平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これを感動と言わずして・・・

同じ学年。
まだ現役。

やるべきことをする。
できることをする。
やり続ける。
やめない。

誰が言ったか「キング・カズ」。
ようやくその意味がわかりました。

カズ、あんた最高。
勇気づけられました。
何とかなるような気がしてきました。
俺も明日から頑張ろうって気になってきた。



自分探しとか言って、サッカーやめたヒデより100倍かっこいい。
by t_yana | 2011-03-30 02:01 | スポーツ | Comments(2)

モンスター

この報道がどこまで正しいかどうかは別。

 「紗栄子は離婚が成立してもそのまま『ダルビッシュ紗栄子』という名前を使おうと思っている。 今は昨年立ち上げたブランドのマネージャーとして働いているが、将来は芸能界に復帰する意向。」
「もともと、離婚を切り出したのはダルビッシュで、月々100万円の養育費プラス慰謝料という
一般的には破格の条件を出したが、紗栄子は『養育費を月々1000万円にしろ』と要求。ダルビッシュの今季の年俸は5億円だが、年間1億2000万円の慰謝料を支払うのはかなり厳しいため交渉は難航している」(週刊誌記者)
http://news.livedoor.com/article/detail/5434797/

この場合、慰謝料ってのは、奥さんの方に「離婚なのですんません」というお金を一時金で払うことであり、養育費というのは「子供を育てるのに使って下さい」と、たぶん成人するまでかいつまでかまで払うわけです。ダルビッシュも年俸5億とはいえ税金も払うし自分で使う金もあるので、慰謝料払ったうえで、年間1億2000万を払い続けるのはかなり厳しいでしょう。

しかしまぁ、月々養育費が1000万って、どんな育て方するんだろう?
一日33万円使い続ける子育てか・・・。毎日どこかのホテルのスイートルームで専用の保育士を雇って見てもらって、自分は外に出る、とかそういう感じ?想像がつきません。
もしくは使わなかったとしたら例えば30ヶ月で3億円。
これは普通のサラリーマンの生涯年収で、養育どころかその子は一生働かなくても普通の生活なら死ぬまで働かなくてもいい預金ができてしまうわけです。

ロッド・スチュワートだって、一人の子供にそんなに払ってなかったはず。
いや、こりゃ「ダルビッシュ紗栄子」の名前を使い続けるより「モンスター紗栄子」と名乗ったほうがいいのでは?

まぁこの報道が正しいかどうかは定かでないですが・・・。
by t_yana | 2011-03-27 11:41 | スポーツ | Comments(2)

来週の金曜日の深夜

最近は「Radiko」が大好評で、パソコンでネットも通じてAM、FMラジオを聞くことができますので、再びラジオ人気が高まっているそうです。
自分も青春時代はみんなラジオ聴いてました。
昨日のラジオの人気番組の話が次の日の学校の話題になる、みたいな。
やまだひさしと言えば、昔は阪急ブレーブスのエースにしてアンダースローのピッチャーでありましたが、今この名前といえば、ラジオの人気DJなのだ。
で、金曜の深夜に「やまだひさしのラジアンリミテッド」という、TOKYO FM系列の全国ネットされてる人気番組がありまして、そこに口笛太郎にゲスト出演依頼が!

やまだひさしのラジアンリミテッド」は、かなりの人気番組で、トークがメインの昔ながらの面白いラジオ番組のノリがあって好きな番組!これぞ深夜放送!

よくよく聞くとやまだひさし氏はかなり口笛に自信があって、かつ向上心もお持ちとのことなので、約1時間の枠をご用意していただけるという光栄のもとゲスト出演します。
どうぞ来週の金曜の深夜で、僕の出演時間は朝方の3時からです。

生演奏あり、口笛教室あり、トークありの約1時間。
やまだひさし氏はDJの他、いろんな活動をしているそうで、コレを機に口笛での出演以外でも、いろんな活動をお手伝いができれば素敵です。

というわけけでお楽しみに!


by t_yana | 2011-03-26 12:11 | 口笛 | Comments(4)

現状

こおり健太くんが被災地に入ったようです。
現状はこんな感じ。
c0051760_20393099.jpg
ある意味、テレビの画面で見るより、静止画の画像の方が説得力がある。

いろんな感情や状況がありましょう。
でもただ一つ言えること。
それは、ここからまた始めなきゃってことですね。

せめて東京にいる人間はしっかりと前を向かなきゃ。
by t_yana | 2011-03-23 20:39 | 生活 | Comments(0)

グレートありがとウサギ

このご時世、世の中に笑いが足りなくなった。
とある友人に教えていただきました。「グレートありがとウサギ」。
まだ大丈夫だ。ウサギが日本を救ってくれる!


by t_yana | 2011-03-22 12:33 | 生活 | Comments(2)

こおり健太くん

今週も昼間の仕事は続いているわけですが、そんな中、若手演歌歌手こおり健太くんが、「レコード会社を移籍し、新曲を出せることにまりました」と、挨拶に来てくれました。
こおり健太くんは、相馬の音楽イベントでご一緒させてもらって以来、南相馬でジャンルの枠を超えて共演したり、東京でも飯食ったりしてる仲。

彼は福島県相馬市出身。
本当は東京で仕事してる精神状態じゃないはず。
彼の後援会も相馬にある。亡くなった方もいらっしゃると思います、と。
地元の人と連絡をとったときに、南相馬などは、津波の海の水がやっと街から引いてきたのだが、泥だらけの人の死体が転がってるのも見える、と。
でも放射能の避難地域なので片付けに来れない。
・・・想像するに地獄絵状態。それが日本で見る風景か?

さらに報道では避難所も平穏が保たれていて、さすが日本人・・・とか言われてますが、ここにきて盗難や女の子が襲われるようなことも出始めてきた、とか。

想像して欲しいのは、自分の故郷が一瞬にして地獄のような風景になってしまう、ということ。
彼は5月の新曲発売に向けて準備もしなければならないのですが、何か地元のために募金活動をして周りたい、と。
「でも演歌の世界って、なんでこんな対応が遅いのでしょう?スポーツの世界も、バンドの世界も、俳優の世界も素早い動きで寄付を表明しているのに、演歌の世界だけです、誰も声を上げないのは・・・」
・・・って、涙ながらに言っておりました。
これは僕の想像ですが、演歌って究極の縦社会なので、大御所や大物の先生を差し置いて、最初に援助や寄付を始めるのは遠慮しなきゃいけない世界なのかも知れません。
であったとしても、今回の場合、彼は地元出身なわけで、何も気にすることなく、自分の信条に基づいて、自分の故郷のために正しい行いをすればよいのだ。

ということで、口笛太郎は可能な限り、健太くんの演奏~募金活動のお手伝いをすることに。そんな頻繁じゃないけど、今後何箇所かで健太くんと一緒にどこかで演奏するかもしれません。
そのときはみなさまよろしくお願いします!

本当に歌が好きで、保育士から演歌歌手になった優しい青年。
こおり健太くんを今年の紅白に!それが目標なのだ。
彼の5月発売の新曲は予約受付中です!
by t_yana | 2011-03-19 23:43 | 音楽 | Comments(3)

テレビを見るとムカムカする。

テレビ局関係にも知り合いはいるので、予め不愉快に思うなら読まないでね、と申し上げておきます。

ハッキリ言って在京の民放テレビ局はクズのような番組しか流せてない。
テレビ局なんて国からの免許事業でライバルが増えないことをいいことに特権階級かのようにツケ上がった結果、東北の大地震に便乗して、自分たちだけが「エキサイティングな現場」を楽しめる、自己満足の震災バラエティをドヤ顔でタレ流し続けております。

頼む。もうやめてくれ。

あんたら16年前の神戸の時と、全く何も成長してない。
東京電力よりも民主党よりもひどいのは、民放テレビ局である、と。
具体的に言うと、フジテレビ、日本テレビ、テレ朝、TBS。

その中でも一番ひどいのはフジテレビ。
八歳男児が震災で亡くなり、母親が役所に死亡届けを出しに行くのを密着し、インタビューを放送してた。そんなことする必要あるのか?そういうのテレビの前で子供が見たら、どんな精神状態になるかわからんのか?
また、焼死体を遺族に知らせて悲しませたりして、その様子も撮影してた。
さらに、12日の水素爆発が発生時の菅直人の記者会見を中継してるとき、スタジオでの
男性の声で「ふざけんなよ、また原発の話なんだろ?どうせ」
女性の声で「だから、こっからあげられる情報はないっつってんの」「あー笑えてきた」
という声が放送に乗っちゃった



たぶんフジのアナの声だと思うが、そんなんだったら報道するなっての。お笑い番組やっとけよ、それしか能がないんだったら。
たぶん本当にオツムの悪い人がぬるま湯のようなところで長年働いてしまってた結果、物事の判別がつかなくなってしまったんだろう。
ホリエモンにあの時、買収されれた方がずっとマシになってるはず。
勿論まともな人もいるんだろうが、編成制作がどうかしてるとしか言えん。
悪いが使ってる電波はあんたら自身が好きにしていいものじゃない。免許事業である限りモラルが問われることの自覚がないのか?

で、日テレ、テレ朝。
ヘリコプターは音が大きく、人命救助のためにはそんな大きい音で雑音鳴らされたら、小さい声でしか助けの声を出せない被害者の声を掻き消してしまい、助けられなくなる。
これは神戸で得た教訓で、ぶっちゃけ言うとマスコミのヘリコプターでの取材がなければ、あと何百人か助かってたかもしれない、と言うほどなのだ。
今回も、枝野官房長官が「報道機関の方はヘリコプターなどでの取材を控えて欲しい」と言った瞬間、日テレ、テレ朝はその記者会見の中継を即座に中断しやがったらしい。
人の悪口は散々タレ流すクセに、自分らの失態や悪口は一切流さないつもりなんだろう。
どんだけプロパガンダを引きたいのだ?
悪いがマスコミは人を殺してるのも同じ。その自覚がない。

さらに取材でもつまんないこと訊いてて唖然とする。
そもそもどうして安藤優子が現場に行く?
FNSネット局なら仙台や福島のネット局の人に中継してもらえっつうの。そのおかげで不必要に人が動く。ガソリンも使う。被災現場は迷惑なのだ。
また東京のスタジオからは「どうやって取材陣は現地に入ったのですか?」とか訊いたりしてる。アホか?お前らの遠足レポートしてんじゃないよ!私物化すんなよ。一刻を争う情報のやり取りが必要な人がたくさんいるのに、何やってんの?

記者会見でも勉強不足のアホ記者が、的ハズレな質問を、偉そうな話し方で東京電力の人に浴びせてる。まぁ要領の悪い東京電力も東京電力だが、それにしてもテレビ局や新聞のアホ記者はお前ら何かの特権階級とか勘違いしてないか?その質問の仕方は・・・と。聞いていて非常に不愉快になる。
別に国民の声の代表どころか、むしろこんなことやってるTV局なんて敵だし。

さらに放射能の件にしても、なぜもっと冷静に報道できんのか?
なんで不必要にウソギリギリの表現で東京の住民まであおって不安に落としこめようとするんだ?そのほうが新聞の発行部数や視聴率が取れるからか?

ハッキリ言うけど、テレビ局は民放5局もいらんよ。2局でいい。
3つくらい減ってよし。全く困らない。
金曜から日曜までずっと同じ内容の番組を4局でタレ流してた。カラス以下の脳みその発想力です。津波のシーンとか何百回見せたら気が済む?エエ加減3日目くらいで偏頭痛や吐き気を覚えた視聴者も人も少なくないはず。
何で「自衛隊は1万人以上助けてる」とかもっと希望のあるニュースを積極的に流さん?・・・買い占めだって、マスコミが不必要に報道で煽ってるのが一番の原因だろ?っての。

ただしテレ東は別。必要。他局が全部震災関連のニュースなのに、テレ東だけ「大場久美子、温泉地めぐり」だもん。
わかってるわ・・・この人達!企画からキャスティングまで含めてバッチリです。

NHKや地方局はまじめに震災情報や安否情報を流し続けてるところもある。
たぶんこれからも信用され続けるだろう。

結局、在京の民放TV局ってワイドショーしか作れないってことがわかったわ。
報道も無理。人助けも無理。
大掃除が必要。
石原都知事じゃないが「天罰」によってキレイに一掃されるべきは、もっとも私欲に走った石原一族とテレビ局なのではないか?と強く思う次第であります。
by t_yana | 2011-03-16 23:47 | 生活 | Comments(7)

日曜も家に。

いつも週末のどちらかは出勤していたのですが、今週は両日家にいました。
いつ余震がくるかもわからんし、うちには僕以外男がいないので、何かと心配。
そうなると頼りがいのある人がいないのです。
奥さんと上の娘はどうしようもなくポーっとしているので、強いて言うと10歳の下の娘が頼りになる存在か・・・?

そんなわけで、久々に家族で買い物に。近くのスーパーに向かう。
車はかなり混んでいて、ガソリンスタンドは大混雑!
スーパーに行くと、パン、卵、お米が売り切れ。
おまけにインスタントラーメンがキレイになくなっておりました。

仕方なく、もう一軒行って何とかGET。
ただし、食パンじゃなく菓子パンしか残っておりませんでした。
水も売り切れ。
解かりやすいなぁ・・・と思いつつ、大事なことなんですけどね。

久々に懐中電灯をチェックしたら点きませんでした。電池の液漏れ・・・。
いろいろ足りないものが出てきました。
通帳やら、印鑑やら、保険証書やら、登記簿謄本やらはまとめておき、あとはパソコン持って逃げるだけ!というようにはしておきました。
実際にはこれにギター持って逃げるねんけど・・・何本まで持てるかなぁ・・・とか考えると迷います。

で、明日からは計画停電。どうせなら楽しまなくっちゃ。
やったらやったで悪くないかも知れません。水とガスはあるんだし!
こんな時オール電化の家は困るかも。
電車もダイヤが変わりそうです。
いつ駅に向かえばいいのやら・・・。

というわけでもう寝ます。
by t_yana | 2011-03-14 00:54 | 生活 | Comments(3)

心配

金曜から1日経って状況が見えてきたり変わってきたり。

16年前の神戸での地震の時に関西に住んでた僕は、神戸の中心街に住む人に比べれば大したことはありませんが、多少なりとも被害を受けました。
震度やマグニチュードの数値とは関係なく、地盤の堅さ、活断層の方向などで、震源地からの距離に関係なく揺れや被害が強い所や弱いところがあるのを目の当たりにしました。
多くの人が神戸の避難所でつらい思いをしてる時でも、20kmも離れてないところで普通にパチンコやってる人もいたほど。
不公平というか不平等というか、それが地震なんだ、と思いました。

でも今回は地震だけじゃなく、津波。
広範囲に渡り、地面が堅かろうが軟らろうが、建物が壊れてようが丈夫に残ってようが、逃げようが寝てようが全部持っていく。

地震と津波と原発事故で避難地域にも重なってしまっている南相馬
お世話になった皆さんが本当に心配。
無事であるわけないと思いますが、大丈夫でしょうか?
テレビで見ても、見覚えのある地域の映像がいくつかあって・・・もちろんテレビなんてひどいところしか映していないとは思うのですが・・・。
不便を強いられる状況下では、社会的弱者が一番ツライ思いをする。
仕方ないとは言えすごく心配だし、彼らのことを考えると眠りも浅い。

月曜から東京は普通に動き出すのでしょうか?
どれほどの文明国家であっても、こんな時に全ての被災地に迅速にいろんな対策が打たれることなんてないんだけど、それでも現地では被災者も救助に携わる人も皆頑張ってる。
僕は人間として、オトナとして、日本人として、会社員として、音楽関係者として、南相馬にお世話になった人間として・・・何が出来るのか?と。
とりあえず普通に過ごすことから始めるのですが・・・そういうこと考えると頭が痛い。もうとっくに体感できる揺れなんて収まっているはずなのに、まだ揺れてる感じです。

「被災地域ですが、このあたりは無事です」っていう映像も流してほしいです。
by t_yana | 2011-03-13 02:33 | 生活 | Comments(2)

大地震

都内のビルの6Fは相当揺れました。
夕方からは道は大渋滞。電車もSTOPしたままでエレベーターも動かない。
都内でも余震がずっと続いてて、ビルも何時間もずっと揺れてて、船酔いしてるみたいな感じです。1度や2度の強い揺れなら大丈夫だけど、こういうのは精神的に結構キツイ。
家も心配だけど電話は繋がらない。
やっぱり文明は自然に勝てません。

家は高層マンションの4Fですがかなり揺れたみたい。
エントランスの壁は崩れてました。
買ったばかりの高さ2m40cmのCDラックのことを考えると「たぶん倒れてる・・・たくさんのCDがリビングに散ってる・・・」と胃が痛かったのですが、奇跡的に無事。
1枚のCDも落ちなかったようです。
c0051760_16525620.jpg
原因はこれ「つっぱり棒」
付けておいてよかった!これは強力です。
c0051760_16533072.jpg


それにしても、ついこの前に福島で地震があったばかり。
ニュージーランドでも大地震があったし。
長野でも朝方大揺れがあったそうです。
地殻が活発に動き始めているのでしょうか?
まだまだこれから死者の数が増えていくはずですが、この規模の地震が次に東京で起きたらどうなっているのか?を考えると怖い。今、東京湾の水位が5m上がって攻めてきたらどうなんの?

それでも、各地では今のところ秩序は保たれ、みんな良心に従って行動してるってのが日本人のすごいところで、CNNはじめ海外のメディアも驚いて報道しているみたいです。
中国の四川での大地震の時には、現地の物不足に便乗して一斉に値上げした店が多かったそうですが、この国ではありえない。逆に公衆電話がタダになったり、サントリーは一部の自販機を無料にするくらいです。
こんな時に何ですが、韓国メディアでは「日本がバリケードになって韓国には津波が来ない」「日本はパニック、KARAは無事に脱出」などのような記事が目に付く。どうしても素直に見ることが出来ない人たちなのね、というのは思い込みだろうか・・・。

てな話はさておき、何を備えればいいのかがわかりませんが、一ついえることはとんでもなく大きな地震が来たら、助かるかどうか?のための準備ってあまりできない。せいぜい、家具につっぱり棒を付けて、家具の下敷きにならないようにすることくらいです。
でも助かった後のための用意はできるしそれが大事。
食料や水や基本的な生活用品や常備薬など。
実際コンビニに行ったら、売り切れてほとんど何も売ってなかった。

お世話になっている大切なひと、福島県相馬市のモリタミュージックの森田さんはさっきやっと無事だということがわかりました。ご高齢のお母様も無事。海沿いに住んでいらっしゃるのですが、家にいなかったらしい。ただし家は流された、と。
南相馬の自立研修所「えんどう豆」の佐藤さんが心配。
ご無事を祈ってます。
僕の携帯にはずっとあれ以来「ビーンズ」で佐藤さんからもらったストラップが付いてます。
何もできないので、無事を祈るしかないんだけど・・・。

YNWA!
by t_yana | 2011-03-12 16:54 | 生活 | Comments(1)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧