平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

カテゴリ:生活( 265 )

ファッションモデル

先週、モデルの夢子ちゃんと、このたび日本レコード協会に加盟されたレーベル「クロア」社長のトベタ氏と3人で楽しくお食事

いろいろ話しをした中で印象的だったのは、今、日本はいわゆるプロのモデルが受難の時代らしい・・・とのこと。

いろんなところで予算が減っていってるので、プロのモデルの代わりにギャラの安い読者モデルを使うことがすごく増えてる、と。
何だか音楽のチャート見ても「素人とプロの間」のようなタレントが歌う、そのような詞・曲のついたものをそれなりに仕上げた楽曲が上位を占めるのと同様、モデルの世界も同じなんだな、と。

僕が思うに、恐らくこれにはコンピュータの技術革新による2つの理由がある。
 ひとつはSNSの発達で、個人の情報発信力が高まった結果、雲の上の人より自分に近い人の影響を受けやすくなったこと。これって例えば、ちゃんと書かれたニュースより、SNSから来るよく調べれば間違いだってわかることを信じてついつい拡散しちゃうっていう現象も同じだと思われます。
 で、もうひとつは、パソコンの中で、オートチューンで歌や演奏の不具合は修正できるし、フォトショップで肌荒れも(顔の形や大きさだって!)画面で直せちゃうから、まぁ音楽も撮影も一流を使わずとも、何とかそれなりに形を付けることができるようになったってことなのだ。


以前、雑誌がWeb化されることでプロのデザイナーの商売も厳しくなってると聞いたことがあります。
紙からWebになることで予算が下がり、ページのデザインも安いギャラで数をこなす「プロと素人の間」のようなデザイナーが重宝されることで、デザインの質が下がってる、と。
いろんな場面で「OK」を出す価値観が変わってきているのかもしれません。

もちろん「プロと素人の間」には独特の魅力があるのも否定しないんだけど、それって時代のカウンターパンチであって、それがこれからのド真ん中の価値観になっていくのなら切ないなぁ・・・とか思う。


考えてみれば、ニューヨークやミラノのショーでランウェイを歩くモデルさんにも日本人はいて彼女たちは世界レベルで超一流の存在なのに、日本ではテレビに出ない(タレント活動をしてない)と、あまり名前を耳にすることもない。

日本ってすごく広告的な価値観で物が作られることが多く・・・つまり「知名度」を伴う作り方をしがちで「技術のレベル」にお金を払うっていう価値観があんまりない。「信用」を「知名度」に求めるわけです。
なので日本では、結局テレビに出てるかどうかで知名度が変わり、様々なギャラも違って来るんだけど、テレビは喋る場所なのでそこにはそのプロがいて、別の才能が問われるはず。・・・なのであえてそこを目指さず、身体や肌や技術を鍛え、専門のモデルとして取り組んで最前線にいる人って、ある意味職人さんのような感じがしてカッコイイな・・・と思ったのでした。

彼女たちが特別キレイなのは、意識と鍛錬のたまもの。一流のミュージシャンの演奏が素晴らしいのと同じなのですね。

c0051760_1092681.jpg



by t_yana | 2017-08-08 02:33 | 生活 | Comments(0)

ダイエット2か月経過報告

人が頑張れるモチベーションで一番わかりやすいのが数字。
数字が良くなると苦しい事でも頑張れる。
頑張っても数字に現れないとやる気が続かない。
6月の1ヶ月間で6kg落ちた体重が、7月1日と比べて今日8月に入っても200gしか減ってない。一番減ってたのは7月の中旬でそれでも1Kgも減ってない。体脂肪率もあんまり変わらない。

いや・・・これは堪える。
毎朝頑張ってコレかよ・・・と。
ワシがクリスチャンなら「ジーザス!」と叫んでたに違いない。
むしろ毎朝1時間、汗ぐっしょりになるほどの有酸素運動をし続けてなかったら、どんどん太ってた・・・と言うのだろうか?(だとしたらそっちの方がショックですわ)

身長から見た平均的体重をキープしてる人は一体どのような生活をしてるのか?を知りたいわ。
さらなる過酷なタスクを課す決断をすべく、ジム通いを決めました。
会社の健康保険で会員になれるスポーツクラブがあり、通勤途中に店があるので、しばらく通うことにしますわ。
腹筋をひっこめ、ちょっと筋肉付けなアカンようですわ。



by t_yana | 2017-08-07 22:25 | 生活 | Comments(0)

健康診断

健康診断が終了。
スーツ着たエラそうなオッさんも、肉体労働っぽいにーちゃんも、検査着に着替えればみんな同じ、間抜けな一兵卒風情になるものです。
人類裸どころか検査着になればみな平等なのだ。
驚いたのは、最近のバリウムは予め中に下剤が入ってるとのこと。昨年まで検査後すぐに下剤を飲んでたのに…。
で、その後検診センターでお昼ごはん。
これが何か豪華すぎる。
c0051760_17485442.jpg

ちなみにこれで700kcal。
そのうち「軽く一膳」のご飯で300kcal、糖質69g。
やはりご飯はダイエットにはヤバイわ。
食事の後は、お医者さんとの面談がありました。
至れり尽くせりで、毎日来たいくらいやわ。



by t_yana | 2017-08-02 22:47 | 生活 | Comments(0)

毎年行なう高校の同窓会

毎年、海の日に絡めて行われる高校の同窓会。
大阪までの交通費なども厳しいのですが、できるだけ毎年出席するようにしております。
大阪までは、車でも新幹線でもあんまり値段が変わらないので、ドライブもかねて車で帰省。・・・で、名古屋でがっつり渋滞。
そんな時はオザケンなのだ。
c0051760_15580588.jpg
横を見ると、「イマージュ」なるラブホが・・・。
癒し系ラブホか?「いやらし系」じゃなくていいのか?
中に入ると「情熱大陸!」みたいな感じだったりして。
c0051760_16252514.jpg
その日の晩は実家でゆっくりして次の日に阪急電車に乗り「関大前」に向かう。
電車の中ではお上品で涼しげできれいな女の子…しかし大阪弁(わりとお上品な大阪弁ね)。
ああ…大阪。
高槻〜淡路・急行で15分。
青春時代に乗り続けて10年。...
ここで出会ったコから、MBSヤングタウンの「通学沿線、気になるあの子」のコーナーを通じて連絡が来ないか…とか期待し続けた童貞臭くも甘酸っぱい時代を思い出しました。
淡路で乗り換え。
c0051760_15575912.jpg
会場には集まった同窓生のほか、お世話になった先生もいらっしゃっていただきました。
鉄拳制裁で知られた先生をして「いや、あん時は悪かった。もうそんなことしてへん」と。しかし、鉄拳で制裁されたヤツは「当時も今も激しく納得しとります…」と。
体罰を認めるわけではないけど、体罰でも説得でもいいんだけど…結局その前にある信頼関係が大事なのかも…と思った次第です。

考えてみれば鉄拳制裁のみならず、高校一年の時に担任の先生の家に遊びに行って、ビールやらウィスキーやらをたらふく飲まされ、ベロベロになったこともある。授業中にどこのパチンコが出るか?質問した生徒に真剣に「あそこはあかん」とマジで説いて言い合いになってた先生もいた。生徒も「えっ?」と思うヤツが多かった。今ならヤフトピを飾るようなネタ満載の無茶苦茶な学校でしたが、後々の人格形成に多大な影響を与えた母校。多分あそこの高校しか自分はダメだったやろなぁ…と振り返って思います。

んで、二次会は引退した先生がやってる飲み屋さんに。
もう「商売抜きでやってるでしょ?儲かってないでしょ?」と言う値段のお店。お元気そうで何よりでした。

画像は昼間から飲んで二次会の会場に、クソ暑い中オープンカーで移動中の様子(運転してる人は飲んでないよ)。

c0051760_16593388.jpg
タツローさんの「SPARKLE」を大音量で流し、みんな騒いでました。沿道の方、スンマヘン。
まだみんなアホで安心しました。

来年も行く。
もっともっと集まって欲しいなぁ・・・。
ここで会わなきゃ、多分もう死ぬまで会うことはないんだから。

帰りの運転は快適そのもの。大阪→東京を4時間で快走。
しかし東京は35.5度って。。。

c0051760_16592529.jpg
同窓会が終わると、これから夏が始まるのです。


by t_yana | 2017-07-17 22:24 | 生活 | Comments(0)

ダイエット途中経過

ちょうどダイエット目的の早朝トレーニングして1ヶ月目な感じ。
今までの途中経過の総括など。

ウィークデイは5キロの超早歩きから始まり、3週目からはそのうち1.5キロをジョギングに。
週末は距離を9キロに延ばした超早歩きで3週目からはそのうち3.5キロをジョギング。
4週目からは500mlのペットボトルを両手に持ってトレーニングしながら歩いたり走ったりしております。

c0051760_160090.jpg


で、結果は体重5キロ減のところで減らなくなっちゃった。
この1ヶ月のうち、2週目からは身体がツラくて週のうち1日は休むことに。ただし最終週は雨が降ったり体調不良で2日休んじゃったけど、それ以外は毎日朝5時45分に起きて1時間運動しとります。我ながら続いてることは褒めてあげたい。

食事は最初のうちは炭水化物を抜いたりかなり少食にしたけど、最近は体重が落ちないしもういいや・・・と、通常の85%くらいにして、ご飯も食べてます。
だんだん体重よりも体脂肪率を気にするようになって、徐々に上半身にも筋肉がついたら、必然的に体重も落ちるだろ・・・とのんびり考えることに。
朝トレ始めた当初は、すでに疲れ果てて出勤してましたが、最近では割と普通な状態で仕事にとりかかれております。多分体力も付いてるのでしょう。

変わったことと言えば、一昨年買ったのに今までキツくてはけなかったパンツがはけるようになったこと。寝つきが良くなったこと。少し姿勢が良くなったこと。あまり汗をかかない人だったのにわりと汗が出るようになった。もともと身体の問題で一日中何となくダルい感じでしたが、少しマシになってるかも。
あと、気分は少し前向きになってきてるかも。

ライザップなどお金を払って鍛えるのもアリですが、お金をかけず自分で勝手にやってる「いつでもやめれる」状態なのに続けてる・・・と言う状態で、あせらず時間をかけて結果を出すことが自分に必要かな?と思っております。
年に2~3回くらいはダイエットにチャレンジするが長続きせず・・・で中途半端にしてきて10年以上。
今回ばかりは続いてるのにビックリです。
今までダメだったけど、50過ぎたオッさんでも、本気出せば今からでも自分を変えれる!と言う事を見せたい人が何人かおります。

カッコいい事言ってますが、結局歳とったので、もう朝は5時半くらいに目が覚めちゃうのです。
なので、そこから二度寝しても大して寝れないので、だったら運動してみよう・・・って事なので、言うほど苦労しとりません。
あと、走った後にみっちり5分間くらい時間をかけてストレッチしてまして、これがすごくいいのです。最近になって身体の関節が開いてきてるのが自分でもわかる。
肩こりもなくなりました。

1ヶ月で8キロ落とす!と言う目標は叶わなかったけど、しばらく何となく続けれるところまで続けてみようと思ってます。


by t_yana | 2017-07-04 21:58 | 生活 | Comments(0)

ハンター・ラ・ストラーダ

青山三丁目時代のワーナーミュージック社員のソウルフード、昼からワインを振る舞う山盛りパスタで知られた「ハンター・ラ・ストラーダ」(通称名はここでは伏せておきます!)
何と、開店50周年だそうです(ワーナーより古かった!)。

で、何と6/21,22,23は半額キャンペーン!ランチは500円!

これはもう行くしかないだろ?
ただし今はランチのワインサービスは無くなってますが、オプションで100円なので、それでも600円!


みんな、この3日間は外苑前に集結!

昼に行くか?夜に行くか?
それが問題だ・・・。


c0051760_08372290.jpg


by t_yana | 2017-06-14 08:35 | 生活 | Comments(0)

ただいまダイエット中

実は体重やら体脂肪率があんまり人に見せたくないレベルにまで来ており、ダイエット中。
毎日早起きして、5キロほど早歩きしております。約1時間。
運動不足解消と体重を落とすための5キロ早歩きはなかなかいい運動ですが、消費カロリーは実はそれほどでもない。
後は食事制限をせねば・・・と。
笑いながら「そんなに太ってないでしょ?」と言ってくれる優しい娘に、2年前に手術して退院した直後あたりの写真を見せたら「なるほど・・・」うなづく。

思えば今よか7キロほど軽い。
・・・これはギブソンのダブルネックを絶えず抱えてるようなもんです。そら身体が重いわ。ありゃ2曲演奏するくらいが限界ですから。
で、そこまで落とせば膝の負担なくジョギングができるようになり、走れると消費カロリーを増やすことができ、あとは一直線でスマートになるのだ。
最終的には福士蒼汰くんくらいの体型にはする予定。..

ということで、現在2週間目で3キロダウン。
で、週末はさらに追い込むべくウォーキングの距離を5→8キロに伸ばし、ところどころジョギングと混ぜてこなすのだが、歩くのと走るのは使う筋肉が違うのだろうか・・・新たな筋肉痛が発生(涙)。うまくいかんものです。

で、夕食は嫁と2人きりになってしまったので、作るのが面倒になり「長崎ちゃんぽん」のリンガーハットに。
前々から気になっていた『野菜たっぷりスープ』を食す。
これは野菜が山盛りになっているが麺が入ってない…と言う、糖質カットの満腹メニュー。
c0051760_18471914.jpg
野菜が480gも入っているので腹一杯になるが、炭水化物が入ってないので、食べてもお腹にズシリとしたものがない。
クセでお箸がついつい麺を探してしまいますわ・・・。
ちょっとツラいけど頑張るのだ。



by t_yana | 2017-06-07 01:42 | 生活 | Comments(0)

わが心の鷺沼

お出かけついでに、暇があったので17年前まで住んでた鷺沼に行ってみた。

東京に出てきて最初に住んだ街。

駅前の桜並木は変わらないが、通りの店は殆ど変わってました。
c0051760_22362622.jpg

この通りには、すぐにあたふたするおかしな歯医者さんや、娘が水槽を覗き込んで落ちちゃって大騒ぎになった金魚屋さんがあったり、キムタクのご家族がやってた『ボニータ』と言う店があったり(オープンの日に本人が下のお好み焼き屋さんに「よろしくお願いいたします」と挨拶に来た…なんて噂も)したが、今はどれも無い。
ちなみに坐和民も無くなっている。
子供がよくお世話になった小児科医も外観だけになっていた。ご高齢のいい先生だったのに…。

・・・街並みは相変わらずキレイだけど、何だか寂しいものです。

一方、次女が産まれた産婦人科は健在。
c0051760_2237292.jpg

イケメンの先生はまだイケメンだろうか?
鷺沼近辺のマダムは「若先生に診てもらいたい!」と、こぞってこの産婦人科にいらっしゃってましたが、今はどうなのでしょう。
さらに見渡せばそこらへんに保育園がある。病院の横に薬屋がある…みたいなものか?
この辺りは子供が多いのでしょうか?

少し離れたところに行くと、ビゴのパン屋さんや、うまくもまずくもないラーメン屋がまだ残ってたり。
ちょっとホッとしました。

で、最初に住んだ鷺沼の家は、某女優さんの所有する新築のハイツでした。
そっくりなお姉さんがよく管理をしに来ていて、ご本人も何度か庭のお掃除などしに来られてました。上品で素敵で気さくなかたで、僕らも生まれたばかりの長女もかわいがってもらい、駅からも近い大好きな家でした。

先日とあるきっかけで、あのハイツはどうなってるのか?を調べたら、物件ごと売りに出されてた。
こういうのは切ないものです。
値段は1億。
今でも部屋は埋まっているようなのに、何で売るんだろう?何かあったのだろうか?・・・とか心配。
冗談で「もう借金なんていくらあっても一緒だから1億借りて買っちゃおうか?」と嫁に言うと、割とマジでキレられました。

いろんな思い出がある。
できるならもう一度この街には住みたい・・・と今でも思っております。


by t_yana | 2017-05-07 22:27 | 生活 | Comments(0)

実家で水入らず

GWは高槻に帰省しておりました。
近くに住む弟も私も、家族はそれぞれ忙しいので、兄弟水入らずで車に乗り合わせてブーンと高速を飛ばして大阪・高槻へ。
母親が亡くなってからオヤジは一人で住んでおり、近くに住む兄貴が家にマメに顔を出しているとはいえ、心配は心配。
親孝行はできないけど、少々の手間さえ惜しまなければ顔を出すことくらいはできます。

東京を出発して高槻に着くと、まず訳の分からない看板が。
c0051760_21552670.jpg

一体どんなDVDを売っているんだ?
相変わらずのファンキータウン・高槻!

少し山手の方を走ってみると、幼少の頃、サンテレビでよく流れてた「墓のない人生は、儚(はかな)いなぁ〜」のCMでお馴染み、河波忠兵衛が!
まだ頑張ってるのか!恐るべし!
c0051760_21594020.jpg


到着した日の夜は実家にて、親父、兄貴、弟、ワシ、んで母親の写真。
ちょっと形が変わったが、5人家族オリジナルメンバー。
料理は全部ワシの手作りで家族水入らず。
c0051760_21582638.jpg

もうこのためだけに帰って来たようなもんです。
何だかんだと母親の悪口ネタを中心にワイワイ・ガヤガヤ盛り上がりました。

オヤジの元気な顔を確認して早めに帰京。
道は空いていて快適・・・
c0051760_2215978.jpg

と思いきや、この後、大渋滞につかまり3時間ほど動かなくなりましたわ(涙)・・・。

最近はサービスエリアに観覧車まであるようで、Uターンラッシュで大繁盛でした。
c0051760_2222372.jpg


高槻は人口が減ることなく、大阪・京都のベッドタウンとして栄えているようですが、駅前あたりが開発されて、商業地に高層マンションが建ち、そこにいろんなものが集中してきているだけのようです。
駅から20分ほど歩いたあたりの僕の生まれ育ったエリアは、何というかちょっと枯れてる・・・というか廃れているというか。
いろんなお店がつぶれたり、お年寄りばかりの街になってしまったところもあったり。
お世話になった散髪屋さんや「街の中華料理屋」さんも閉店しちゃった。
おもちゃ屋もなくなってた。
いろんなお店は、駅前と幹線道路沿いに集中して、街中(まちなか)が面白くなくなってきている。

どこの街もそうかもしれないんだけど、何だかちょっと寂しいもんですね。


by t_yana | 2017-05-05 23:45 | 生活 | Comments(0)

GW前に

12年間乗った日産ラフェスタを手放し、新しい車が来て1週間。

GWを前にして、日ごろお世話になっている先輩のお母さまが亡くなったので、突如会社を休んでご葬儀のお手伝いをすることに。
自分の母親の葬儀がつい半年前・・・ってこともあるのか、何だかやはりお葬式の雰囲気はまだ慣れません。
お通夜、お葬式も車でお伺いしたのですが、そんな日だけに車の中で特に聴きたい音楽もあったりします。

今度の車は音響の音がいい。
お気に入りをカーナビで聴いてるときに、印象深いジャケ写が画面に出てくるのはジワっと来ます。やはり音楽はジャケットを見ながら聴くのが一番いいものです。

c0051760_20311581.jpg


このアルバムを聴きつつ、故人のご冥福をお祈りいたします。




by t_yana | 2017-04-24 20:16 | 生活 | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧