平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

電車の中の女性

帰りの電車はかなり混んでいたので前の女性とわりと密着してました。
で、その女性の携帯が反応したので、彼女が見てみるとメール到着。
密着してるので、文章が見えるのです。
何かこんな内容。

「今までありがとう。」
「こんなオレだったけど、今までずっと楽しかった。」
「もうこんなに好きになる女性も出てこないかもって思ってる」
「明日から別々の道を歩くわけだけど、これからも時々会って近況報告とかしよう」
・・・・というようなことが書いている長文メールが来てました。

それを読んだその女性も急に鼻をグズグズさせだして
「こちらこそありがとう。今まで本当に楽しかった。」
「これからも新しい関係でよろしく。」
「私もこれからも時々会って話できたらな、と思ってたのでそう言ってくれると嬉しい」
などと返信していました。

お前ら、J-POPか?

もしかして、同じ空と星を見上げてるんちゃうか?
一瞬の中に永遠を感じて、翼広げてないか?
会いたくて会いたくて震えてるんとちゃうか?
おいしいパスタ作ったんちゃうか?
で、家庭的な女がタイプのオレが一目惚れしたんちゃうか?
ついでに親やら貴方との出会いやら色んなもんに感謝しまくってたりして?

だいたい、そんな好き同士やったら、別れるなっちゅうねん。
一日の最後にして、どっと疲れました。
本当にこんなことを実生活でやっている人がいるとは!
相当、J-POPが一般市民の生活を毒していると思っていいのでしょうかね?
by t_yana | 2011-09-29 06:48 | 音楽 | Comments(9)

先週末の銀座のこと。で、今週末は福島いわき。

ご報告が遅れましたが、無事にファミリアさんでの紙芝居&生演奏は成功。
美しすぎるピアニスト・平井真美子さん、助手のもんちゃん、お疲れ様でした。

これはファミリアさんの人集めの販促イベント・・・というのもあるのでしょうが、紙芝居の途中で生演奏を入れて、それに合わせて子供がおもちゃの楽器を手を取って、好きに鳴らす!という機会を作れてよかったと思ってたのです。
パソコンやテレビから出す音やシンセではなく、打楽器とかは大きく叩くと大きな音が出てびっくりするし、小さい音はかわいい。叩く強さで手に振動が伝わる。空気の振動を通じて身体で音を感じることが出来る・・・・など、そういうことを子供に体験させてあげるのは貴重なこと。
だから音楽に合ってなくても楽しければドンドコやってもらってもよかったのですが、そこはファミリアさんに来る子供。拍子がズレだすと、お母さんが「ほらズレてるでしょ?」と注意するのです。
んで素直にそれをきく子供・・・。
これは素晴らしいことなのですが、拍子に合わせるという一歩前の、「楽器を鳴らす」という体験をさせてあげたかったので、そんなに神経質にならなくてもいいのに?と思ったりもしました。

で、土曜・日曜に2回づつ/合計4回行なったのですが、回によって子供が多かったり少なかったり、男の子が多かったり、女の子が多かったり・・・と、違ってて、それによって全然雰囲気が違う。
で、情けないことに、45歳になってなお、ギターと大里氏と「女の子が多いほうが気分がアガるね」と言っておりました。・・・いや、別にロリコンではありません・・・。しかしファミリアさんに来るような女の子は、小さいうちから本当に上品で可愛くて聞きわけがよくて、一生懸命聞いてくれる。
僕が太鼓を叩くスティックを間違って落としたら、前に座ってる子が拾って「はい」と持って来てくれたときは、何て良い子なんだ、と感動しましたわ・・・。

で、今週末も生演奏です。
10月2日(日)、福島県いわき市の「がんばっぺ!いわき復興祭」に参加決定!
演奏は「こどもの広場」にブースを出しているボランティアのコーナーで、午前中に1回、午後に1~2回(適当)演奏します!
そのほかにも、中央ステージでお昼頃に演奏することが決まりました。  
場所:21世紀の森公園(いわき市常磐水野谷町)
観覧:参加無料
ちなみに大里さんはお休みで口笛太郎1人の演奏となります。

是非遊びに来てください。
んで、できればいわき市の地元のお店でお金を使ってくださいませ。
寄付よりもそっちのほうが楽しいし自然でいいですよね。
by t_yana | 2011-09-28 22:50 | 口笛 | Comments(0)

日本で一番地価が高いところで・・・

先日、最近の地価公示価格が発表されました。
毎年、日本で一番土地が高いのは、東京の銀座4丁目の交差点付近。
木村屋さんがパンを売ってて、山野楽器さんがCDを売って、向いに三越、その向かいは日産のショールーム。で、その向かいにカフェがあって交番がある・・・みたいな。
田崎真珠のショールームの隣の隣くらいにあるニュー・メルサというショッピング・ビル。ここの地下1Fは全部ファミリアさんの銀座本店
そこの売り場で、ライブをやりました。
つまり日本で一番地下の高いところ付近でライブをやったのです。

ファミリアさんは、子供服のメーカー。
皇后様が皇太子様をお育てになるときに、ここのお洋服を選ばれた、ということで、昭和30年代から「由緒正しき家の子供服はファミリア」と決まっております。
幼稚園、小学校のお受験も子供がファミリアのお洋服で受けると合格率が上がる、とかいう都市伝説もあったりするほど。世のじいじ、ばあばは、孫にファミリアさんの洋服を買って上げたくて仕方ないのです。うちの娘2人にも買う洋服はほとんどがファミリアさんでした。
ユニクロや、mikihouse、ましてや西村屋で子供服を買う母親や子供と、ファミリアさんで買う人とは、顔つきも振舞いも違うのです。どっちが良い悪いは言いませんが・・・つまり違うのです。
平気でワンピースが15,000円とかコートが50,000円近くするのですが、デザインの上品さと可愛らしさで納得。さらに非常に丈夫に出来ているので、兄弟・姉妹で受け継いで着ることができ、結局は高い買い物ではないです。

とまぁファミリアさんの話はそれくらいにして。
ニューメルサはビルの外側で松田聖子とキョンキョンのポスターがデン!と貼ってました。聖子好きの私ではあるが、この2枚のポスターだとキョンキョンに軍配が上がるかも。
c0051760_9511463.jpg
それはさておき、今回のライブは、先週のライブで共演した「美しすぎるピアニスト」平井真美子さんがアコーディオンを持って紙芝居をするのを、口笛太郎Duoが生演奏で効果音を付ける・・・と言うもの。
c0051760_9465112.jpg

勿論、2-3曲ほど曲も演奏しました。
地下1Fは全部売り場になってて、その一角でマットを引いて子供達が座って聴いてくれてました。
c0051760_9462689.jpg

手には好きなおもちゃの楽器を持って、紙芝居の途中で演奏される歌に合わせて好きに太鼓や鈴を鳴らします。
でも、さすがファミリアさんに来るご家庭の子供さん。
騒いだり、勝手に太鼓を叩いたりする子がいないのです。みんな楽しそうに紙芝居を見ていてくれました。やってるほうも楽しかったです。
これはギターの大里氏。
c0051760_9475878.jpg
んで私。
c0051760_9481257.jpg


本日の13時からと15時からでもやっております。
無料でお楽しみいただけるので、お子様がいらっしゃる方も、そうでない方もぶらりとお気軽にお越しください。
ファミリアさんのお洋服やグッズは、可愛くてお上品なので、見てるだけでもなかなか楽しいですよ。
by t_yana | 2011-09-25 09:54 | 口笛 | Comments(4)

13歳差はありか?

加藤茶には届かぬが、13歳差のカップル。
ほしのあき(34)と騎手の三浦皇成(21)。
いや、そりゃ21歳の男の子にしてみりゃ、百戦錬磨のほしのあきに迫られるとひとたまりも無く・・・まぁ骨抜きにされますわ・・・なんて下世話な推測はやめておきましょう。
愛があればいいのです。

45歳になったばかりの私にとって13歳年上の58歳の女性と言えば・・・
竹下景子、仁科亜季子、阿川佐和子
・・・コレだけ見れば「あり」ですね。
ほかにも、島田陽子、藩恵子(ララァの声優さん)、吉田美奈子、研ナオコ、中田喜子、大貫妙子、小林幸子・・・まぁ個性派揃いです。
名前に「子」が付きますね、この世代は。

ちなみに男では、マルコム・ヤング、マイク・スターン、マラソンの宗兄弟、タツローさん、ジーコ、高中正義、甲斐よしひろ、北の湖親方、稲垣潤一、古谷徹(アムロの声優=アムロとララァは声優さん同士が同じ歳なのですね)、関根勤、藤波辰爾など。

旦那が58歳なら奥さんは71歳。
上記58歳の方たちが13歳年上の71歳の女性と幸せに暮らしてることを想像してみましょう。今年71歳といえば、例えば、大空真弓さん、平野レミさん、坪内ミキ子さん、浅丘ルリ子さん。
ここまで来ると、ありなのか、なしなのかわからなくなってきました・・・。

で、恐らく13歳以上は歳が離れている、先週共演した、「美しすぎるピアニスト」平井真美子さんがが紙芝居を読みながらアコーディオンを弾き、口笛太郎Duoがそれに合わせて音楽を生演奏する!という楽しい企画は、明日から2日間。
店内のおもちゃ楽器を使って、みんなとセッションもできます!

日時:9月24日(土)25日(土)/13:00~、15:00~ 各30分ほど
場所:ファミリア・銀座本店・・・東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサB1

無料でお楽しみいただけますので、是非週末は銀座で。
by t_yana | 2011-09-24 02:11 | ニュース | Comments(2)

台風一過

学生のときは、台風が家族になって束で押し寄せてきた・・・!くらいの勢いの台風だから「台風一家」だと思ってました。
今回の台風はそれくらいの勢いでした。
台風一過ですが。

隅田川が溢れて決壊寸前!
c0051760_11114171.jpg

レインボーブリッジではトラックが横転!
c0051760_1112871.jpg

渋谷では街のど真ん中で気が倒れた!
c0051760_11123464.jpg

んで、タクシーに直撃!・・・笑えんで・・・。
c0051760_11125184.jpg

駅では壊れた傘の展示会状態。
c0051760_1114371.jpg

品川駅では人が溢れて息苦しい・・・。
c0051760_1114509.jpg


多摩川の堤防で「風速43mで、電車が橋を渡れません!」と何時間も電車が止まってしまい、ほとんどの会社が早期退出命令を出したのに帰宅難民が続出。
中央線のアナウンスでは「この電車、行けるところまで行きます」、井の頭線では「残念ながら、悪いお知らせです。」というアナウンスに観客が爆笑!など、今までにない台風でした。

私はあわてず動じず、都内で飲んでました。
んで終電で帰ろうとしたら、電車が途中で何でか何分間か止まってしまい、乗り継ぎに失敗。途中からタクシーに乗ることに。
何があるのかわからんのが天災です。

台風が去った今週末は、銀座のファミリアで生演奏の紙芝居。
先週共演した、「美しすぎるピアニスト」平井真美子が紙芝居を読みながらアコーディオンを弾き、口笛太郎Duoがそれに合わせて音楽を生演奏する!という楽しい企画です。
店内のおもちゃ楽器を使って、みんなとセッションもできます!

日時:9月24日(土)25日(土)/13:00~、15:00~ 各30分ほど
場所:ファミリア・銀座本店・・・東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサB1

無料でお楽しみいただけますので、是非週末は銀座で。
台風じゃないけど一家でお楽しみ下さい!
by t_yana | 2011-09-23 11:26 | 生活 | Comments(0)

45歳になりました

45歳になりました。
四捨五入を2回すれば、昨日までは0歳だったのが、今日からは100歳です。
親父の45歳の時をよく覚えてるだけに、それと比べて全然しっかりしていないダメダメな自分が情けなかったりしますが、そんな自分が嫌いじゃなかったり・・・。
まだまだガキみたいなもんです。

で、そんなまだまだガキの私は、本日娘の通う高校の文化祭に。
c0051760_0332420.jpg

文化祭なんてガキの私の心を躍らせるに充分で、高校の時から全然進歩していない自分は、まだこの場に自分がいるのが自然である(というか不自然さを感じない)と思っていたりします。
でもしっかり45歳のオッサンだったのにね。

で、ここの学校、やたらにカワイイ子が多いのです。
1分に1人くらい目の覚めるようなカワイイ子がいる。
受付とか、何時言ってもカワイイ子がパンフレット配ってる。
メディア選抜とかあるのだろうか?と思うほどです。

男の子は総じて草食系っぽいけど、やさしそうでカッコいい子が多い。
校内もキレイだし。ドラマに出てきそうな学校。
c0051760_0334373.jpg

大学の併設校ゆえ受験はないので勉強しなくていいし、男女共学で、若いコに人気の場所にある・・・なんて、これ以上楽しい高校生活もないだろ?と思うのだが、学園祭もそういうパワーが爆発してました。本当にみんな楽しそう。

考えてみれば27年前か・・・。
文化祭でジャーニーの『セパレイト・ウェイズ』歌ったなぁ、とか。
●●女学院の文化祭行ったなぁ・・・とか。

で、グルッと校内を一周していい加減気がついた。
17-8歳の子は、恋愛対象に入らんよ。
向こうも、同年代の男子を見るのと同じ目では見ていない(当たり前だ!)。自分も鏡を見てたら、美男(イケメン)パラダイスに出てきそうなキャラじゃないことには説明の余地がない。
それに女子も、カワイイと思っても、恋愛感情を感じるカワイさではないな。
要するにワシは加藤茶にも仲本工事にもなれん・・・!
・・・・って既婚者なんですけど・・・と自問自答状態。
こうなれば45歳の青春を謳歌するしかないのだ!

何か、オトナの文化祭ってできないのかなぁ・・・、とか。
うまくいけば、打ち上げで楽しい出会いがあるかも知れません。

とかそんな妄想を抱きつつ、四捨五入の当面のゴール、50歳まで元気なまま走って行きたい(生きたい)と思ってます。
by t_yana | 2011-09-20 00:28 | ファミリー | Comments(0)

醒めながら見る夢

元ECHOESにして芥川賞作家、辻仁成氏の書下ろしによるミュージカル「醒めながら見る夢」。この話題の物語の音楽に参加させていただきました、と以前のブログに書きました
劇中でちょこっとだけ流れる口笛があるのですが、それを担当させてもらった、くらいのもんですが・・・。
で、金曜がその初日公演。
c0051760_21431565.jpg

ということで、東京グローブ座まで見に行ってきました。
c0051760_2145329.jpg

いや、まぁ非常に素晴らしい。感動した。
話が非常に感動的。わかりにくいタイトルでしたが、見終わった後に全部わかりました。主演の堂珍くん(Chemistry)はやっぱりイケメンで、生で聴くとやっぱり歌が上手かった。共演の村川絵梨さんはものすごくキレイで踊りがうまくて滑舌がよくてビックリ。

たまには・・・というかたぶん人生で初めて、ミュージカルというものを目の前で見ました。ちょっと損してたかもしれません。
終わった後に、辻さんとご挨拶ができたので握手などしつつ。

ECHOESも先日、福島で再結成ライブをやったところ。年末にも東京でライブを行なうことが発表されております。このまま再結成モードで突っ走るのでしょうか?
大物だけに要注目でございます。

で、「醒めながら見る夢」、東京は25日まで上演しております。
見て損は無し!是非とも見るべし!
by t_yana | 2011-09-19 21:45 | 口笛 | Comments(0)

ライブ大成功・・・続いて来週も・・・!

「世田谷ものづくり学校」は、独特で、クリエイティブな匂いのする素敵なところです。生徒数が減って廃校になった都心の中学校を、ものづくりに関連する企業にオフィスとして貸し出し、ものづくりに携わる人達が日常的に交流することで、ものづくりを楽しく促進していく空間。
それぞれの企業はそれぞれの教室を自由に改装して事務所として使う。隣のクラスは全然違うものを作ってる。
入居した企業は、何か地域に貢献する活動をすることを義務付けられているそうです。
非常に人気で入居希望が絶えないらしいのですが、なかなか空きがなくて入れない・・・知る人ぞ知る人気のスペースとなっています。
c0051760_044877.jpg

そこの1階にみんなが交流するために作れたカフェ(ほんとうにいいカフェ)があって、定期的にライブなどをやっているそうです。
c0051760_064418.jpg

で、9月度のカフェ・ライブが口笛太郎Duoでした。
c0051760_055229.jpg

今年は本当にいろいろバタバタで、僕達にとっても実に7ヶ月ぶりのライブ。しかも前から「こんなところでライブができるといいな」と思っていた場所でもあったので、非常に気合を入れて臨みましたがな。
c0051760_082147.jpg

店内はおかげさまで40名ほどのお客様で満員状態。
みんなこの最高の空間を楽しみたい、という気持ちが表情に出ていて、そんな中でできる演奏ってのも最高でございました。

今回は1部・40分、2部・40分の2部構成。
美しすぎるピアニスト・平井真美子さん(アコーディオンを弾いてもらいました)をゲストにお迎えして、合計12曲の演奏となりました。
c0051760_0133792.jpg

c0051760_0223994.jpg

当日来て頂いたお客様、楽しかったですねー。
ライブ終わってもなかなか帰らず、建物をぐるっと見ようとしてた人も多かった。いい空間にはいい「気」が満ちているのでしょうね。
会場の運営に携わっていただいたスタッフの皆様、最高でした。
ゲストの平井さんもいい演奏をしていただきました。
・・・皆様、本当にどうもありがとうございました!
当日はU-streamで生中継見た人もいらっしゃって、嬉しい限りです。
便利な世の中になりました。
これにて口笛太郎Duo完全復活!

ということで、今までのご無沙汰を取り戻すべく、来週末も口笛太郎Duoは動きます!・・・しかも土日両日!
今回共演を果たした、「美しすぎるピアニスト」平井真美子さんと、口笛太郎Duoが生演奏で音楽紙芝居をお届けします!
店内のおもちゃ楽器を使って、みんなとセッションもできます!

日時:9月24日(土)25日(土)/13:00~、15:00~ 各30分ほど
場所:ファミリア・銀座本店
・・・東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサB1

平井さんが紙芝居を読みながらアコーディオンを弾き、口笛太郎Duoがそれに合わせて音楽を生演奏する!という楽しい企画です。
無料でお楽しみいただけますので、是非休日の銀座をお楽しみいただくついでにお寄りくださいね!
もちろんお子様連れでも大いに結構ですよ。
by t_yana | 2011-09-18 23:58 | 口笛 | Comments(0)

本日ライブです!

本日は19時から、口笛太郎Duoの7ヶ月ぶりのライブです。
是非、お越しを!
見れない人は、U-streamで生中継やります。
http://www.r-school.net/2011/09/go-slow---artist-duo--.html
『Go Slow Live』
都心の廃校を再生し、クリエイターの仕事場やデザインとモノづくりを核としたコミュニティとして
再利用している「ⅡD」。その1階にあるみんなの食堂「GO SLOW ゆっくりとカフェ」を会場に、毎月第3土曜日に行なわれる、上質なアコースティック・ライブのシリーズ。
9月のナビゲーターは口笛太郎Duo。
秋の夜の学校に、口笛が響きます!

★9月17日(土)開場:18:45 開演:19:00
★チャージ:2,000円+1drink:500円
★場所
世田谷ものづくり学校 http://www.r-school.net/
東京都世田谷区池尻2-4-5(旧区立池尻中学校跡地)
TEL.03-5481-9011

当日は2部制ですが、入れ替えなし。1部・2部は違う曲を演奏します。
またゲストは美しすぎるピアニスト、平井真美子さんがアコーディオンで参加!

当日は、口笛太郎Duoのスペシャルドリンクもお楽しみいただけます。
有料のコンサートですが、是非お越しくださいませ。
by t_yana | 2011-09-17 08:10 | 口笛 | Comments(1)

携帯

携帯を買い換えるかどうかで迷っていました。
docomoなのですが、次はiPhoneにするか?
docomoのスマホにするかどうか?と。

そもそもスマホってデカイ。ポケットに入る?入れたら傷まないか?

で、仕事などで関わる人が、メシ食ったりコンビニで買い物するのもお財布ケータイを見事に使っていて「これメチャクチャ便利です」と。定期券までケータイのアプリでやってて、定期券外の乗り越しとかもケータイで「ピッ」とやっている。PASMOもSUICAもお財布もいりません、ケータイだけで過ごしてます・・・くらいのもんです。
うーむ、お財布ケータイ使えないiPhoneってアカンなぁ、・・やっぱお財布ケータイ使えなきゃ・・・と。

でも、いろいろあってiPhoneを持つことに。
ならば今のケータイを引き続きお財布ケータイとして使おう!と言うことで二刀流にすることにしました。さすがにドコモも買い換えてスマホ2台というのもヘヴィなので。
でもこれから先、スマホじゃない普通のケータイって新機種が発売されるのだろうか?2台持つなら、スマホはどちらかでいいわけで、もう一台は小さい普通のケータイがいいなぁ、・・・と。

ところで、スマホではない普通のケータイのことを「ガラケー」と言いますが、今までこれを「高性能のスマホに比べりゃガラクタみたいなものなので"ガラクタ・ケータイ"の略でガラケー」だと思ってました。
んで、エラい笑いものにされました。
ガラパゴス・ケータイのことだそうです。
日本だけで独自の進化を遂げたケータイ、という意味で。
「そんな風に思ってたのは太郎さんだけです!」とか言われた。
ガラクタ・ケータイと思ってた人!いるでしょ?

意地でもオレだけじゃないって証明したいなぁ・・・。
by t_yana | 2011-09-14 23:58 | 生活 | Comments(1)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧