」ですわ・・・。
by t_yana | 2011-11-08 00:07 | 音楽 | Comments(2)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧