平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

カテゴリ:ニュース( 227 )

iPhone 7、前向きに買うかどうか迷い中。

iPhone7が遂に発表されました。
個人的には、防水機能もうれしいが、おサイフ機能が付いたのが非常にうれしい(ガラケーの時はおサイフ機能をフル利用しておりました)。これで、ちょっとしたお出かけなら財布持たずに出かけられる。
suica対応も可能となるが、定期がPASMOなので「何でsuicaアプリがあって、PASMOアプリがないんだ?」と前々から疑問の毎日。
早くPASMOアプリを開発してくれよ・・・。

今回のリニューアルに関しては、かなり日本向けに優遇されたモデルチェンジであり、「もうiPhoneも日本でしか売れてないからか?」とか、「そのうち日本でも売れなくなる」とかいろんな記事が書かれておりますが、

例えば → こんな記事

僕が思うに、iPhoneが日本で売れてる理由は、2年に一度スマホを買い換える「本体ゼロ円」販売方式のおかげで、その度にiPhoneに乗り換える人を増やしてきた…ってのが大きいのではないか?と。なので、そのシステムがある限りしばらくはiPhoneのシェアは落ちないと思う。
一度使うと、よほど他から画期的なものが出て来ない限り、もう他との比較はしない。スマホ買う半分は女性なんだから、細かいスペックとか関係なくイメージで選ぶもん。

ちなみに、うちの家族は全員iPhone。
下の娘はiPhone買ってしばらくして紛失してしまった時、iPhone以外のスマホならすぐに買ってあげると言っても「だったらいらない」と1年以上我慢した。花の有名私立女子高生が携帯のない生活を1年以上してたわけで「携帯持ってないのは学年で多分私だけ」なのに、すぐ手に入っても他のスマホは「いらん」と。
理由は「使いやすい」「たえず人に見られるものなので、みんなが持ってるモノ以下のものは持ちたくない」「サムソンとか性能良くても恥ずかしくて絶対手にしない」そうです。

上の娘はandroidからiPhoneに買い換えて2年で「今は他のスマホを使う気はない」「いろいろ使いやすい」。

嫁なんてガラケーからiPhoneに買い換えてもガラケー以上の使い方してないけど、それでも、iPhoneの新機種が出れば気になる一方「他のスマホに買い換えるくらいなら今のiPhone使い続けるわ」と言ってます。

むしろスペック次第で他のスマホに買い換えてもいいかも?と思ってるのは家族で自分だけ。
男目線と女目線の違いは明白です。

個人的にSONYあたりに期待したいのは、本体が320GBくらいあって、カッコよくてハイレゾに頼らなくても音がめちゃくちゃ良い「ウォークマン・スマホ」作って欲しい。iPod Classicがなくなった今、大容量iPodを使いそれを愛してた人はみんな寂しい思いをしております。
んで、それで今のiPhoneのplusシリーズより少しだけ画面が大きかったら即買います。
音楽やってる人は結構買い替えるかもしれません。

SONYの人、見てたら是非考えてほしいなぁ・・・。



by t_yana | 2016-09-09 22:46 | ニュース | Comments(0)

奨学金って・・・

■■無利子奨学金、希望者全員に貸与…年収には条件
(読売新聞の記事は→こちら

文部科学省は2017年度から、大学進学者などへの無利子奨学金について、世帯年収や成績の基準を満たした希望者全員に貸与する方針を固めた。
無利子奨学金を受けるためには、基準となる世帯年収を下回ることや、高校の成績が5段階評定で平均3・5以上あることが条件となる。16年度にこの基準を満たしたものの、予算不足で貸与されていない学生が約2万4000人いるため、文科省はこの分を含めて予算獲得を目指す。
一方、17年度から低所得世帯の学生は平均3・5を下回っても無利子奨学金を申請できるようにする。
*************************

悪いニュースじゃないんだけど、何かモヤモヤします。

大学に行かせるにはメチャメチャお金がかかる。
だいたいそこそこの私立だと文系で4年で400万、理系だと600万。地方から東京の大学に行かせると生活費や家賃もかかる。
それを無利子とは言え要返済の奨学金なら、10年で返す場合だと月に3~4万は返済し続ける必要があり、働いてるうちはいいけど転職活動期や失業した時、結婚して出産のために休職した時などはどうするの・・・?など不安はついてまわる。

個人的には、ここまで大学が溢れて潰れる世の中、もう無理して大学なんていく必要はないし、希望者全員に補助する必要もないと思います。
税金を使う限り「学歴が欲しい」「とりあえず大学」という子には補助する必要はなく、片や「本当に勉強したい子」にはもっと補助する・・・など、メリハリをつけるべきで、例えば成績優秀である限り返済不要の奨学金の枠をもっと増やすなどした方がいいのでは?と。
他にも高卒で働いたあとに大学に入り直す・・・など目的をもって大学に行く人をもっとサポートしてあげてほしいと思います。

あと、少子化解消のため、結婚して子供3人産んだら男女ともに返済不要とか、将来の人材育成のため理系の学部は返済額を減らすとか、Uターン促進のために地方移住する人にはその地方自治体が奨学金返済を肩代わり・・・とか、何かそういう施策的な要素はあってもいいのではないでしょうか。

さらに、海外の大学留学する人も享受できればいいのに・・・などなど。

うちは子供には卒業と同時に借金を背負わす・・・なんてことは、仕事に恵まれてる限りはさせたくないので、借金してでも親が払うことに決めてます。
自分がそうしてもらったから、子供にもそうする。
今となっては親孝行もできないので、親への感謝は子供に返さなきゃ、と。



by t_yana | 2016-08-31 23:44 | ニュース | Comments(0)

いじめはなくならない

c0051760_0165945.jpg

リオデジャネイロ五輪の閉会式で2020年五輪を開催する東京に引き継がれた五輪旗が24日、日本選手団の本隊と共に羽田空港に到着した。「先頭に立って参りたい」と誇らしげに五輪旗を披露した小池百合子東京都知事(64)に対し、都議会自民党の議員団はわざわざ出迎えに来た上で知事を無視。先行きが思いやられる“パフォーマンス合戦”が展開された。
(サンケイスポーツの記事は→コチラ


ジジイのくせに子供のイジメみたいなことしてる自民都議団は次の選挙で全部落とすべき。
何で今、教育の現場でイジメがなくならないかって、それはハッキリしております。
オトナがイジメやってるから・・・以外にない。

会社、ママ友、サークル、政治。

あるでしょ?

オトナが襟をたださんかい?
国会議員もそうだが、都議会委員などの地方議員って、国会議員より監視の目が甘いので、それを何十年のやってる人なんて、ホント狭い世間でしか過ごしていないので、世間ズレしすぎて相当歪んだ人間になってるヤツもいるのだろ。
その典型が、この自民党の都議会議員団。

とにかく次の都議会選挙は自民党は大ピンチ。
まずはコイツら全員落としましょう。
野党はそれ以上に大ピンチなんだけど、そういうわけで大チャンスでもある。
襟を正して臨むべし。

でも、民進党なんて、たぶん自民党以上に窮屈で自由のない組織なような気もしますが・・・。



by t_yana | 2016-08-25 22:15 | ニュース | Comments(0)

五輪終わったばかりなのに

盛り上がったリオ五輪。
次の東京は4年後。

バタバタあったけどこれからピッチを上げて準備をするのでしょう。

・・・けど、こんなところまで準備しなくても・・・。

台風が来る数まで合わせなくてもええねんで?

c0051760_083730.jpg


まぁ4年後の天気を心配しても仕方ないのですが。



by t_yana | 2016-08-24 23:05 | ニュース | Comments(0)

がんばった!ニッポン!

4年に1度のオリンピック。
リオは見ごたえのある大会として楽しめました。

もともと東京五輪には大賛成の私、やっぱり東京でやった方がいい。お金がかかっても・・・と思う。
メインスタジアムだってお金がかかってもいいものを作ってほしいと思う。
これは消費ではなく投資なんだから。このスタジアムであと50年は楽しめる・・・ってものを作ってほしい。
新幹線も首都高も50年前のオリンピックの産物だけど、それらは東京の50年の発展を助けてくれたわけで、そういうものを作ってほしい。

柔道、卓球、バドミントン、水泳、陸上、レスリング、体操、シンクロ・・・。
それぞれにドラマがあり、眠れない日々が続きました。

うちの娘も完全にブラジル時間で生活してしまい、朝起きてリビングに行ったらこんなんなっててビックリしたわ。
リビングのテレビの前に布団持ってきて寝ながら見とる。
見すぎでしょ、さすがに。
c0051760_23434883.jpg


しかし頑張った人がたくさんいた一方で、サッカーのテイタラクなこと・・・。

負けてもヘラヘラ、勝てる試合を引き分けても中途半端に神妙な顔して「次は頑張る」とか?
インタビュー終わったらまたヘラヘラしとるに違いない。
で、敗退したら「この悔しさは帰ってJリーグで」とか言うんやろが、敗退したら罰として2時間ほど正座させて船で帰ってこい!と言いたかったわ。
ワシが防衛大臣なら中国の不審船と一緒に撃ち沈めたる、マジで。

もう、試合に臨む態度や気持ちが柔道やら体操やら水泳とは違うもん。
世界3位で銅メダルとって謝る人間の気持ちの崇高さがわからんやろ?爪の垢でも飲ませたいわ・・・ホンマ。
どのみち世界で通用しないレベルのプロでヘラヘラしとる族(やから)ならブラジル旅行などさせる必要はない。アマチュア選抜で臨んだ方がまだ感動を呼ぶはず。
適当にやってりゃチヤホヤされて、テレビにでも出て、合コンしてモデルと結婚する・・・ことしか考えてないような不埒な連中が偉そうにビジネスクラスに乗って行ってチンタラ試合して負けてヘラヘラして帰ってくる…など、これぞ国賊。恥を知れ!と。
お前ら世界で負け慣れとんねん。金もらってチヤホヤされてるくせに。

日本のサッカーマスコミもファンも甘すぎる。負けたらボロクソ言ってコテンパンにやらなきゃ、あの類いのヤツらは強くならん、ホントに頑張ってこの日に勝負かけてる人が輝いてるだけに、日本代表のサッカー選手見てたらムカムカしますわ。

是非、サッカーの日本代表はシンクロの井村コーチにでも習って根性から鍛えなおしてもらってほしいわ・・・。

・・・という話はさておき、
しかし考えてみれば、地球の裏側・リオでやってるので夜に見て「寝不足だ!」とか言ってますけど、東京でやるなら思いっきり昼間の時間。
2週間働かなくていいってこと?
もしくはオリンピック見るな!ってこと?

実は自国開催の一番の問題はここなのだ。

閉会式の日本のセレモニーも最高によろしいもので。
次の東京の開会式も普通に期待しております。

いろいろあるでしょうけど、あんまり政治的なことを考えず、純粋に五輪は期待して、4年後に楽しみたいと思っております。





by t_yana | 2016-08-22 23:24 | ニュース | Comments(0)

生前退位

国民の平穏を願いながら、この27年間の間に何度も天災を目の当たりにし、その度に人々に寄り添ってこられた陛下の心からのお気持ち。
それを拝聴し涙する嫁はんも「もうええやん…」と。
政治に関わらない「象徴」としてのお立場もあろうかと存じますが、戦後に「人間宣言」されてるが故、一人の人間としての尊厳も求める権利はおありのはず。
せめて陛下の残りの人生が平穏である事が国民の気持ちであります。

c0051760_235446.jpg

by t_yana | 2016-08-09 23:01 | ニュース | Comments(0)

都知事選で感じたこと

都議会選が終了。
案の定、小池百合子氏の当選。

結果が出てから書くのも何なので、予め立候補が出揃った段階で「小池氏が勝つ」とFacebookに書いておいたがその通りです。
ちなみに僕がこの人を一番適任と言ってるのではなく、そうなるだろうという話です。

そもそも世の中の行権者(有権者じゃなく選挙に行く人ね)の半分が野党を信用していない。一方、かと言って最近の自民はさすがにどうなの?と思ってる人は、自民党でありながらその後ろ盾を捨てて立候補する潔さ(「半官びいき」ってやつかも)と、圧倒的知名度がある小池氏に投票しないはずはない。
ましてやほぼ唯一の女性候補となれば女性票も集まる。

正直に言ってこれほど分かりやすい選挙もなかった。
分かりやすすぎてワシなんて他の人に投票したほどです。

鳥越氏は最初から絶対当選しないと読んでたし不適格と思っておりました。
どれほどの人でも、80歳目前で、ガンの手術を4回もやっていて、しかも政治の未経験者・・・そんな人を「4年間頑張って!」とわざわざ推す理由は微塵もない。
・・・だいたい日本の男性の平均寿命が80歳〜乱暴に言えば普通に生きていても半分は死んでるわけで、ましてや重病を何回も経験してる「普通の人より死ぬ確率が高い高齢者」をあえて推す…なんてことは一般社会の感覚からはリスキーでズレ過ぎてる。
さらに、選挙運動で見せた一種政治家離れした奇行も決定的となったのでしょう。
「ジャーナリストやってたくらいだから知事の仕事は3日で理解できる」
「島は消費税5%に」
など、一体何を考えているのか?と思うことを連発し、都政とは関係の薄い「アベガー」「ジミンガー」の連発。文春のスキャンダル記事の影響なんてあんまり関係ない自滅です。
また、ジャーナリストでありながら、池上さんのインタビュー拒否とか。
ある意味舛添と同じレベルで、野党は完全に人選を誤った。

統一候補を宇都宮氏にしておけば、まだ「既得権の対極」にあるものとして面白かったかも知れないが、こんな所にも野党のマーケティング力の無さがありありと分かります。
都政にさしたる考えのない知名度だけの候補者選びから、投票日の前日に「岡田は次の民進党代表選に出ない」と発表する(都知事選の負けを認めるようなもんでしょ)など、無茶苦茶。

特に自民党支持者でもない私から見ると、野党支持者は自民党の悪口言うくらいなら、冷静になってその半分を野党の悪口に回した方が、まだ国のためになるのではないか?と真剣に思います。

リベラルがどうとか保守がどうとか言うのではなく、政治家という浮世離れした職業の中で、一番浮世離れしているのは与党ではなく野党。
今回の件で決定的にわかったのは、変わるとしたら、自民党や民進党が自ら劇的に変わる・・・なんてことは考えにくく、全く新しい勢力が出てくる・・・ってことしか変わらないということ。
野党は選挙に勝ちに行くスキルがないし、国民に響くことも言えない。
結局は野党が勝つことはなく、もしあるとしたら今の与党が勝手にこけてくれるのを待つしかないですな。



by t_yana | 2016-07-31 23:54 | ニュース | Comments(0)

本当に悲しい事件

相模原の障がい者施設で、実に悲しい事件が起こりました。
重度の障がい者だけを狙い、多数の命が奪われた、一種のテロ。

僕は、ご縁があり6年ほど前・・・震災前の福島・南相馬にある障害を持つ人の自立支援施設で演奏する機会を2度ほどいただいきました。
軽度な人から重度の人まで演奏が始まるとすごく喜んでくれるしそれを隠さないし、一緒にいる時間を通じて、言葉を交わさない間柄なら健常者より何らかの感情は伝わりやすいかも?と思ったりもしました。
あれほど一度に障害者の方とそのご家族を見たのは初めてで、僕はその時以来・・・根拠がある話ではないのですが・・・何らかの悪い原因で障害をもって生まれてくる人もいるほかは、多分世の中の仕組みとして一定の確率でそういう子が生まれるようになっているんじゃないか?・・・だから障害者も健常者も含めて人間社会の一部だし、僕たちの一部なんだと思っています。

今回の相模原の事件で「彼らを人間と言えるか?」なんて発言もあったようですが、では人間って何?って理屈も問いたい反面、どんな理屈や答えを出しても彼らは僕たちと同じサイドに立つチームでしかない、そのチームにはいろんなヤツがいる・・・足の遅いヤツ、ムードメーカー、イケメン、不細工など・・・その中の個性的な一人だと。

この事件をきっかけに何かが大きく変わるとも思わないしやれる事もあまりないのですが、せめて障害者の存在が社会にとって当たり前で、ジロジロ見ることも敢えて目を逸らすこともない・・・そう思えるきっかけになれば・・・と思ったりします。また、ボランティアなどに行かなくても、選挙では障害者やその家族に対する支援を考える候補者に投票し、自分の払う税金をそういう社会福祉に使ってもらえるようにする・・・とか。やれる事は実はゼロではないのです。

南相馬のライブの時に、口笛太郎の大きな垂れ幕を作ってくれたんだけど、それはすごくカッコいいもので今でも宝物。あの時の演奏は物凄く良かったし、観客にノセられた。
家族の方のご苦労や気持ちは僕らにはわからないんですが、そうじゃない僕らにとっては普通の友達がそうであるように、時として幸せを感じさせてくれる存在だったように覚えてます。

彼らは合コンに一緒に行くこともないが、かと言って少なくとも彼らは差別される対象などではない。
これは正義感ではなく経験談。人は人とした生きるにおいて幾つかの義務を課せられる、そのうちのひとつだと考えます。
犯人は何を体験し何を思ったのだろう。
同情ではなく、障害者を支援する事は同じチームの一員としての義務だと思うだけに、何なんだ・・・という憤りを感じております。

小学校の時は、障害を持つ子のことをからかったこともありました。
それは今となっては恥ずかしい記憶です。
障がい者問題は、半分は当事者の障がい者、そしてもう半分はその家族の方の問題。
いろんな経験をさせてもらった今、僕は障がい者を差別的に見たりする人にはモノ言いたいし、自分が払う税金が彼らやそのご家族に使われることは、何の違和感もなく当たり前だと思っています。

同じ「チーム人間」なんだから当然です。


by t_yana | 2016-07-26 22:30 | ニュース | Comments(0)

ヘッドフォン選び

アメリカTIME誌がヘッドフォンの評価を独自切り口でやってみる・・・という記事があり、興味深いので見てみました。

TIME誌のヘッドフォン評価
( ↑ クリックで評価記事へ)


しかし・・・この評価に何の意味があるのかさっぱりわからん。
もしかして、アップルなど大手企業が、有名アーティストが経営してるファッショナブルなヘッドフォン・ブランドをウルトラ高値で企業買収しているのをディスる目的で
「値段ばかり高く、性能は見掛けだおしで、音はよくない」
ことをアピールしたい記事なんだろうか?

それはそれでええねんけど、まずはメーカー名ではなく機種名を書かんかい・・・。同じメーカーでも機種によって全然音が違うよ?

c0051760_19423328.gif


ちなみにワシはソニーのMDR-CD900ST。

クリックでamazon.co.jpへ
( ↑ クリックでamazon.co.jpへ)


「いい・悪い」や「好き・嫌い」っていうより、日本の多くのスタジオで使われているので、仕事として家でも似た環境で聴きたいっていう理由と、「音を楽しむ・・・」というより、ちゃんとしっかり聴きたい・・・・という感じがします。
しかも値段安いのよ。

でも、iPhone付属のイヤフォンも実はこっそり好きです。
あの音って悪くないんですよね、案外・・・。


by t_yana | 2016-07-06 23:37 | ニュース | Comments(0)

バングラディッシュのテロ事件

日本はお金だけ出して人は出さない
・・・なんてことは、防衛・軍事の世界で海外から言われることもありましたが、こと経済や途上国援助においては人が出ていくことは積極的なものでした。
そうして海外で働かれた人が頑張ったからこそ今日のこの国の名声がある。
今まで海外でそうした仕事に就かれてた方には頭が下がります。

がしかし今回、志を持って、国の認可のもと海外の発展協力に行かれた方が何人もテロで亡くなられた。
にもかかわらず、国の忠告を振り切って出掛けたジャーナリストが1人と不心得な旅行者が一人、テロで殺された時の方が、テレビなどの報道量が多いように思う。
マスコミは、ジャーナリストの受難を一番大きく扱うことでジャーナリストの価値を特権階級に上げることに必死なんだろうが、大変個人的な意見だが、僕は今回の事件の方がずっとショックで残念に思う。
今回の方がずっと理不尽で、ずっと国民に近いところで、ずっと大事。
特に今回は比較的安全と言われていた、いわゆるIS地域ではないところでの事件。

もっとちゃんと調べてちゃんと時間をかけて報道して欲しい。



by t_yana | 2016-07-05 22:04 | ニュース | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧