平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

このブログを書いて5年ほ..
by t_yana at 16:15
そこまで言う?というか角..
by 名無し at 15:38
分かりやすい内容でした。..
by ふむ。 at 01:14
某さま。 RESありがと..
by t_yana at 10:09
25%という数字の合理的..
by 某 at 09:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

始まりましたなぁ。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯サイトのDwangoで、口笛太郎Duoのオリジナル・着うたを配信しましょう!という話が進み、ここのところその作業にかかっておりました。
とりあえず、「笑点」のテーマやら何やら2曲の、ギター&口笛のお洒落なバージョンが完成。
まだ1曲録音が残っておりますが、順調に行けば4月末から配信されるようです。
皆様の携帯の着信音にいかがでしょうか?

で、レコーディングの最中に大阪の実家より電話がかかってきて・・・
「どないした?」
「勝ったで」

あぁ・・・今年もその季節になりました。
プロ野球開幕。
我らが阪神タイガースは、横浜に3連勝と絶好調のスタートを切りました。
新戦力の平野、新井が抜群にいい働きをしております。負ける気がしません。
有名選手ばかりを高い値段で買い漁って、3連敗してるどこぞのチームとはえらい違いです。
デイリースポーツを買って帰ると、娘が食い入るように読んでおります。

4月18日(金)は、東京甲子園球場こと神宮球場に参戦決定。
周りの虎党があわただしくなってきました。
尼崎の商店街では、早くも優勝へのカウントダウンが始まったとか・・・?
口笛太郎Duoの「六甲おろし」も、配信用で録音しておいたほうがいいのかも知れません。
by t_yana | 2008-03-31 13:08 | Comments(2)

痩せます。

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


何度も失敗してるダイエット。しかし何度もトライせねばならない。
ストレスの対処法は人によって違いますが、僕の場合は「大食い」「大飲み」となる。
とにかく満腹にしなきゃ気が済まないし、飲んでると途切れることなく飲み続けねば気がすみません。気が付けば胃が超重たくなるまで食べてしまったり、ヘロヘロになるまで飲んでしまうのです。
食いすぎも飲みすぎもダイエットにはよくない。

身長が高いのでそれほど太っては見えないものの、実はかなり重く、体脂肪率も「えっ?」というほど高いのも事実。健康診断で医者から「痩せましょう」と言われたとき、「どうすればいいのですか?」と質問すると、
「あなたが健康診断の結果で×が出てる項目を全てキレイに解決する方法があります。酒を控えなさい。それで全て解決するはずです。」とか言われました。
医者なら飲みながら痩せる方法教えろよ・・・。

で、酒はともかく、さすがに満腹にすると苦しいので、ダイエット開始!
昨日より昼食は
・豆腐一丁
・野菜系お惣菜1品
・ソーセージ1本
恐らく400kcalくらい。まぁまぁ腹は膨れる。

夜は8時くらいまでに必ず食べることにして
日清どん兵衛 ノンフライ 京風うどん ←コレうまい!
・野菜系お惣菜1品
・チーズ
恐らく400kcalくらい。充分空腹は満たすことができる。

これを2日間決行中。全部コンビニで対応できる。支出のダイエットにもなる。
ただし、この食生活を続けることがストレスになるので、休みの日は少しくらい食べてもいいことにしよう。仕事帰りに飲みに行くのは週に1回に限定!
これで、1ヶ月5kg減。2ヶ月で10kg減を目標とするのだ。
大学時代から比べて、就職して5kg太り、結婚して5kg太り、その後5kg順調に太った。ここらで頑張って大学時代の体重に戻し、この夏一気にチャンピオン!

娘の卒業式のときもスーツが着れなくて困った。ものすごい無理してスーツのパンツ穿いたが、横からのシルエットがものすごいことになっており、これじゃイカンと痛感したのでした。
また、就職2年目に、親友と呼べる数少ない友人よりアルマーニのジーンズをもらったのに、サイズの関係で一度も穿いたことない。でもすっと大事に持ってる。ずっと新品。できれば、これを穿きたい!

で、ダイエットを決心して間もない昨晩、いきなり仕事帰りに「笑笑」に行ってしまう。
しかし、頼んだのは2人で
・500ml焼酎ボトル  ・氷   ・ウーロン茶ボトル   ・突き出し(笑笑は断れない)
・大根サラダ      ・レンコンとゴボウのチップス
これだけにしたのだ!2人で約2,300円(1人1,150円)。酔っ払っても追加を頼まなかった!
今回のダイエットは気合が入っております。
by t_yana | 2008-03-27 21:56 | Comments(7)

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


土日は休みで月曜は有休。で、3日ぶりに出勤すると、それはそれは大変。
何が大変って、メールのチェックで何時間もかかります。
とくにスパムメールが会社の私宛に一日50通以上は来てる。
あのなぁ、ワシは今までもこれからも絶対いかがわしい誘いには乗らん。それほどガツガツしてないし、そんなことする時間も考えてる時間もない。
なので、頼むから送らんといてくれ。
特に「地元のオバサン」(わかる人にはわかるだろうが)って、毎日毎日お誘いいただいてますが、あんたらどんだけ欲求不満やねん(まぁ嘘やろうけど)?

で、最近は口笛太郎のメールアドレスにもガンガンにスパムメールが来る。
g-mailはスパムフィルターがあるので、どんなメールが引っかかってるのか?を見てみたら、あらまぁ90%以上が中国語のスパム・メールですわ。
c0051760_1264932.jpg

g-mailだから中国のスパムが多いのか?「口笛太郎」という名前が中国語っぽいのか?は知らんけど、わざわざ国境越えて送って来るなよ・・・。送られても中国語わからんっちゅうに。
中国国民の10億人が一斉にパソコンやり始めたら、ウィルスも一気に広がって、それらが一気にスパムメール送り始めたら、えらいことになりますよ。違法コピーが大好きな国なので、NortonAnti-Virusも違法コピーして広めて、ちゃんと対策考えてくれよ!

とか思いつつ残業しながら、NHKのテレビ見てたら、「春の歌特集」見たいな番組やってて、「いきものがかり」が出てたので、見てたら後ろでベース弾いてるのはメレンゲ・ツヨシくんで、ドラムがメレンゲ・山ちゃんではないか?
これもメレンゲ復活のウォーミング・アップなのでしょう。
そういえば先週クボくんが会社に来たときに、せっかくだからと喫茶店で久しぶりに話したが、なかなか前向きにがんばってるみたい。ライブ行くので、がんばりやー。

ちなみに「春の歌」というと「桜」なわけで、先日の娘の卒業式も、最後に児童と父兄から先生に贈り物として1曲歌いましょう・・・とか言って、渡された楽譜がコブクロの「桜」。
感慨深い卒業式で、最後に一気に現実の仕事モードに引き戻されましたわ(涙)。
ええ歌やと思うが素直に聴かれへん・・・。

「恋のから騒ぎ」の14期生も先週で無事ご卒業(塩村嬢のMVPは妥当)。
もう少しで桜の季節です。花粉が蒔き散る季節ももうあと少し。
スパムは永遠にまき散らされるのでしょうか?
耐えるのだ・・・。
by t_yana | 2008-03-26 01:22 | Comments(2)

卒業式

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は上の娘の卒業式でした。
c0051760_025872.jpgこの子が小学校に入学するときに、勉強机やランドセルを買ったときのことはよく覚えてて、ランドセル買った後に、クリームソーダ飲んだとかそういうことも覚えてる。娘も覚えてた。
それが6年前なんですわ。あっという間です。
今でも風呂も一緒に入るし、一緒に寝たりもするけど、偉そうに文句も言うし、言うこともきかない。背は嫁より大きいけど、ぎゅっと抱きしめたときは、嫁より2周りほど細い。

自分の小学校の卒業式のことは何となく記憶にある。・・・・あぁ、ちょうど人生のこのあたりなのか、この子は、と。
・・・でもそこから早いのよ、時間が経つのが。ボヤボヤしてたらすぐ今の僕の年齢になってしまいます。まぁ、そのときは僕はいないかもしれないけどね。

式の途中で、歌を歌いながら泣いてる姿や、教室で何気なく誰かと話してる姿、全てが終わって体育館でみんなが集まって名残惜しそうに撮影大会やってはしゃいでる姿・・・。
親が知らない、学校での顔を見るのは、楽しみだけど何だかちょっと切ないものです。
これから始まる彼女の青春。親の知らない顔がどんどん増えていく。楽しいことが山ほどある。それを知ってるだけに、無理なことわかってて、もう一度ここに戻れるなら戻りたいとも思うこともある。なので切ないのかも。
この先、いいことも悪いことも、正しいことも間違ったことも、色々見たり経験すると思います。
ええよ、それで。
将来ちゃんと幸せで良識的な大人になってくれれば、と。今日はそんなことを思ったわけです。
c0051760_0282052.jpg

今日、この学校から109名の人が卒業したそうです。
みんなのこの先に幸多かれ!
by t_yana | 2008-03-25 00:25 | Comments(8)

パソコン購入!

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


パソコンを買いました。
今使ってるパソコンは自分用で、今度買ったのは家族用。
なんせ家族は僕以外全員女性なので「ピンクのパソコンがいい!」とのことで、ピンクのパソコンを探しいろいろ比較しましたが、DELLの通販キャンペーンが抜群かつベラボウに安かったですわ。それに会社で使ってるパソコンもDELLなので、使い慣れている僕にとっても都合がいいのです。
今、家で使ってるのはFujitsuのFMVで、3年ほど前に20万弱くらいで購入。
しかし今回、それを凌駕しまくる性能・・・・モニターは15.4の大型ディスプレイ。HDDは120GB。メモリ2GB。WEBカメラやら、高性能の無線やら付いてて、おまけにVISTAのHomeEditiopnとMcafeeのアンチ・ウィルス(3年分)とマイクロソフト・オフィスまで入ってる・・・・・、のみならず、うちの家はケーブルなのだが、複数機でインターネットするための無線ルーターまで付けてくれて、配送料込みで10万!あり得ないぞ?Vaioなら20万近くはするはず。
いちおう上の娘の中学入学祝ということで、実家とうちの兄貴が補助してくれたので、大助かり。

上の娘は学校でパソコンの授業があるらしく、基本的な使い方はわかっているのですが、思う存分パソコンやったことがないらしいので、実物を見てテンション上がりっぱなし。
早速、両方の実家にメールなどしておりましたが、見てみたらやたらに顔文字やらわけのわからんカタカナ連発で、自分の娘といえども最近のコであることを実感。
学校のパソコンはポータルが「Yahoo! きっず」だそうで、検索しても「利用できないサービス」というサイト(フィルターに引っかかってるサイト)が多いので面白くない、とか。
そういうサイトがあることを知らなかった私、改めて「Yahoo! きっず」見てみましたが、案外面白そうです。
ちなみに、学校で「音楽とギターだけじゃないよ」と、このサイトを検索して見ようとしたら、フィルターに引っかかって見れなかった・・・とか言ってた。
おい!このサイトは子供にとっての有害サイトか?18禁扱いか?エェ情けない。「うちのパパはどんなヤバイこと書いてるのか?」とか思われてるかも知れません。

しかし考えてみれば、今後は自分の娘やら嫁が見る可能性もあるわけで、それはそれで書くにくいこともあるかも知れませんが、カッコ付けても仕方ないので、これからも好き勝手に書いていくことにします。
すでに500回以上書き込んでるので、ペースもスタンスも変えれませんわ。
by t_yana | 2008-03-21 13:04 | Comments(4)

なぜこんなに眠い?

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


春眠暁を覚えず、とはよく言ったものだが、ならば昔の人もこの季節は眠かったのだろう。
しかし僕は一年中15-17時が猛烈に眠い。いくら寝てもこの時間が眠い。
会議でコックリとなるときもあるし、自分の机でコックリとなるときもある。
会議中3秒だけ記憶が途切れること・・とかよくありますわ。仕事で音楽聴いてたら、2番はサビがない?とか思うと、ちゃんとあるのにそこだけ記憶がない・・みたいなこともある。

しかも今は花粉の季節なので目が開けにくいのだが、それが花粉なのか眠いのかがわからんようになってきて、結局目が開けにくいので朝から晩まで眠たくなる。

夜はだいたい5~6時間くらい寝てます。休みの日(あまりないけど)は昼寝もします。
で、夜も眠いけど昼も眠い。飲んだら目が冴えてくるけど・・・。
僕は死ぬまでずっと眠いんだろうか?とか不安になることもある。

朝の電車で座って寝れることもあるのだが、たまたま本日座れたので「寝るぞ!」と思ったら、隣のおっさん(定年まであと2~3年と思わしきサラリーマン・勝新太郎風)が、戦国時代ものの歴史小説か何か読みながら、45秒に1回くらいの頻度で「オェッホン!」と唸りのような咳払いを延々降りる駅まで続けられた・・・。
寝れん!また、寝る寝ないに関わらず聞いてて気分が悪くなってきたので、よっぽど「我慢できんのか?」と言ってやろうか?と思ったが我慢・・・。

今日も眠いぞ!何かいい方法を考えなければ。



明日・木曜日(祝日)に下北のライブハウスで1曲だけ口笛で参加することになりました。
僕たちのアルバムで「見上げてごらん夜の星を」を歌ってくれた、foouさんのライブにゲスト参加します。といっても「見上げてごらん」1曲だけですが・・・。
  ★時間: 一部・19時30分~  二部・20時30分~(二部のほうにゲスト参加)
  ★場所: 下北沢・coleredjam 京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分
  ★ミュージック・チャージはありません。お気軽にお越し下さい
  ★お問い合わせ:  下北沢・coleredjam http://www.coloredjam.com/index.html
最近休みの日のほうが早起きしてしまう。この日は祝日なので頑張って昼間まで寝ておこうと思います。夕方から行動開始ですわ! 
by t_yana | 2008-03-19 10:13 | Comments(4)

リハーサル

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


来週末に、娘のピアノの発表会があるので、そのリハーサルが今日ありました。
昨日、ご近所の娘さんがピアノの発表会をやったのと同じ場所。
なので夕方から家族でそこに出かけました。
昼間はメチャメチャいい天気でしたが、布団を干しにベランダに出たくらいで、あとは家の中でごろごろして昼寝したりして過ごしてました。勿体無い。

しかし・・・・なんだか実に腹立つことが多かったのだ。
リハーサルというのは、弾く人にとってものリハーサルのみならず、観る方もリハーサルのはず。なのに、ガサガサしてる子が実に多い。人が弾いてるときに会場中を走り回る子やら、お姉ちゃんが弾いてるときにヨチヨチ舞台に上がってくる子までいた。ガム噛みながらピアノ弾いてる子までいた。
親は何をやってるんだ?そういうの微笑ましい顔で見てるなよ?ちゃんと注意せんかい!
うちの下の子は周りが走り回ってるので調子に乗ってウロウロしだしたので、「おまえ調子に乗るなよ?非常識なヤツを見習う必要は無い!」「親に恥かかせるんかい!}と一喝。それ以来おとなしく見ておりました。

そういう場所に居るのがイヤになって、リハーサル中、自分の娘の順番が来るまで、近くの繁華街を一人でブラブラ。いろんな人に声を掛けられるのを振り切り・・・、
「ディズニー携帯どうですか?あなたのメアドが"disney.jp"になりますよ?」とか言われても、全く興味ないんですが・・・。むしろfender携帯とか、hanshin-tigers携帯とかなら反応するが、ディスニーって言われても・・・人の顔みて声かけんかい!。
もうちょっと行くとディッシュ配ってるお姉さんに近づき、「ティッシュくれ!」と迫るオッサン発見。表情からして、性欲が限界になったわけではなさそう。花粉がつらいんでしょう・・・まぁ、いづれにしても同情するわ・・・。
で、見るからにみすぼらしい中古レコード屋に入って物色してると、大学の時にガッツリ聴きまくった"STEPS AHEAD"というJAZZ/FUSIONグループのDVD発見。値段を見たら定価980円。半額で498円で売ってた。おいおい、CDより安いやないか・・・。迷わず買ってしまう。
c0051760_1135799.jpg

その後、腹も減ったので、若者が列をなしてるラーメン屋を避け、長年やってそうなさびれたラーメン屋に入り、ラーメンを注文。客は誰もいない。出てきたラーメンは・・・さびれてる理由がわかるわ。「当店は原料は全て国産です」っていう貼紙が店内に。あのなぁ、外国のもん使ってもええからもうちょっと旨いもん食わせ!と心の中で叫ぶ。

で、リハーサル会場に戻って娘たちの演奏を見る。姉妹の連弾もあるそうです。派手に失敗してました。練習しとけよ・・来週までに・・・。
c0051760_0543462.jpg

全体的に、発表会に向けて練習が足らん子が実に多い。先生はその子にあった課題曲を決めてるはずで、だったら必死で練習してうまい演奏を披露させるよう、家で指導しんかい!
ああいうところで拙い演奏をすることが、いかにかっこ悪いか?がわかってない親が多すぎる。とにかく舞台でピアノ弾かせたいだけなのか?だったら他で好き勝手にやれよ?一体全体、ピアノを習うことを通じて何を学ばせるべきか?を全く理解しとらん。こういう親に育てられた子が将来大きくなって湘南乃風とかmihimaruGTとか聴くようになるに違いない。・・・エェ情けない。
うちは嫁がピアノの心得があるからか、家で下手な演奏すると「ちゃんとできるまで練習しなさい」と注意するし、リハが終わったあと上の子が「舞台に上がると緊張して、出だしのテンポが速すぎて、ダメになった・・・」とか言うから、僕は「テンポが♪=120の曲だろ?ならば本番直前まで時計の秒針を見ておくこと。秒針は♪=60なので、半分にすると120になる。そのテンポを覚えておけばよいのだ」とか教えてあげるし、『やるからにはちゃんとやれ!』と言い聞かせてる。

リハーサル終了が20時30分。夕食の準備もしてないし、お腹減ったので回転寿司の「蔵すし」に。いつもは「スシロー」なのだが、よくよく比べると、「蔵すし」の方が美味いことは明白。

帰って、"STEPS AHEAD"のDVD見て感動。エディ・ゴメスやらピーター・アースキンなんて画面で見るのは久しぶり。ブレッカーも元気にSAX吹いてる。ピアノはイリアーヌ・イリアス。当時23歳、可愛いやないか・・・。何せ25年前の映像、みんな若い。
自分の25年前の映像も、あれば見てみたくなりましたわ。
by t_yana | 2008-03-17 01:11 | Comments(2)

インストアライブ終了

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨年11月に発売した、口笛太郎Duoのアルバム「風とギターケース」。
その発売をきっかけに、関東近辺(大阪も1回やりました)などを廻った、インストア・ライブのツアーが、昨日で一旦終了。合計13か所。よくがんばりました。
最後の昨日は加須。埼玉県の北部にある街のイトーヨーカドーでした。
家から加須まで片道100km。家族旅行以来の東北自動車道。
そんな今まで来たこともない(「加須」を「かぞ」と読むことを知ったのは最近のことです)ところでも、何と「このブログを読んでます」と言って、わざわざ見に来られたご年配のお客様もいらっしゃったことには感激しました。
さらに食事のみならず、交通費までいただき、俄然テンションも上がる。我々は正直ものです。
いい演奏ができました。ありがとうございました。また呼んで下さい。

家に帰ったら19時。
嫁さんと子供たちは近所のお友達が出演するピアノの発表会に行ってるので、そこに合流。上手い子も上手くない子もいることを確認しつつ、これならうちの子の方が上手いだろ?とかいちいち考えながら他人の発表会を見る親バカです。
終演後、同じく見に来ていた同じマンションの母娘も同乗して車で帰る途中に、車内で子供同士が「一緒にご飯食べに行く~!」と騒ぎ出し、仕方なく2家族でファミレスに。
近所のCOCO'Sに行く。ガストに慣れたファミレス金銭感覚からすると、COCO'S高いよ!
それはさておき、なぜかぼくの出勤時間とその奥さんのパートの出勤時間が一緒になることが多く、顔見知りといえば顔見知りなのでご近所付き合いも大事かと思い、もらったばかりの本日の交通費から2家族の飲食代も払い「いいんですか?・・・申し訳ないです・・・」恐縮される。
本音を言うと、うちの家族の飲食代分は嫁さんに払ってほしいのだが、家に帰った後もぐっとこらえたままだ。そんなことを言えば
「このあいだはご主人にご馳走になってすみません」
「何言ってるの?あの後うちの主人に『うちの家族の分だけでも返してくれ』と言われたわよ!」
とかいう会話があるのは明白で、そうなりゃ出勤時に「おはようございます」と挨拶されながら、毎朝「あっ、セコイ人間だ」と思われるくらいなら、自腹切ります、私。
こうして小遣いが減っていくのよのう・・・。


というわけなのですが、次のライブの予定がない、というのも寂しいものです。
引き続きご依頼をいただければ演奏しに行きますので、そのようなご希望がある団体さま、お店などはご遠慮なくご連絡下さいませ。
by t_yana | 2008-03-16 08:18 | Comments(2)

ガッツポーズ

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


仕事中にYahoo!ニュース見て、拳を握り締め、ガッツポーズをした。
広末涼子・離婚。
こんなに嬉しいことは無い。
今だから言う。もともと離婚すると思ってた。全く根拠もないが。

デビュー当時の広末を見かけたことは何度かあったが、、そりゃ目も覚めるほどカワイかったが、特に魅かれるものはなかった。
しかし早稲田大学進学~中退・・あたりで奇行が目立ち初めてからの彼女は、一気にグサリと来ましたマイ♡ハート。
・・・で、できちゃった結婚。出産後復帰した彼女こそ一番美しい。

毎週「薔薇のない花屋」を楽しみにしてる自分は、もちろん最近の竹内結子にも注目している。
やはり出産後に現場復帰~離婚するかしないかでバタバタしてる最中・・・の、燐(りん)とした彼女を見て、初めて「ええ女やなぁ」と、グサリと来ました。

やはり女性は出産後が美しいのでしょうか?
とはいえ、竹内結子の場合は「私がしっかりしなきゃ!」的な強さを感じるものの、広末涼子にはそれはまだ感じられない。その不安定さは、かなりストレート・トゥ・マイ・ハートですわ。

考えてみれば、自分の好きなタイプの女性は、芸能人であろうが一般人であろうが、「出産~離婚後が楽しみ」というタイプが多い。女性にとっては何の褒め言葉にもなってないので、あまり嬉しくないかもしれない。
でもこれはたぶん特殊な好みではないはず。
みんな口に出さないだけで、そういう男は多いはずだ!

まぁ、とにかくこれで夜の男性に等しくチャンスが与えられたわけです。
明日からの勇気が湧いてきましたわ。


ということで、今週の土曜日は北関東・加須でイベントです。
お近くの方、是非とも何卒いらっしゃってくださいね。
by t_yana | 2008-03-14 00:08 | Comments(6)

『ハピふる』再び

↓↓↓読む前にクリックを!↓↓↓
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


フジテレビの朝の情報番組『ハピふる』。今週水曜日にちょこっと出演することに。
土曜にテレビのロケがありました。
水曜日のコーナーで、「昔からの言い伝えを検証する」とかいうコーナーがあるそうで、
そこで「夜に口笛を吹くと・・・お化けは出るのか?・・・蛇は出るのか?」ということを実験する!というおバカで楽しいコーナー。
『ハピふる』は昨年、CD発売時にお世話になった番組で、その番組のスタッフの方から「今回、ご協力いただけないでしょうか?」と連絡があり、快諾。

土曜の夜19時30分に、溝の口の駅の人込みの中で口笛を吹く・・・・。
20時にワンルームマンションの中で口笛を吹く・・・・。
21時に二子玉川の河川敷で口笛を吹く・・・・。

いづれも何も起こりませんでした。(そりゃそうだ!)
蛇も冬眠中ですわ!お化けも夏に向けて今は冬眠中じゃないのか(?)

でも口笛のプロとして、「何も起こりませんでした」は悔しいなぁ。
それに「何かが起こる」と信じてる世の中の方が夢があっていいので、何かが起こるまでチャレンジさせてほしいなぁ・・・。
とりあえず、暖かくなったらもう一度トライさせて下さい・・・「ハピふる」さま。

この模様が放映される今週水曜日、お時間ある方は是非ご覧下さいませ。
(大阪はネットしてないので見れませんよ!)

ちなみにそこで出てくるワンルームマンションが非常に片付いていない部屋だったのですが、それは私の部屋ではありません!番組スタッフが用意した部屋です。
久々に「ものすごい散らかった」部屋を見ました・・・。
by t_yana | 2008-03-10 00:34 | Comments(4)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧