平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋田へ。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


日本テレビ系列のテレビ局が協力して行なう一大イベント、24時間テレビ
口笛太郎Duoは秋田の募金会場に呼ばれたので、土曜の昼の13時前の「こまち」で秋田に向かう予定。出番は日曜日の昼前、夕方に生放送で演奏します(秋田のみの放送。東京は流れません)。
でも、めちゃめちゃ雨降ってるんですけど・・・。雷も光りまくってます。
明日は新幹線動くのでしょうか???

同じく秋田の募金会場で演奏する、「オムトン」という女性3人組のアーティストがいらっしゃいまして、電話で話したところ機材が多いので車で向かいます・・とのこと。
明日も雨はひどいそうです。
女性3人の運転で東京ー秋田。しかもこの天気・・・って大丈夫でしょうか?

秋田の24時間テレビのHPはこちら→http://www.akita-abs.co.jp/24tv/index.htm
募金会場の案内は以下のようになっております。
c0051760_14818.jpg

今年のテーマは「誓い」。放送中に何か誓わされそうです・・・。何を誓いましょう?
うーん。今までノホホンと生きてきたからなぁ・・・。考えなきゃ・・・。

で、会場で特筆すべきことは、超神ネイガーに会えること!これは秋田の地域限定ヒーローなのだ。ネイガーのHPはこちら→http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
そのHPによると、主人公の名前は、あきた けん。
「秋田の平和を守るため、ごしゃでけれ!ネイガー!」とか言われてる。
敵は、「秋田をダメにしようと企む、悪の組織『だじゃく組合』の組合員“ホジーネ”たち」だそうで、「ダメにする」って一体、どうダメにするんだ?それ次第では別にやっつけなくてもいいような内容かもわからんぞ?また、どうして秋田限定でダメにするの?もっと広範囲で世の中を悪くしようと思わないか?実はそれほど悪くないんじゃないか?・・・とか思ってしまう。
しかも組合かよ?ネイガーにやっつけられたら、共済会で治療費用が出そうだな・・・。
おぉっ、【お知らせ】も、秋田なまりで【おすらせ】になってるぞ!ハートウォーミング!
何と、9月だけでネイガーは営業(超神ネイガー・ショウ)を8本も入れてるぞ!なかなか稼いでるではないか!
すっかりトリコになってしまった。ネイガーに早く会いたい!
シャバダバオにも会いたい!(会えないだろうけど)
元オフコースの大間ジローさんにも会いたい!(会えないだろうけど)

秋田のおみやげもライガーが推薦するものにしよう!
c0051760_225888.jpg

c0051760_231496.jpg


というわけで、秋田に行ってまいります。帰りは日曜の最終電車の予定。
休めそうにありませんが、楽しみ。「こまち」乗るのも初めてだし。

んじゃ頑張ってきます。
by t_yana | 2008-08-30 02:05 | Comments(2)

ウィスキー

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


いかにして健全かつ安価で酔うか?それをテーマに日々和民に行くわけですが、ふと日頃飲んでる「ワタミ焼酎」が一番安く酔っ払える方法なのか?が疑問に思えてきた。
「ワタミ焼酎」・・・たしかに640ml 849円。安すぎる。
1mlあたりの単価で計算すると、これ以上の安い飲み方はちょっと見つからない。
しかしアルコール度数は20%。もう一歩踏み込み、アルコール1度あたりコストを計算すると、
   849円÷(640ml×20%)=6.63円
つまり純アルコール1mlを取得するための単価が6.63円ということなのだ。
これを基準に他にいろいろ探してみた。やはり6.63円は安い・・・と思いきや、遂に別の答えに辿り着いてしまったのだ!
サントリー・ウィスキー「膳」(640ml ¥1,299 アルコール度数40%)をワタミでキープする・・というのが一番安価で酔っ払える!ということだ。ちなみに、サントリー「膳」をワタミでキープした時の、アルコール1度あたりコストを計算すると
   1,299円÷(640ml×40%)=5.07円 抜群に安い!

というわけで、昨日同志とともにワタミに行き、でサントリー「膳」を頼み、今までのワタミ焼酎のペースで飲むとどの程度酔っ払うのか?の検証を行なった。また、禁煙中であり「タバコ無しで居酒屋で我慢できるか?」という実験も行なうことに。
c0051760_1274521.jpg

久々に聖地(ワタミ外苑前店)に着くや、店員さんに飲み物を「サントリー『膳』をボトルで!」と言い放つ。若者がビールすら飲まなくなった昨今、居酒屋でウィスキーなど飲む人間がいるのか?も疑問。ましてやボトルキープでウィスキーを頼む人間などほとんどいないのだろう。店の人も意外そうな顔でオーダーを確認された。そりゃそうだろうが、こちらはそれを飲みに来たのだ!

しかし困ったことが発生。
ワタミ焼酎のときに頼む、お酒を割るためのウーロン茶はポット(小・500ml)が149円、ポット(大・1L)が329円なのだが、ウィスキーだと水割りになり何と200mlしかないミネラルウォーターが1本149円もする!しかも(大)がない!これは解せないぞ!何で水がウーロン茶より高いのだ?
怒りのあまり、ミネラルウォーター1本だけ頼み、「お冷を2つ」と言って、お冷で割ることに。

最初はいつものワタミ焼酎を飲むようなペースでウィスキーを飲んでいく・・・が、飲み始めて10分もすれば「えぇっ?」と思うほど酔っていることに気付く。しばらくすると、このペースで飲むとヤバイ!という結論に至り、ペースダウン。しかしどんどん酔っ払っていく。
ウィスキーとワタミ焼酎のアルコール度数はちょうど倍。目に見える形で効果となって現れる。

結局、1時間くらいで2人でボトル半分を飲んだところで「このくらいにしておこう」ということに。
充分以上酔っ払った。で、ボトルはキープ。次に行った時に飲みきることにします。

結論からいうと、ウィスキーは手っ取り早く酔っ払える。氷や水が少なくて済む、など利点が多い(例えば、ボトル半分飲むのに要した水は、ミネラルウォーター1本、お冷グラス2杯、氷1杯のみ)。また、普段は2人でワタミ焼酎1本空けて帰ることが多いのですが、4人で行った場合などは、ワタミ焼酎2本飲むよりも、ウィスキー『膳』を1本入れて、それを4人で飲みきるのが一番安いと思われます。

それにしても、ウィスキーなんて飲んだの何年ぶりでしょう?学生時代は高かった・・・。今は値段は当時の半分くらい?バイトで飲み屋で働いてたときは死ぬほど飲まされました。それ以来、あまり飲むこともなかったのですが、久々に飲むと案外マズくない。
居酒屋でウィスキーのボトルちびちび飲んでる姿も許されるくらいのオッサンになったと思います。これからは焼酎からウィスキーにスイッチしようかな・・・と密かに思ったりして。
その方が安く酔っ払えるし。

で、タバコは1本も吸わず。飲み始めは吸いたい・・とか思ったが、酔っ払い始めると「今吸い始めると悪酔いしそう・・・」と思い、やめた。また酔っ払った次の日は目覚めが悪いのですが、本日の目覚めがいいのだ。やっぱりタバコは体に悪いのね・・・。とりあえず今日の夕方までの我慢です。
by t_yana | 2008-08-29 12:47 | Comments(2)

我慢

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


心筋梗塞で倒れた友人の話が心に刺さり、禁煙2日目。
そろそろちょっとキツイですね。
何度も禁煙してる私の経験上、今から何日間が一番キツイ。

今まで禁煙くじけてた理由が、タバコやめると「便秘」になることでした。
なので今までは仕方なくタバコを復活してた・・・・という言い訳のもと禁煙に失敗してたのですが、本日は何と快便。喫煙を復活する理由がなくなった。
追い込まれてしまった。ものすごいプレッシャー。

「禁煙に失敗した」というのがイヤなので、別に禁煙してるわけではない!とりあえず明日の夕方まで我慢でするだけだ!ということにする。
我慢できたら、ご褒美に一服しよう。

で、今はずっとガムばかり噛んでます。
by t_yana | 2008-08-28 19:19 | Comments(2)

似てないか?

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


オリンピックで一番感動したのは、400mリレーの銅メダル獲得かも知れません。
特に36歳・朝原選手!その年齢で短距離のアスリートとして頑張ってるのはすごい!
奥さんは元シンクロの日本のエース。珍しい美男美女のアスリート夫婦だそうです。
さわやかではありませんか!この36歳!
c0051760_23464417.jpg

ところで、朝原選手、誰かに似てると思ったら、和民の渡邉美樹社長にソックリなのだ。
c0051760_202989.jpg

尚一層親しみを感じてきたぞ!

やっぱり和民は味の銅メダルだ!
by t_yana | 2008-08-27 02:01 | Comments(2)

いや、まぁマジメな話。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


あまり良い話ではないが、近しい友人が心筋梗塞で倒れたのだ。
集中治療室で治療をうけ(なかなかヤバかったそうです)、ようやく一般病棟に移ったとのことでお見舞いに。
心筋梗塞の苦しさは、言わば「デスノートに名前を書かれたときに、心臓がグゥーっとしめつけられるくらいの痛さ」だそうで、そんな例えがわかるか?っちゅうねん。でもとにかく痛いらしい。
しかし「死ぬかと思うほどの痛さ」ではなかったそうで、それなのにヤバかったので逆に怖かったそうです。

他にもいろいろ話を聞いたよ。中年諸氏よ、よく聞くがよい。
まず、飯の早食いはダメ!・・・彼はとくかく食うのが早い。
血糖値とコレステロール値が高いと油断するな!
タバコは本数に関係なく危険!・・・彼は一日2箱吸ってたけど・・・。

で、いろいろ医者からアンケートというかインタビューをうけたそうですが、とにかく「これやっちゃダメ」ということを片っ端からやってたそうです。ナメてたらホンマに大きな病気になるから、「止めた方がいい」ことは遠慮なく止めた方がいい!と力説しておりました。

で、衝撃的だったのは、心筋梗塞で倒れた人や心臓が弱いと思われる人は、今後「できるだけパートナー以外とセックスはしない方がいい」とのこと。
医者はそんなことまで心配するのか?と。ちなみに彼は「これは俺はやってない!」と力説。
訊くと、パートナーとのセックスは、日常なのでそれほどドキドキしないが、パートナー以外とのセックスは本人が思っている以上にドキドキするので、すごい心臓に負担になるそうです。
言われてみれば「腹上死」とは、古今東西、奥さんではなく愛人宅で起こるもののように思われる。・・・それは、そういうことだったのか?
じゃぁ、浮気相手とばかりHしてるセックスレスな夫婦はどうなるのだ?久々に奥さんとHしたら腹上死になる確率は高いのか?とか、いろいろバカなことを考えてしまう。
いつまでもトキメキを忘れない、永遠の少年の心を持つ私も、身体は明らかに40過ぎ。
これからの生き方を考えなくてはならんかも知れん(何のこっちゃ)。

それから、「厄年」過ぎて安心、とか言うけど、それは大きな間違い。
厄年に入ったら、死ぬまでずっと厄年!
よほど健康に気をつける生活を始めない限り、厄年を過ぎたから安心などあり得ない。歳をとると、どんどん身体は衰えるので、絶えず気をつけなきゃダメなのだ!と。

死ぬ、ということはそれほどドラマチックなことでもセンチメンタルなことでもない。
心臓が動いてるのは、心臓の筋肉が伸びたり縮んだりすること。その筋肉の力が衰えると生命力が衰えるということで、やがて伸び縮みできなくなるほど心臓の筋肉が衰えると心臓が止まる。・・・これを死ぬというのだ!とのこと。
筋肉の伸び縮みは血液の循環によって行なわれる。血液がうまく流れないと、どこかにおかしな負担がかかってしまうのだ。なので、血液検査は大事だ!
ちなみに心筋梗塞で弱った心臓の筋肉は二度と復活することはなく、被害にあっていない部分の筋肉で心臓を今後動かすことになるそうです。
何ともわかりやすい。

見舞いの後、一緒に言った人と、向ヶ丘遊園の坐和民へ。
ここは坐和民なのに靴を脱がない!珍しいぞ!新たな発見に胸が躍る。
飲みながら「タバコやめようか・・・」とか言いながら何となく吸ってしまっている。

経験者の話は沁みます。
いろいろ考えねばならん年頃なのですね。
by t_yana | 2008-08-26 01:58 | Comments(5)

寒くないか?8月なのに。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


案の定、星野JAPANはメダル獲れず。
まぁ今回は野球はどうでもいいやって気がしてきました。
ただし、個人的には星野さんにはWBCの監督はご辞退願いたいところ。
とは言いつつ今回、星野監督だからお金を出した大手スポンサーがあった、と噂で聞くので、WBCも盛り上げるために大手スポンサーは外せない・・・となると・・・また星野さんか?
うーん、ビジネスとしては難しいところです。
でも、スポンサーがドカンと付いて、CMやら何やらで盛り上がるより、純粋に試合に勝ってくれるほうが盛り上がると思うけどねぇ。

でもなぜ・・・自分も含めてですが・・・日本人はこんなに野球が好きな人が多いのでしょう?
仕事でも社内外の人と話すときは、野球の話よくするし、仕事上でも「もっと直球で勝負しろよ!」とか「案の定、空振り三振だね!」とか「九回裏ツーアウト満塁で代打で出てきたようなもんだぜ、今は!」とか、野球に例える人は非常に多い。
ただし、そういう人に「ずば抜けて仕事できる人」が少ない、っていうのも事実だったりするんですけど・・・。

昨日のブログにも書いたことですが、NHKのオリンピック特番で何度聞いてもミスチルのGIFTはいい曲。やっぱりここ1番で素晴らしい曲を書きます。さすがはミスチル!最近巷で流行ってる「お前と会えてよかった」だの「あなたとの出会いに感謝」だの「君は誰のために生きてるの?」だの言ってる、考えの浅いわけのわからんイージーな日本のHipHopの人たちとは、レベルが1万倍くらい違います。

日曜は、24時テレビの準備を進めるべく、リハの予定。
「サライ」とか口笛でやっちゃいます。覚えるためにCD買って聴いてましたが、今さらながらものすごいいい歌ですねぇ。
たぶん若い人が聴いても「へぇーっ」って感じでしょうし、自分が若いときに聴いてもそう思ったでしょうが、「歳をとった人間が聞くと感動する曲」ってあるんだなぁ・・・と最近痛感しております。
先日メレンゲ・クボくんが会社に打ち合わせに来てたときに、何気なく立ち話してたのですが、
さだまさしさんの曲は今さらながら沁みる、と言ってました。全く同感。
同じ歌でも若いときに聴いたのと、今聴くとでは、心の沁み方が違う曲があります。

今日は寒かった。今まで気が狂うくらい暑かったクセに!
一体お天気はどうなっているのでしょう?
来週の秋田はもっと寒かったりして?何を着ていきましょう・・・。
by t_yana | 2008-08-24 01:18 | Comments(4)

星野よ・・・。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


金曜日はワンセグで仕事中に日本-韓国戦を見てると、ほとんど仕事が手につかず。
さらに日本が負けてしまい、ムカムカして気分悪くて全く仕事が手に付かず、結局夕方6時ころから何となくやっと仕事をはじめ、ほぼ終電で帰る。

・・・・野球に興味ない人、すんませんが愚痴らせて下さいな。

もう今回なんて全部、星野監督の責任。
選手の選択も、仲良しクラブのコーチ陣も、采配も。
だいたい結局壮行試合から北京での予選まで負けすぎ!
つまりいいチームを作れなかったということなのです。
おまけにそれで「自分の歴史の1ページを作る」だの「金メダルしかいらない」など、選手を萎縮させるようなことばかり言ってしまってた。

これで勝てば、そんなわがままも全部OKだったものの、結局金メダルはダメだったわけです。
しかも・・・負けても仕方ない相手とそうじゃない相手があるだろ?
別に韓国どうのこうの・・ということを言いたいわけじゃなく、「国民の皆さんに喜んでいただける・・・」なんて言ってるんだから、そりゃ韓国に勝つのが一番歓ぶわな。
それに負けたわけです。

そもそも、全くベンチからの指示がない!
いい選手をただ並べれば化学反応が起きるとしか思ってないようなベンチワークでした。
化学反応はベンチの指示で起こさなければいけないのに。
エンドランも盗塁も何もなし。凡打の繰り返し。やっぱり選手だけでなく監督やコーチも現役でないと、試合の流れを読めないのかもしれません。ひどい采配でしたけど。
応援してた人は、誰かの選手と心中するつもりなどなく、単に金メダルを期待してたわけです。
あー、腹立つ。

とか考えて帰宅すると、400mリレーで銅メダルのニュースが!
あまりの感動に、野球のことを忘れてしまいました。
仕事の取引先の担当者(若い男の子)が「僕の後輩がオリンピックに出てます!」と言ってたが、400mリレーの先頭を走ってた塚原選手のことだそうで・・・。すごいじゃないですか!
ちなみに、その子はやたら体つきがしっかりしてるなぁ、とか思ってたら、塚原選手の先輩だけあって、高校の時に100mを10秒60で走ったそうです。そんなヤツおるか?周りに・・・。
案外周りにもスゴイ人はいるもんですね。

ところで、NHKのオリンピックの時に流れるミスチルの「GIFT」って曲、ちょっと良すぎないか?
ミスチル節全開!しかもNHKの番組の中で流れるように、オリンピックの名場面にあわせて聴くと、なかなかヤバイ。
早速、携帯でダウンロードして聴いております。

あ・・・野球の3位決定戦始まったようで・・・。
「金しかいらん」かったので、勝とうが負けようが関係ないし、勝ちそうな雰囲気もないのですが、とりあえず見ます。
まぁ、慶応のチアリーダーでいれば、応援する気にもなりますが・・・。
by t_yana | 2008-08-23 21:10 | Comments(1)

いやー、オリンピックって・・・。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


仕事中ではあるが、オリンピックのソフトボールを見て、優勝シーンで涙が出そうになった。
いや、これすごい。このオリンピックで一番感動しました。

ところで、オリンピックで全ての競技で一番すごいのは何か?と考えた場合、私は迷わず「体操」だと思うのです。
例えば100m走→俺も走れる。ただ遅いだけ。
水泳→俺だって泳げる。ただ遅いだけ。
フェンシング→たぶんできる。ただ勝てない。
アーチェリー→矢を放つことはできる。ただし絶対当たらない。

しかし、体操はできません。あんなピョンピョン飛べません。
平行棒、できません。
吊り輪、鉄棒、跳馬、無理です、最初からできません。
なので、体操の人が一番偉い。

そんな話をしてたら、本日お会いした某女性から「それを言うならシンクロもすごい!」と。
まぁ考えてみたら、水の中で逆立ちでクルクルとかできません。ましてや20秒近く息を止めてバタバタと動き回ることなど、これも人間の限界に挑戦してる、と言えなくもない。
なので、オリンピックの中で、一番すごいのは「体操とシンクロ」と言うことにします。

それにしても中国強すぎる。
体操の演技も「実はCGじゃないか?」という噂もあるほど強い。
観客のマナーの悪さに助けられてることもあるだろうが、強いのは確か。

それに比べ、星野JAPANよ、何やっとるねん?全然決勝リーグに勝てる気がせんぞ?
ソフトボールの気合を見習わんかい!村田とかやる気あんの?酒がマズくなる一方ですわ。
投手はがんばってるものの、攻撃面では打てないし、ベンチも全く無策。大丈夫か?
明日は昼間から試合があるそうで、仕事になりません。
休み明けは身体もキツイが仕事もキツイ。
せめてスカっと勝って、気持ちよく仕事させてくださいませ。

ところで閉会式に、ジミー・ペイジ御大が出る・・とか新聞に出ておりました。
マジでしょうか?出て何するのでしょうか?さらにベッカムも来るとか。
ますます何をするのかわかりません。
ピストルズのそっくりさんとか出てきて「アナーキー・イン・ザ・UK」とかやったら、今から4年後のロンドンが楽しみにもなるのですが・・・。
by t_yana | 2008-08-22 02:15 | Comments(3)

スポーツ三昧

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ただいま帰省中で実家に寄生虫状態。
オリンピックも見なきゃいけないし、高校野球も見なきゃいけないし、タイガースの試合も大阪ではバッチリやっているので、もちろん見なければいけない。

で、オリンピックはさておき、高校野球。
出身高校でも出身大学でもないのに、慶応を応援しとりました。
理由は明白。いくらなんでも慶応のチアガールが可愛いすぎるからでアル。
そもそも抜けすぎ!どう見ても高校生に見えないぞ!そこらへんの芸能人より数段上。
これなら「全国に慶応を見せびらかせるために選抜された美女軍団か?」と邪推もしたくなる。
もしくは、かしこくてお金持ちの子は、可愛くて、キレイに育つ・・・という典型なんやろか?
あぁ・・・貧乏一般庶民の愚痴・・・。
おまけに髪型はみんなポニーテール。
40才すぎのおっちゃんが一番好きな髪型なのだ。笑わば笑え!

ちなみに、私はチアガールのひらひらめくれるスカートに興味のある人間ではないし、女子高生好きでもありません。純粋に、慶応のチアガールが可愛いすぎてビックリしてるだけなのだ!

昨日なんて青森山田と対戦してたけど、チアガールのレベル違いすぎ。
もちろん青森山田は青森山田で素朴でまだ磨かれてない魅力というか、選びきってない高校生らしさのようなものはある。けど、それは慶応のチアガールの完璧さには遠く及ばないのだ。

で、本日は沖縄代表の浦添商業高校と試合。
沖縄の応援席はなんと言うか、「垢抜け」を求めない方向のギャルなどがたくさんいて、あぁ沖縄は開放的なところなのだ、と実感。かたや慶応の応援席は、伝統的学ラン応援団と美しすぎるチアガールでの応援。準決勝でも見たいので一生懸命慶応応援してたが、負けてしまった。
慶応のエースはちょっと佐藤浩市に似てる。
まぁ、慶応通ってて、野球のエースで、甲子園で活躍してると、そりゃモテるやろ?そりゃ生きてて楽しいだろうなぁ・・とか勝手に想像するにつけ、まぁ準々決勝まで来れただけで充分だろ・・・と思い直す。

この暑さの中で野球やるのもすごいことですが、スタンドで応援してる方もえらいですね。
by t_yana | 2008-08-16 00:49 | Comments(5)

サザンもいいが・・・

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


先週金曜日のミュージックステーションはサザン特集。
1時間ずっとサザンのライブとトークでした。
そのせいもあり、通勤のときはずっとサザン聴いてました。気分がよい。
しかしまぁ、名曲の多いバンドです。
デビューは僕が小学校のときだったと思います。「勝手にシンドバッド」の衝撃はまだ覚えてます。高校のときは、サザンのバンドでボーカルやってました。
キーボードの子と付き合ってました。フラれたけど。
今、親子で行けるコンサートって、サザンくらいかも知れません。
サザンのコンサートのチケットあれば、どんな女の子でも誘えます。
気が付けば、社内に「サザンオールスターズ」の名付け親と言われる人が働いてたりします。
カラオケ行けば、必ず「真夏の果実」か「YAYA~あの時代を忘れない」は歌います。
あぁ、サザンとは、日本の文化であり、思い出であり、青春なのです。
うー、チケット取れなかった!悔しい!

この悔しさをキャロル・キングのチケットにぶつけよう・・・と思ったら、1万5000円以上するがな。・・・あかん。軽はずみに手を出せん。ちょっと考えよう。
キャロル・キングのコンサートなんて婦女子と行ったら無条件でその子のこと好きになってしまいそうで怖いわ。

本日(昨日?)はレコーディング。
秋に発売される、某人気DVDのBGMで1曲吹かせていただきました。
作曲者の平井真美子さんと言う方がいて、初対面だったのですが、あまりに美人でテンションが上がりました。スタジオに美しすぎる人がいると必要以上に張り切ってしまい、最高の演奏ができないことに気付く。でも非常ににこやかに「OK」と言ってもらえましたが・・・。
・・・オリンピックで力を出し切れない選手の気持ちもわかるわ。
by t_yana | 2008-08-12 02:02 | Comments(3)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧