平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

分かりやすい内容でした。..
by ふむ。 at 01:14
某さま。 RESありがと..
by t_yana at 10:09
25%という数字の合理的..
by 某 at 09:30
通りがかりの住民さま。 ..
by t_yana at 19:19
わかりやすい説明でありが..
by 通りがかりの住民 at 19:04

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

凱旋

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


演奏活動をするものにとって、遠く離れた生まれ育った場所から依頼され演奏できるのは大変嬉しいものです。c0051760_691248.jpg
本日は生まれ故郷である大阪・高槻の阪急電車の駅のコンコース内でライブ。
駅の建物の中にあるショッピング・センター「ミング」が15周年で、高槻出身の演奏家によるライブをする・・・ということで、口笛太郎Duoに声をかけていただきました。

どうせなら・・・なので、前日の金曜日の午後から実家に帰り、夜は久々の知人と痛飲。キタ~ミナミと飲んでハシゴする。
秋田でのテレビ出演のときもそうですが、地方での演奏の前日の晩って、いつも飲みすぎてしまうのはなぜだ??ちなみに、一緒に飲んだ人の息子さんがプロ野球3球団からドラフトで声がかかってるとのこと。身近にそんな人がいたことにいたく感動。こういう話をきくと、男の子の子供がいてもよかったかな?、とか思ってしまう。自分勝手なもんですな。

で、本番の土曜日、ギターのビックマクニー氏が東京から会場入り。
11時45分と、14時30分の2回、阪急高槻市駅にある「ミング」でライブを行ないました。
11時45分からの部では、世界大会2連覇中の小杉山智早ちゃんはじめ、大阪の口笛演奏家の皆様20名ほどが見に来ていただきました!皆様、7月に行なわれた世界大会以来の再会です。口笛のキズナの強さに感動。こういうの一番嬉しいです。朝早くからどうもありがとうございました。
14時30分からの部では大学時代の懐かしい友人はじめ、たくさんの知人の方がわざわざ来てくれたりして、これも嬉しい限り。地元はいいなぁ、と実感。

関西でライブするのは、昨年の11月にフェスティバル・ホールでクミコさんのライブにゲストで呼んでいただき、その次の日に天王寺ミオのイベントスペースでやって以来。
なかなか呼んでいただける機会も少ないのですが、本音でいうともっとやりたいです。

演奏が終わり、ビックマクニー氏は帰京。日帰りの大阪出張、お疲れ様です・・・。
私は実家に帰り、久々に家族で夕食。今晩のおかずは「巨人vs阪神戦」。露骨な阪神ひいきのアナウンサーと解説に大阪に帰ってきたことを痛感!
しかしながら試合は完敗。あのなぁ、たまに帰ってきたときの晩の巨人戦くらい勝ってくれよ・・・頼むわ・・・。ハラハラしながら実家でもついつい飲みすぎてしまう・・・。飲みすぎてばかり・・・。

こちらには月曜までいる予定。
ちょっとだけゆっくりするつもりでございます。

しばらく東京でライブしておりませんでしいたが、再来週の10月12日は下北沢、13日は銀座の阪急百貨店でやる予定。お時間ある方は是非お越し下さいませ。
by t_yana | 2008-09-28 06:05 | Comments(13)

同じだまされるにしても・・・

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


麻生内閣発足。
別にそれに対してとやかく言いません。
少なくと福田内閣ほどつまらんもんではないだろう、くらいのもんです。
しかしなぁ、目玉が34歳の最年少女性議員の入閣・・・言われても。
少子化対策大臣に、子供産んだばかりの若い女性議員・・・って、こういうのが安易すぎる!一番つまらん!どうせ34歳を入閣させるなら、経済や外交に関わるバリバリ要職を任せんかい!またその職に耐えれるほどやり手の34歳を呼んで来い!っちゅうねん。
そもそも少子化担当に大臣職が必要か?とも思うし・・・。小渕議員もそう思ってないか?実際。
歴代少子化担当の大臣がほとんど女性というのも、何だか取ってつけたようでおもろない。

昨今、だいたい政治家というものは選挙民の期待を裏切るもの、と決めてかかった方がよい。
比例代表で当選したヤツが離党して新しい政党を作る、というバカが国会議員でいる時代だ。政治家には選挙民を裏切っている自覚が全くないのだろう。

しかし!だ。どのみち裏切られるなら・・・
ゴキブリみたいな醜いオッサンに裏切られるより、キレイな女の子に裏切られる方がマシ!
なので、八戸市議の藤川ゆり(27)議員を応援!
「美しすぎる議員」としてネット上で大ブレイクした彼女が、このたび「八戸の活性化とPRになれば」と水着写真集とDVDを発売とのこと!欲しい!c0051760_7205794.jpg

一方で、市議が水着写真などけしからん!と苦情が殺到だとのニュースが!
記事を読んでみてびっくり!何と市役所への苦情の件数が11件!
あのなぁ・・・そんなもん無視してもええ数やろ?そんなんで「殺到」言うな!いちいちニュースにもするなよ・・・。何があかんの?毒にも薬にもならん市会議員よりずっとマシですわ。
そういうのは「クレーマー」もしくは「暇なやつ」と言うのだ!覚えとけ!八戸市役所!
また、そのニュース曰く、後援会も最近バタバタして解散しちゃったとか。頑張れ!優里タン!

青森・八戸の人なので自分とは全然関係なく、直接だまされることはないのですがね。
それでもゴキブリみたいな暑苦しいオッサン政治家のスキャンダルは見飽きました。キレイな女性議員を「何やってるの?」と思うニュースの方がはるかにマシ。
それに、もう歳をとると、キレイな子にならダマされてもあんまり腹が立たない。「まぁええか?しゃーないわな」とか思ってしまいます。・・・だんだん分かりやすい人間になってきておりますわ・・・。

女性の中にも「どのみち誰が総理大臣やってもダメなんだから、キムタクにやらせれば?」と思ってる人もいるはず。お互いあんまり文句は言えませんな。
by t_yana | 2008-09-26 02:01 | Comments(5)

しっかりせい!

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


阪神・赤星、ファンにヤジられあわや乱闘
とかいう記事が新聞やらに載っておりましたが、こんなの当たり前。
赤星よ、何を怒ってんねん?選手会長のクセして!と言いたいですわ。

13も開いてたゲーム差がゼロになり、東京ドームでしょーもない試合して、甲子園に帰ってきてもむざむざと凡退を繰り返す始末。そんなのを目の当たりにして、わざわざ金払って球場に足を運ぶエキサイトしとるファンがおとなしいはずがない。
球場で野次る行為は、ネットでコソコソ悪口書き込んでるのとは違う!
球場に足を運んでるファンはしょーもない状況にヤジる権利がある!

そもそも、昭和の阪神ファンならもっとボロクソ言うてます。
ていうか昭和の阪神ファンは、負けてばかりだったので、ヤジの中にも笑いの要素がないと、ヤジる方も救われない気持ちになるので、みんなヤジのセンスも磨かれましたが・・・。
まぁ、野次る客にもセンスあるヤツとないヤツがいて、空気読まないセンスの悪いヤジがみんなを不快にさせるのは事実。しかしながら、今のタイガースの状況を考えると、ヤジられて当然でしょ?究極の人気商売やってるわけなので、こんな不細工なことになってヤジられてカッカカッカするとはプロの選手として未熟者極まりない!と言わざるを得ない。赤星には充分に猛省してほしい。(デイリースポーツの江夏の記事風文章で)

マナーがひどい客は球場には来て欲しくない・・・とはいえ、それでも星野監督就任以来、「ファンのマナー向上」が叫ばれてから、ファンが選手に変に気を遣いすぎ・・の雰囲気があるような・・・。やたら「ファンは10人目の選手」見たいに言われてますが、時としてそういうのは居心地悪いですわ。
ダメなプレーしたり負けが混んできたら、「頑張れ!」だけじゃなく、「アホか!」「引っ込めボケ!」「おまえんとこの嫁がこの前商店街で野菜値切っとったぞ!しっかり稼げ!スカタン!」くらいのヤジは胸張って言えないと、選手とファンの健全な関係とは言えないような気がするのです。

しかも、こういう事件がチームの雰囲気を悪くしたりするわけです。
頼むわ・・・ホンマ。
これで優勝できなきゃ尼崎の商店街は暴動起きるんちゃうか?と心配です。

とか言いつつ、昭和の阪神ファンは、長年裏切られてきた経緯があり、ドMなのだ。
なので、やっと最近、タイガース応援してるって実感が沸いて来ました。
やっとペナントレースが面白くなってきましたわ!
by t_yana | 2008-09-24 08:54 | Comments(5)

プレゼントと欲しいもの

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


誕生日とはいえ、この歳になると誰がプレゼントをくれるわけでもありません。
しかし欲しいものがないか?と言われればあるのです。

例えば、財布と靴と腕時計はオトナのステイタスの象徴とか言われますが、全滅です。
そもそもそのようなものに興味がないと言えばない。しかし欲しいか欲しくないかと言われればそりゃ欲しいです。
高校・大学の時に、思い切りDCブランドのブームの洗礼を受けた経緯から、ダサい格好はしたくない・・・とは思いつつ、なぜ?いつから?こんなに見た目に無頓着になってしまったのか?を自問自答すると、普段着で仕事するようになってから・・ということに気付く。
つまり土・日だけ普段着を着るならエエ格好しようとも思いますが、毎日普段着だと考えるのが面倒だし、汚れるし、周りもそうなので、だんだんあまり身なりに気を遣わなくなるのだ。

靴は、革靴など滅多に穿かず、今は赤いアディダスのスニーカー。
腕時計はカシオのG-SHOCK。もう10年前に買ったヤツで、エエ加減こんなのしてて恥ずかしくないか?とも思いますが、ストップウォッチが付いてるので(仕事で時々使う)便利なので今でも使ってます。個人的に物忘れが多いので、時々アラームも使います。手放せません。

でも財布はほしい!今使ってる財布はドンキで1,000円で買って3年ほど使ってる超安物。でもカードやら何やらがたくさん入る使いやすいものなのですが、デカすぎてジーンズの後ろポケットとか、ジャケットの内ポケットに入らない。不便!もう我慢の限界!
欲しいのは、縁がファスナーで閉じるようになってるやつなのですが、ヤフオクとかで色々探すと、「近い」ものはあっても「ジャスト!」なものがないのですわ。

結局ズバリ欲しい財布が見つかった!とか思ったら、エルメスのドーヴィルの長サイフだったりして、おいおい5万かよ?となるわけです。なんでこれが5万もするの?嫌がらせですか?と質問したいのですが、まぁ別にエルメスが欲しいわけじゃないので、ソックリなものでもないのかなぁ・・と。財布買って中に入れるお金がないのも寂しいので・・・。
でも、これの似たようなものがないのですわ。
こら!中国!にせもの作らんかい!とか思いつつ、妥協するのもイヤなので、しばらくは何も買わずにおとなしく過ごすことでしょう。
この歳になると、完全に欲しいもの以外はいらんようになるもの。なので、誰かにプレゼントされるのではなく、自分で店に行って買いたいと思ってしまいます。
あぁだんだん我儘になっていく自分がイヤです・・・。

ちなみにあとほしいものは、ホーナーのクロマティック・ハーモニカと、ヤマハのアコギ。
ウクレレもほしいです。
まぁ書いたところで、別に誰か買ってくれと言ってるわけではありませんので。
1年かけて、ひとつづつ手に入れる計画を実行するのだ!
by t_yana | 2008-09-22 01:27 | Comments(7)

おかげさまで

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


本日誕生日で無事に本厄を卒業。
自分にも家族にもとりたてて何もなかったことは嬉しい限り。
ただし、周りの同世代にはいろいろある人がいて、やはり厄年って、何かあるんだなぁ、と信じてしまう。これは別にお祓(はら)いしたからどうのこうの・・・という、宗教的なものではなく、この年になるといろいろありそう・・・という古代からの統計学によるものだと思っております。
統計によって「40~42歳付近はいろいろある」と出ていれば、理屈でなく、ただただ気をつけねば仕方ありません。高速道路の「事故多発地帯」みたいなもんです。

でも例えば、オヤジが今の自分の年齢のときのことは良く覚えてるけど、やってることが違うとはいえ、今の自分と比較してみても、オヤジの方がオトナだったような気がする。
その一方で、ヒゲに白髪が出てるし、耳毛生えてきたし、細かいしわが出てきたし、飲みすぎると二日酔いすることがでてきたしそろそろ階段つらいし、健康診断の数値はいくつかペケポン付いてるし、階段上がるのがおっくうだし、周り見ても大阪府知事とか年下だし、確実に年はとっていってるわけです。

先日、心筋梗塞で入院した同僚の言ったことがやたらに沁みます。
●厄年に入ったら、死ぬまでずっと厄年!
●よほど健康に気をつける生活をしてないと、厄年を過ぎたから安心などあり得ない。
●歳をとると、どんどん身体は衰えるので、絶えず気をつけなきゃダメなのだ!

というわけで、今後は「人生常に厄年」と肝に命じ、過ごしていく所存でございます。
by t_yana | 2008-09-20 09:58 | Comments(6)

事故米

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、もっともホットな話題は事故米。
日本人は主食として以上に、米を尊い精神文化のように捉えております。
なので、悪い米でズルいことして儲けるヤツはけしからん、ということでしょう。

おまけに関係者に自殺者まで・・・・死ななくてもいいのに・・・・誰も死んでないんだから・・・。

でも、これで事故米を食っても、食い続けない限りはあまり問題ないことが証明されたようなもんです。それに「この米、マズい」という指摘が消費者からなかったことで、別に味なんて普段食ってるもんとあんまり変わらん、・・・てか、わからない、ということも証明されました。
ならばいっそのこと、「事故米使用!」とかいって、牛丼屋で「事故丼フェア」といって1杯150円で牛丼売るとか、コンビにでも「100%事故米使用」といっておにぎりを20円で売るとかしてほしいわ。
天洋食品の冷凍食品をガンガン食ってた私、事故米など喜んで食ってやる。

でも、ぶっちゃけ事故米がそれほど問題ないんだったら、売れ残って時間が経ち過ぎて処分に困ってる米とブレンドして、飢えに苦しむ地域に出せばいいのに・・とか思う。
肥満で苦しむ人が何億人もいて、飢餓に苦しむ人が何億人もいる。
新鮮でないと言う理由でどんどん捨てられる一方で、食べれなくて人がたくさん死んでる。
何とかうまくいかんのですかね?

そういえば阪神大震災のときなんて大阪に住んでおりましたが、同じ日本でも神戸ではテント暮らしで、自衛隊が用意したテントでできた臨時公衆浴場に入る・・・生活してる人もいれば、電車で10分いっただけの距離で、尼崎では普通にタバコくわえてパチンコしてる人もいた。
それに何ともいえない矛盾を感じたりしたものです。それにちょっと似てます。

話を食べ物に戻すと、いわゆる普通に出回ってる米がどれほど安全なのか?も、微妙だと思う。事故米の半分くらいのレベルの農薬をガンガン使って育てた米とかは、案外普通に売ってるのではないか?それを長年食べ続けると、事故米を食ってるのとそんなに変わらないだろ・・・?と。
値段の高い食材を手に入れにくい庶民は、結局自分で作物を育てる以外、防御手段がないわけで、それが難しいとなると、結局黙って安全かどうかわからないものを食べ続けるしかない。
でも、もしそうなら、「かなり悪い→でも安い」「結構安心→ちょっと高い」とか、正直に表示して正直に売って欲しいですわ。
そうなりゃ、給料日前は事故米の売れ行きがいい・・・なんてことも、あるかもしれません。
要するに、嘘つくことが一番悪い、ということですね。
まぁ、それでも死ぬことはないとは思うのですが・・・。誰も死んでないんだから・・・。
by t_yana | 2008-09-18 23:53 | Comments(3)

運動

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


3連休。どこも行かず。
金曜日の夜は、今の会社を辞めた先輩と約5年ぶりくらいに会って飲む。
一緒に働いてたときは毎晩飲んでましたが、「今は普通の生活してます」とのこと。
酒を飲む機会が減ると痩せる、ということを身をもって示していただきました。

で、どこにも行かないのに土・日・月はいづれも朝7時に勝手に目が覚めます。
休みの日のほうが早く目が覚めるのはなぜだ?最近ずっとそうです。しかも二度寝しない。
出勤せねばならんウィークデイは7時に目が覚めないし、8時に起きても二度寝したいぞ?
せっかくなので、休みの日は朝早くから何かしようかなぁ・・とか思うが特にすることなし。

そんなに早起きすると、昼前とか昼飯食った2時間後くらいとかメチャクチャ眠たくなり、昼寝してしまい夕方前に目が覚めて、そのままタイガースの試合をテレビで見て1日が終わる・・・・。
このペースがいいのか悪いのか・・・。

これじゃイカンと思い、上の娘が硬式テニス部なので、一緒に公園でテニスなどしてみました。
そもそもテニスなんてしたことないが、大学の時にスポーツ用品店でバイトしてて、テニスのガット張りが上手かったので、ガット張るのが楽しくて当時買ったラケットがありまして・・・。
つまり今から20年前のラケット。ガットを何度か張り替えたことがあるのに未使用!
・・・・それを今、クラブ活動で娘が使っているわけです。
で、嫁さんが「娘のため」とラケット買ったのですが、なぜか軟式テニスのラケットを買ってしまったらしく、仕方なしに私が軟式のテニスラケットを使って一緒に練習したのでした。
・・・軟式と硬式のラケットは見た目は似てるけど全然違うものですな。
クラシックギターとフォークギターくらい違います。

全く運動もしていない昨今、そのことが人間ドックの数値にも何かと出てきております。
そろそろ運動せねばいかん。テニスでも定期的にしてみようかな・・・と。
ところで最近の大学生はテニスしてるのでしょうか?自分達が大学のときは、「All Season Sports Club」とか「since 1985」とか書いてるスタジャン作って、テニスラケット持ってキャンパスを歩く健康的な大学生がたくさんいましたが、最近はあまり見ないような・・・。

やっぱり一人じゃスポーツはやりにくいもの。レベルが似通った仲間が必要。
今は相手が娘なのでしょうが、すぐ抜かされるのも癪(しゃく)だし、この歳になると上手い人とやるのも気がひけるし・・・。
by t_yana | 2008-09-16 01:11 | Comments(4)

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜は六本木(ギロッポン)のbillboardへ。
70年代‘ベース革命’の草分けスタンリー・クラーク、コンテンポラリー・ジャズ/ブラック・ミュージック界のカリスマ、マーカス・ミラー、超絶ジャムバンド<ベラ・フレック&ザ・フレックトーンズ>でも卓越したベースプレイをみせるヴィクター・ウッテン。
この3人のベーシストによるジョイント・ライブ。
編成はドラム、キーボードにベース3人。なんちゅう編成ですか。

で、案の定、1時間半ほぼベース。観客も恐らくベーシストかベース好きの人がほとんど。
私ベース好きですが、ベーシスト3人並んだライブ行くほど好きかどうかはわかりませんでした。・・・・が、それほどのベース好きではなかったのかも知れません。
c0051760_14282466.jpg

セッション自体は大変面白かったです。ていうかベースが3人もいるライブなど、そうそう見る機会などない!それに、今さらながらですが、3人とも超絶だし。
特に恥ずかしながら、スタンリー・クラークを生で見るのは初めてでした。
機材によるところも大きいですが、ベースと言えども3人とも音色が全然違いますねぇ。

でも、マーカスの音って、あまり好きじゃないです。ちょっと前に出すぎです。
どんなエフェクターかけてるの?エキサイターみたいなの?それにオクターバーもカマしてるはず?ものすごい重量感!これぞベース!でも・・・やりすぎじゃないのかなぁ・・・。
ところでマーカスって年齢いくつよ?20年前から全然見た目が変わってないんですけど・・・。

私の好みで言うと、ベース3人のセッションだったら・・・
リチャード・ボナ、ウィル・リー、クリスチャン・マックブライド・・・この3人です。これなら見たい!
他にも、ドラム3人のライブ・・・スティーブ・ガッド、スティーブ・ジョーダン、ヴィニー・カリウタ・・・これなら見たいねぇ。
生きてるうちに、ジェフ・ベック、クラプトン、ジミー・ペイジの3大ギタリスト・ライブってやってほしいなぁ。
3大アイドル・・・山口百恵、桜田淳子、森昌子のコンサートなんてもう無理なのでしょうね。
新御三家・・・郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎・・・今なら見に行きたい!
少し前に「3大テノール」っていうのもあったけど、どうしていつも「3」人なのでしょう?
世界のナベアツの出現を予測してたのでしょうか?
by t_yana | 2008-09-11 19:24 | Comments(4)

クビにできるか?

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


相撲協会の自浄作用のなさはみんなの知るところですが、今回の大麻事件でもバタバタで、一体コイツらオトナの集団か?という他ありません。

私としては外国人力士3人は「辞めさせられないだろ?」と思っております。
無論、辞めさせた方がいいのですが、片方で新人の男の子を集団リンチして殺した人間に何のお咎めもなしでクビにもしてないのに、大麻やったくらいでクビにできるのか?辻褄が合わんだろ?と。
だから、あのリンチ事件のとき、部屋は解散、関わった人は全員クビ、理事長も辞任!しなければダメだったのだ。あのときにちゃんとした答えを出さなかったんだから、今回でクビにできないんじゃない?と思っております。

そうは言っても、大麻吸ってる力士など、どうしても神聖な土俵には上げられない!となれば、もうひとつ土俵を作るしかない。つまり、私が再三再四このブログで申し上げているように、「新日本相撲協会」を立ち上げ、インディー相撲を展開。今回クビになる力士はそっちに行ってもらうのだ!

彼らには、練習しない、大麻吸う、女に手を出す、しきたりや掟を守らない・・・でも強い「外人軍団」を結成してもらう。まわしはデニムとか本皮とかアニマル地とか、金属片とか付いてたりする。
で、それに立ち向かう清く正しく美しいイケメン日本人力士軍団。
・・・という構図でエンタテインメント相撲をやってもらいます。
他にもゲイの力士や元プロレスラー、元野球選手、元チンピラやらインリン様などとにかく見せる相撲をしてもらう新団体を用意し、そこで再雇用するのだ!

そうなると、本家の日本相撲協会の清貧さが問われる。
何と言っても、年間10億円以上の利益を出す「稼ぎすぎだろ?」とクレームが出るほどの財団法人だ。その既得権や甘い汁などは一般庶民の想像を絶するものに違いない。
文部科学省管轄の公益法人なんだから、まずは協会理事の人間性を正すことからせねばならん。
それに相撲は国技なんですから・・・柔道だって国際化の波の中で本来の姿が失われつつあります。外国人力士が増えるのは別にいいですが、協会がちゃんとしとかなければ、あとあとぐちゃぐちゃになりそうな気がします。
相撲くらいはちゃんと永遠に日本式でやってほしいです。
本家の伝統を守るためにも、亜流を確立しなければ!
by t_yana | 2008-09-10 08:05 | Comments(3)

裁判

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


この判決文自体が、名誉毀損だと思うのですが・・・・。

************************************
毎日新聞が敗訴=植草被告の名誉棄損訴訟-東京地裁
(時事通信社 - 09月08日 17:11)

 「セクハラ癖は業界では有名」との週刊誌「サンデー毎日」の記事で名誉を傷つけられたとして、エコノミストの植草一秀被告(47)=二審で実刑、上告中=が発行元の毎日新聞社に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は8日、33万円の支払いを命じた。大段亨裁判長は「セクハラ癖があるのは真実と認められるが、『業界では有名』という部分は真実の立証がない」とした。
************************************

裁判官ウィットに富びすぎ!

植草被告って、最初は野村総研のやり手のエコノミストか何かで頭はキレてるしズバズバ言うし、カッコええなぁとか思ってましたが、やっぱこういう人だったのですね・・・。
電車の痴漢も冤罪の可能性もあるし、手鏡は何かの間違いか?とも思ってましたが・・・。
裁判所からセクハラ癖があるのは真実・・と認定されるような相当なお方だったのですねぇ。
セクハラって結局空気読むか読まないか?という部分もあったりするわけで、空気読めない人だったのですねぇ・・・。
しかしセクハラ癖があれば、『業界では有名』になるのも時間の問題。
今回はタイミングが早かったということか・・・?

植草被告は33万以上の恥を掻いてしまったような・・・。
こんな裁判起こさなきゃよかったのに・・・。
by t_yana | 2008-09-09 08:13 | Comments(2)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧