平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

このブログを書いて5年ほ..
by t_yana at 16:15
そこまで言う?というか角..
by 名無し at 15:38
分かりやすい内容でした。..
by ふむ。 at 01:14
某さま。 RESありがと..
by t_yana at 10:09
25%という数字の合理的..
by 某 at 09:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

記事ランキング

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

カテゴリ:お仕事( 135 )

Sissy 新旧レーベル担当対決!

Sissyはもう一生手伝うことになりそう・・・と覚悟しかけておりますが、彼らと僕が関わったのが、2014年の9月21日から。
それで2015年の2月11日にアルバム『廻ルシティ』をリリースした。
「初めまして!」で会って、5か月後にはアルバムをリリースさせたんだから、ワシ立派だろ?と言いたいこたもある。ちなみにこのアルバムはすごい好きなアルバムで今でも時々聴いております。

で、それ以来、何となくメンバーと肌が合って、制作やプロモーションなどを手伝っているのですが、彼らは僕と出会う前にフォーライフというレコード会社に所属しており、その時のSissyの担当者とはいろんな場面でお会いすることが多かったのです。
「えっ?」「こんなカワイイ子がレコード会社にいるの?」っていうような女の子で、彼女は今でも親子でSissyを応援しているそうです。
それに僕はSissyの1枚目のアルバムは結構好きな作品なのだ。
そんなわけで、以前から「いつか新旧のレーベル担当者で飲みに行きたいよね」・・・なんて話をしててようやく実現@ワタミ。
特別ゲストにSissyのボーカルの松田栄作くんも交えて。

c0051760_2054738.jpg


なんかすごく楽しい飲み会でございまして、今度演奏聴きに行くね!・・・とか彼女が言ったので、
「あ、GWに茨城でイベントありますのでそこに来てください!」

・・・ということで、その飲み会の週末。
11時に茨城の水戸の外れでやるイベントに行くことになり、彼女と早朝に都内で待ち合わせて車で水戸に。

道が混雑していて、ギリギリに着いた瞬間にSissyの演奏がスタート。

c0051760_20573594.jpg


演奏が終わるとCDやグッズの即売。
今回彼らはスタッフが同行しないので全部自分たちでやっている・・・そりゃかわいそうだろ・・・とワシと彼女で即売を仕切る。
このおかげで(⁇)大盛況でした。
さすが担当者の新旧パワーが合体すると恐ろしい力となるのだ!

c0051760_20594087.jpg


即売が終わってから、そのまま茨城から青森へ仕事で旅立つ彼らへの餞別も込めて、食事に。
ベースのシメジくんは彼女が見に来てくれたことをずっと大喜び。
あぁそうさ・・・俺のできることはこれくらいさ・・・と全員の食事を支払うワシ。

c0051760_2113270.jpg


その後、また二人で僕の車で都内まで帰って来たのだ。

昔も今も、ずっといい演奏といい音楽をやっているSissy。

まぁ、嫌われるまではサポートすることにしますわ。


by t_yana | 2017-05-01 20:43 | お仕事 | Comments(0)

大事故

朝は9時半までに職場に行くようにしております。
この日の朝、外苑前で降りて地上に上がると、なぜかたくさんの救急車が。

「大都会」の撮影かと思いきや・・・。
c0051760_14111716.jpg

青山三丁目・・・ちょうどベルコモンズ(今は取り壊し中)の交差点で交通事故だとか。

20分ほど前に、タクシーが車とぶつかってバイクを跳ね飛ばし、歩道に乗り上げて人を何人も轢いて電柱にぶつかって止まった・・・のこと。
c0051760_14114365.jpg

青山三丁目は朝から人が多く、10年ほど前まではこの交差点すぐのところで働いており、この時間にこの交差点に立っている事もよくありました・・・。
また、もしうちの会社の就業時間が30分早かったら、同僚が絶対に被害にあってたと思う。

全ては紙一重なわけです。

大都会の真ん中で、こんな大事故で、人が何にも病院送りになっており、しかも2人が重体。
重体って「死ぬかどうかわからない」ってこと。

一日中報道陣やらなにやらがウロウロしてましたが、夕方になると落ち着きだし、何もなかったように時間が流れ出しました。
都会はすごいわ。

にしても…重体の人は大丈夫だろうか?


by t_yana | 2016-12-06 22:39 | お仕事 | Comments(0)

広島出張

週の半ばから広島に出張。
仕事変わってからはあまり出張に機会もありませんが、珍しく広島に出張。
昨年にMachicoちゃんの仕事で行って以来かも。
散々乗りつくしたと思われる新幹線も、大阪を超えて乗ることもないので案外新鮮なものです。

岡山で停車中。
c0051760_1124522.jpg

新大阪から30分ちょっとなのね。
この駅に停車するのはめちゃめちゃ久しぶり。
下車する・・・というと、メレンゲのマネージャーやってた時以来、来てないので10年ほど降り立っていないわ。
めちゃめちゃいい街だったので、途中下車したい気持ちでいっぱいです。

そして次は10万石、福山。
c0051760_11243421.jpg

駅から福山城に手が届く。
初代城主は家康の従兄弟、水野勝成である。

ようやく広島到着。東京から4時間半くらいか。
街はカープだらけ!
c0051760_1125820.jpg

黒田のみならず津田も!
c0051760_11252963.jpg

c0051760_11254761.jpg


んで、昼ご飯は駅から少し歩いた、いい感じに少々汚なめなお好み焼き。
c0051760_11261276.jpg

めちゃめちゃ美味しいが650円!
c0051760_11263326.jpg

このコスパこそが欲しかったものなのだ!

駅から少し離れためちゃめちゃ大きいイオンに行くと、
c0051760_11264781.jpg

中では「カープの胴上げに参加しましょう!」とかやってました。
c0051760_1127881.jpg

これはアイデアとしては素晴らしい!

路面電車も趣深いです。広島の路面電車は便利!
c0051760_11272715.jpg

よく見ると、車両は大阪から寄贈されたもの。
c0051760_11274574.jpg

僕が生まれる前の年に、大阪にも路面電車って走ってたんだ・・・。

夜になると、幹線道路も年末モードの装飾が!
c0051760_1128421.jpg

んで、また鉄板焼きに行ってしまったわ。
c0051760_1128252.jpg


次の日の朝食はバイキング。
朝食バイキングはいつも食べすぎますが・・・。
c0051760_11284466.jpg

朝からこんなに食えるのか?

んで関西地方に移動。
新幹線は、大好きな500系がまだ元気に走っておる!
c0051760_11331337.jpg

JR東海管轄エリアではもう走ってないだけに、感激でございます。

関西に行けば、必ず食べるのがKYKの「ヘレかつ定食」。
この丸いカツが最高なのです。
c0051760_11292686.jpg

仕事してないように見えますが、仕事もしております。
しかしまぁ定期的な出張は、スパイスにもなるもの。
今後も、無理くりにも仕事を作って、美味いものを探して全国各地に出張に行く所存です。

んで、仕事が終わった後、有休をとって大阪の実家に。
来週が、先日亡くなった母親の49日なのでその準備と、実家の大掃除して、東京に帰りの新幹線なう。
何と隣には大変美しい女性(撮影不可)。

気になるので、チラ見してみると、スマホをこちらから見えないようにして、見ていらっしゃる。
こういうのだけでもちょっと傷つくナイーブな私なのです・・・。


by t_yana | 2016-12-03 18:22 | お仕事 | Comments(0)

ランチタイム

昼メシに何を食うか?は、案外迷うもの。
しかし毎日同じ事で迷うのもオトナとして情けない。
思いつくまま・何も考えないで行き先を選んでいると、案外特定の店に固まってしまうものです。

ということで、ランチ月間予定表を組んでおります。

ご賛同の方、お昼にお会いしましょう。
c0051760_0235098.jpg



by t_yana | 2016-11-28 23:21 | お仕事 | Comments(0)

タイムワーナーの歴史はアメリカのエンタテイメントの歴史

アメリカの超大手電話会社「AT&T」が、同じくアメリカの最大手のエンタテイメント・コンテンツ会社「タイムワーナー」を8兆円で買収するとかいうニュースが出てました。

→ニュースはこちら

自分がタイムワーナーの音楽部門の日本子会社に長く働いていたこともあり、親会社のタイムワーナーってのがいかに安定せずフラフラしているか?ってのは、わりと身に染みております。
また本当にいとおしいほどのクリエイティブな会社であったってことも。
c0051760_1834378.jpg


タイムワーナーみたいな会社は、日本にはあるわけありません。
あえて無理やり日本で例えると、
「エイベックス」
「東宝」
「集英社」
「J:com」
「WOWOW」を一つにしたような会社でした。
今ではそのうち、エイベックスと集英社とJ:comの部門を売却して、このたび残りをNTTが買収しますよ・・・みたいなものです。

タイムワーナーの歴史を知ることはアメリカのエンタテイメントの歴史を知ること。
知れば知るほど、もう何度も吸収・合併・分離を繰り返しすぎて、すでに「タイム」「ワーナー」の名を冠する必要のない会社がいくつかあることがわかります。
本体も、出版部門の「タイム」はすでにないのに、今でも「タイムワーナー」と名乗ってます。
音楽のワーナーミュージックだって、今はワーナーとは関係のない会社です。

【簡単な歴史】
■ワーナー4兄弟が映画会社を設立し、エジソンに邪魔されたり幾多の苦難を乗り越え拡大。
銀行がお金を貸しまくり映画会社やら映画館やらを買収しまくる。
 ↓
■映画で儲かったしサントラも商売にしちゃえ・・・とレコード会社設立。案外儲かると知ると、シナトラをけしかけて別のレコード会社を設立。後に吸収合併。
ついでにアトランティック・レコードを買収。
 ↓
■映画産業の変化をモロに受け、会社が資金難となり、別の映画会社に会社を丸ごと売却。

■一方、ニュージャージーの葬儀屋グループが、ギャング・政治家・労働組合とツルんで大きくなったレンタカー・清掃・建設・駐車場など何でもやってるいかがわしい会社を買収し、ますます肥大化。そこは芸能事務所もやっていて、勢いでハリウッドの大手芸能事務所を買収。映画で儲けたい願望膨らむ。
 ↓
■結局資金難となったその映画会社を、例のいかがわしい会社が(映画も音楽も)マルっと買収しちゃう。
で、芸能以外の駐車場やら葬儀屋の事業を売却。
晴れてエンタテイメント企業となる。
 ↓
■若きデヴィッド・ゲフィンが経営してたエレクトラ・レーベルに出資していたのを完全買収。子会社だったノンサッチレコードも一緒にお買い上げ。アトランティック・レコードの子会社だったアサイラム・レコードとエレクトラ・レコードを合併させちゃう。
 ↓
■たまたま買収したゲーム事業(ジョブスも在籍した)が当たり、クソ儲けする。
コミック本の会社も買収。順調に儲かるが経営者は興味ないらしくその後ずっと適当に放っておかれる。
 ↓
■映画も音楽もいかがわしい人たちが、入れ替わり立ち替わり好き勝手に好きなモノ作って大成功。
  ↓
■パラマウントが買い占めようとしてた出版大手の「タイム」をむりやり強奪。いかがわしい会社が、立派でお堅い最大手の本の出版社のタイムと合併することに。
 ↓
■タイムの株価を吊り上げて買ってしまったことで、結構な借金を抱え込むことに。おかげで株価が下がりギクシャクしながらも映画も音楽も出版も何とか好調。
 ↓
■超大手で人気テレビ番組をたくさん持ってるケーブルテレビ向け放送局と合併。儲からなくなったゲーム部門などを売却。
 ↓
■ITで超バブってるいい加減なインターネット会社が、バブル絶頂期の資金で合併買収。しかし合併が完了するころにITバブルが凄まじく崩壊。んでネット系の若造など面白く思ってない海千山千の老舗系の部門のエライさんは、一切ネット部門に協力せず簡単に弱体化しお荷物部門となり会社は空前の大赤字。
 ↓
■結局ネット部門を二束三文で売却。(一体なんだったんだ?)
 ↓
■だんだん儲からなくなってきた音楽部門をカナダの音楽好きのクソ金持ち貴族に分離売却。
 ↓
■ケーブルの(放送局ではなく)ネットワークの事業を独立させて高値で分離売却。
  ↓
■書籍・雑誌もそろそろダメなのがわかり、出版のタイムを分離売却。
 ↓
■21世紀フォックスが「合併したい」と申し出るも断る。
 ↓
■アップルが買うとの噂もある中、電話会社に買収される。【← 今ココ】

ちなみに買収するAT&Tって、すでに12兆円ほど借金のある会社なのに、さらに借金してタイムワーナーという高い買い物をするらしい。
これでAT&Tの債権はジャンク債になるのでは?との噂も・・・。
一体どうなることやら・・・。



by t_yana | 2016-10-25 23:57 | お仕事 | Comments(0)

3年ぶりのフジロック!

3年ぶりのフジロック。また苗場にやってきた。
c0051760_0502011.jpg

今回はCHABOさんが1日目に出演されるので、そのお付きとして同行。まぁ何をするわけでもないが、ご褒美みたいなもんです。第1日目だけですが、楽しんできました。

お昼くらいに苗場に到着。
移ろいやすい苗場の天気ですが、この日は暑くもなく雨も降らず・・・の絶好のライブ日和。ホテルで関係者受付を済ませ、ぐるりの会場を回ってみた。
レッドマーキーはすでにガンガンやっておりました。
c0051760_0511526.jpg

ホワイトステージはSuchmos
c0051760_0513262.jpg

グリーンステージはJames Blake・・・これは素晴らしかったですな。
c0051760_0524224.jpg


CHABOさんは[ROUTE17 BAND]の一員として登場するので、そこでステージ裏に行き、しばしお仕事。
木々の木漏れ日が美しい。
c0051760_0551082.jpg

グリーンステージの裏側はこんな感じです。
c0051760_0552728.jpg


セッティング中のグリーンステージ。すでに前の方に人が集まり始めてる。・・・他のステージ見なくていいのか?
c0051760_134137.jpg


ステージが始まると、ハウスバンドの演奏で、最初にトータスが登場。写真撮るの忘れた。悪くはないんだけど、「崇拝してる」というジェームス・ブラウンのナンバーなど歌ってたが、ちょっとイマイチ。崇拝してるなら歌詞見て歌うなよ・・・。しかも何か照れながら歌ってたのも見ていて不愉快!
なりきれよ!と思った次第です。

その次は奥田民生氏。これも何かイマイチ。
c0051760_163150.jpg


その次に出てきたのはクリス・ペプラー。なぜかデイヴィッド・ボウイを歌ってました。思った以上には上手かったぞ!
c0051760_182313.jpg


んで、ハイライトのひとつ八代亜紀が、ロックフェス初登場!かなりウケてました。
c0051760_185136.jpg

ブルースを1曲歌ったあとに、何と「舟唄」!
まぁある意味、日本のブルースですけどね。

んで、最後にCHABOさん登場!
c0051760_110536.jpg

ステージ横のモニターがめちゃデカイんだけど、恐ろしく解像度が高い。見ていてびっくりしましたわ・・・・。
安定の最高の演奏をブチかましてくれました。やはり器の違いを感じた次第です。
c0051760_1212316.jpg

ステージ横からも拍手喝采!
c0051760_1214451.jpg


で、CHABOさんの出番が終わって、本人はスケジュールの関係で即帰京。
そうなるともう仕事は終了なので、自由にフジロック観戦となるわけです。

ブラブラ歩いてると、すぐ夜になって、シガーロスを見る。
視覚にも訴えるなかなかのステージでした。
c0051760_1223122.jpg


で、本日のもう一つのお目当て、「ザ・たこさん」@苗場食堂!
もう苗場食堂では常連となる我らが「ザ・たこさん」。ほぼヒットパレードの選曲で、異様な盛り上がりを示し、大満足のほぼ1時間でございました。
c0051760_1242627.jpg


そのあとはザ・たこさんのメンバーとしばし歓談し、夜の12時前に苗場を出て、帰京したのでした。

フジロックは今年で20回目。
日本にフェスを根付かせた素晴らしい企画です。
何といっても来ている人のマナーが非常に素晴らしい。会場にはゴミが落ちてなくて、みんな気持ちよく音楽と苗場の自然を満喫しております。

ただ、若い人が少ない。・・・まぁ入場料やら交通費やら宿泊代が高いってのもあるんだけど、ロックをもうちょっと若い人にも楽しんでもらいたい・・・と思っております。
何とかならないものなのでしょうか・・・。

あと、フジロックに来てる女性はみんなキレイに見える。スキー場で見る女性はみんな可愛くて東京に帰って会うとガッカリ・・・なんては話もありますが、苗場は雪のない夏でも女の子を可愛く見せてしまうのでしょうか・・・?

音楽の仕事してる限りは、毎年でもスタッフパスで会場をウロウロしたいもの。
来年も行けるといいなぁ・・・。


by t_yana | 2016-07-22 23:44 | お仕事 | Comments(0)

音楽業界生活25周年記念日

1991年の7月16日、口笛太郎、ワーナーパイオニアに入社し、音楽業界での人生が始まりました。 よって、2016年7月16日は音楽業界生活25周年記念日。
移り変わり・出入りの激しいこの業界で、25年も過ごせるなんて想像もしておりませんでした。
音楽の仕事をしてなかったらいったい何の仕事をしてただろうか?と考えても一向に答えが出ません。
ほかの仕事に耐えられず毎晩やけ酒飲んで肝臓をヤラれて死んでるかもしれません。
まぁ音楽の仕事してたら、毎晩のように飲んでましたが、まだ死んでませんが・・・。
ただ、日曜の夜に胃が痛くなることのない25年でした。
同僚、先輩、仲間、今まで出会った全ての方に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
c0051760_2316493.jpg



by t_yana | 2016-07-16 23:10 | お仕事 | Comments(0)

【拡散希望】Sissyの機材車が盗難に

ものすごく腹立たしくて、ものすごく困ってしまったお知らせ。
いろいろ応援していて、手伝ってるバンド「Sissy」の機材車が盗難にあってしまいました。その車内には機材が積まれていたので、彼らの活動にも支障が出てしまいます。
ちなみに車はとある方から借りているもの。
事務所に所属せず、自分たちですべてやり始めた彼らにとって、ものすごく頭が痛い。
機材をどうしようか?車はどうしようか?・・・借主に車の弁償をどうするか?とか。

最近、機材者の盗難っていう話はよく聞く話ですが、こんな身近に起こるとは。

だいたいハイエースという大きなワゴン車が人気で、盗んでナンバープレート外して勝手に乗るか、海外に売ってしまうかどちらか。
中に積んでいる機材なんて興味ないので、たぶんどこかに捨てるんだと思う。
盗んだ人には価値のないものであっても、バンドにとってそれはどれほど大事で価値のあるものか・・・ってことがわからないのが、本当にもどかしい。

可能性は低いですけど、とりあえず以下に記しておきます。
もし車や機材を発見された方がいらっしゃいましたら是非、メンバーにお知らせください。・・・僕にお知らせいただいても結構です。

これからのライブはどうしよう・・・とかいうレベル。
何とか乗り切ってほしいんだけど。

■盗難日時
4/15(金)23時58分
■盗難場所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区東川島町のリパーク・コインパーキングから、料金未払いの状態でバーを乗り越え逃走。
■車種
トヨタハイエース/品川・430・ さ・44-50 (「シシー号」と覚えて下さい!)
色:シルバー
■特徴
左サイドにサッカーチーム「マンチェスターユナイテッド」の赤いステッカーが貼ってあります。
前と後ろに「Sissy」のステッカーも貼ってます。たぶん剥がすんだろうけど。
c0051760_2105996.jpg

c0051760_2111825.jpg


■盗難機材
【ギター関係】
・Marshall JCM900 SL-X hi gain master volume
・ヘッドアンプケース ARMOR amp hrad case
・HUMAN GEAR HOT CAKE 3KNOBS オーバードライブ
・LINE6 DL4
・MAD PROFESSOR sky blue Over Drive
・CARL MARTIN HOT DRIVE'N BOOST
・BOSS チューナー
・BOSS リバーブ
・BOSS トレモロ
・BOSS ディレイ
・Providence プロビデンス 4LOOP スイッチングシステム PEC-4
・シールド×3 PROVEDENCE B202
・パッチケーブル×14
・エフェクターボード×2 ARMOR PS-3C PLAYTEC PTEC400
・JIM DUNLOP GCB-95 CRYBABY WAHWAH
【ドラム関係】
・canopus Hammered Bronze Snare Drum
・pearl Demon Drive P-3000D
・ZILDJIAN ORIENTAL TRASH CHINA 18"
・ZILDJIAN Splash 10"
・canopus Hibrid Drum Throne
・canopus Flat Base Cymbal Stand
・pearl Cymbal Stand
・pearl スティックケース&スティック12セット
・サーキュレーター(扇風機)
【ベース関係】
・ヘッドアンプ TECH AMP Puma 500
・DI radial J48
・pedalogic BUFF4
・BOSS オーバードライブ
・チューナー KORG DT-10(kagetsu rock製)
・XOTIC Bass BB Pream

見つけた場合の連絡先:
Sissyへのメール: info@sissy-web.com(←「com」は半角で)
太郎へのメール:このメールの右側の「口笛太郎にメールを出す」をクリックしていただくか、このブログにコメントを残してください。こちらから連絡させていただきます。
たくさんの人に拡散してもらえば、なので、このブログの転送などしていただけると助かります。
ご協力ください。
このブログのURLは
http://yampi.exblog.jp/25520751/
です。

Sissyのことも今後ともよろしくお願いします・・・。
応援してあげてください・・・。



by t_yana | 2016-04-16 23:55 | お仕事 | Comments(2)

Sissyのお手伝いで、久々の宇都宮

昨日の土曜日は下の娘と宇都宮へおデート。
SissyのメンバーSMMRくんより少し前に
「太郎さん、土曜日ヒマですか」と連絡があり、悪い予感もしたので

「わからん。」と答えると

「そうですか・・・」と寂しそうな声

「どうしたの?」と訊くと

「いや、ライブでその日に手伝える人がいないので、よろしければ物販とかお手伝いしてほしいのですが・・・」

日ごろから「困ったときは相談しろ」とかカッコいいこと言っていたのですが、キャリアやスキルを提供することじゃなく、まさかこんな肉体労働で頼られるとは・・・。

「で、場所はどちら?」

「それがですね・・・宇都宮なんです」

と聞いた瞬間、猛烈に餃子が食べたくなってしまい、もうほぼ餃子のために宇都宮に行って、ついでにSissyを手伝う・・・くらいの覚悟でOKしました。

期末テストが終わったばかりの下の娘もSissyのファンなので一緒に行く!ということで車で出発。週末なのになぜか高速道路が空いていて、あっという間に宇都宮駅に到着。
たぶん宇都宮の駅の近辺ってメレンゲのマネージャーやってた時に来て以来かも?・・・何年ぶりだろ?宇都宮でも、駅前じゃなくベルモールっていう大きなショッピングセンターは何度かイベントで来たけど・・・。

駅前には・・・
c0051760_23521192.jpg

餃子の石像まであります。擬人化する必要があるんだろうか?
c0051760_23522416.jpg

餃子の街を大々的にアピール
c0051760_2352336.jpg

店に入って、餃子を食いまくる親子。
c0051760_033682.jpg

ライスや飲み物などは一切拒否し、ひたすら餃子だけで胃を充たすことに。二人で60個ほど食べたあたりで、まだまだ食べれることがわかり、キリがないことを悟って仕方なく店を出る。お勘定は2人で4000円ほど。すべて餃子。

会場に到着すると、ファンの方が、初めての栃木でのワンマンのお祝い花を出してくれてました。こういうのはうれしいね。
c0051760_23525159.jpg

んでライブは盛り上がって
c0051760_23531581.jpg

無事終了。
c0051760_23533433.jpg

いいライブハウスなので「また呼んでください!」とご挨拶がてら記念撮影。
c0051760_23535913.jpg


彼らはライブ後、仙台に向かい、ストアイベントに出演。私は娘と帰京。
帰りも道も高速も首都高もなぜかガラガラで、宇都宮市街から家まで約1時間半で帰れたわ・・・。

というわけで、Sissyは現在、シングル盤を立て続けにリリースしています。
4月3日には、都内でワンマンライブも決定!場所は渋谷のO-West。

CD、チケットともにオフィシャルホームページからお買い上げ可能。
特にCDはイベント会場、ライブ会場とHPのみの販売です。

以下の映像見て、ピン!と来たら是非、HPでスケジュールをチェックしてイベントやライブなどに遊びに行ってみてください。なかなか楽しいですよ。



SissyオフィシャルHP:http://sissy-web.com/


by t_yana | 2016-03-06 23:46 | お仕事 | Comments(0)

厚木に行ってきました

先日初めて厚木市に行ってきました。
厚木には大きなCDの共同配送センターがあり、その昔は「タハラ」というめちゃくちゃCDをたくさん売る店があったところ。
少し前までは青山学院大学もあったりして、都心から離れているのにものすごい都会っていうイメージを持ちつつ到着。
小田急で新宿から1時間くらいなのね。遠いっちゃ遠い。青学に通ってた人はさぞかし大変だっただろうに・・・。

今でも駅前はけっこうにぎやかです。
c0051760_913142.jpg

メシ食ったり飲むところも何だか多そう。
c0051760_915553.jpg

ランチ頼むと暴力的なボリュームのものがでてきたわ。
c0051760_921794.jpg


こんなたくさんメシ食わせるところなんだからさぞかし人口も多いだろう・・・と思ってwikiで調べると22万4千人くらであることが判明。
c0051760_9142037.jpg

「へー案外そんなもんなんだ」とか思ってると、一緒に行った人が上尾市出身で
「んじゃ、我が上尾市と案外変わらないね」というので、上尾市も調べてみると
c0051760_914375.jpg

何と66人差!・・・まぁただし厚木市の方が2倍ほど広いのだが・・・。
上尾市出身の同行者は非常に悔しがっております。

上尾市民よ、負けるな!産め!・・・もしくはもうちょっと長生きせよ!
あるいは、もうちょっとだけ引っ越しするの我慢しようか・・・。
まさか上尾市を引き払って厚木に引っ越す人とかいると、上尾市にはダブルパンチです。

・・・って、全然二つの市に思い入れもないのですが、上尾市には友達がやってる、いい音楽を聴かせてくれる店があるので、そっち方面に行かれる方は是非お立ち寄りを。


プラスイレブン上尾公式facebookへ
↑ クリックで公式facebookページへ



by t_yana | 2016-02-03 23:56 | お仕事 | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧