平日は音楽関係の仕事~週末はCDも出す口笛奏者。趣味は和民で飲む事。そんな私が好きな事を書くブログ。月に12回更新目標!


by TARO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

検索

お気に入りブログ

編集者Asanaoのブロ...
あつめて、、、。
もまゆきゅ 歌心=猿心  ♪
kaobje(ri)ction
The Road to You
ソネタクミのブログ
◇◆HERO◆◇
martha/news
人見欣幸のブログ。
色彩の子ども
north to south

今日はどんな日?

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

ファン

意味がわからん不愉快なこと。

 世界には「強者は歴史を変えることができる」という考えもあります。
強ければ、自分の国の都合のいいように過去の歴史を変えたり、都合の悪いことは抹消する、と。これ自体は国益に沿ったことで、その国が考えればいいと思いますが、それが自国だけに留まらず、隣国との関係や世界史レベルになってくると話は違ってくる。

毎年この時期になると「日本の戦争責任が・・・アジアの国々に・・・」と言う言葉を、大手マスコミがテレビや新聞で使うのですが、そんな間違った歴史をノーチェックで世間に出すのは大変怖い。
そもそも「アジアの国々が日本の戦争責任を・・・」などという事実はなく、それを問題視しているのは「中国・韓国・北朝鮮」の(大変問題のある歴史戦略を持つ)3国だけで、他のアジアの国々は特に日本の戦争責任を問題にはしていません。なので、この場合「アジアの・・・」ではなく、「中国、北朝鮮、韓国の3国は・・・」と報道せねばなりません。

中国は歴史のある国なのに、歴史的なものを守らず潰していきます。天安門事件や文化大革命も教科書に載せていない。それで日本の教科書に文句言われても・・・。
韓国は隠したい歴史がたくさんある。特に近代では誇るべき歴史がなく、戦後の発達も日本からの何十兆円のお金で社会インフラを作れたから可能となった。なので、今後も捏造してまで歴史の被害者であり続けることで日本をユスり、お金をせびり続けたい国。そこにプライドはないように見えます。
北朝鮮は、まぁ・・・歴史は将軍様のご機嫌ひとつの国でしょう。
いづれも、国の支持率が下がれば、みんなをまとめるために「反日」というキーワードで大衆を煽り、日本を叩くことでひとつになろうとする。

 例えば今、韓国は従軍慰安婦問題で海外でも日本に対するネガティブ・キャンペーンをやっておりますが、そもそも「従軍慰安婦」なんて存在しなかった。
これは兵隊さんの近くに民間が作って売春宿で働く女性のこと。、当時は「慰安婦さん募集」と言う広告が新聞にもよく出てたらしい。
それが「従軍」なんて言葉が付いて、あたかも国の政策でやったように言われ始めたのは、戦後何十年か経ったときに、日本のエセ人権擁護派の弁護士が無理やり付けて話題にした言葉。・・・こういう人が一番性質(タチ)が悪い・・・。ちなみにこれに現社民党の党首の福島みずほなどが関わっているのだが・・・、どうしようもないな。

日本との併合前まで、女性に最低限の人権も認められていなかった韓国では残念ながら、理由あって女性が独りで生きていくには売春という方法が日常茶飯事だったらしく、募集をかけると韓国の女性が集まったそうなのですが、その募集条件が、ものすごい。

「月給300円。しかも3000円まで借金可能」と書いたチラシが今でも残ってる。
今の貨幣価値にすると、月給133万円。1330万円までの借金が可能である、と。

国のために戦う兵隊さんより数倍いいこの金額をもらえるって、普通の仕事と違うことはわかるはず。・・・おまけに厚生年金までかけられてたところもあった。
・・・それを強制連行で強姦って言われても・・・?
そういう好条件で働き、たくさんお金をもらって戦後を迎えた女性に対して、今さら日本が国家として何をどう謝罪したり補償するというのか?がまったくわからん。
まぁ当時女性を犬のように扱っていた韓国人の経営するところで酷い話があった・・・という証言もあったようですが・・・。

で、今になって何だかわからんおばあさん担ぎ出して、わーわー喚かせて・・って、女性を「私、昔は売春婦でした」なんて公衆の面前で言わせる方も酷いけど、出てきてギャーギャー泣きながら騒ぐ女性も恥ずかしくないの?と思ってしまう。
「ただ謝罪してほしい」とか言ってるけど、絶対「金よこせ」と言うに決まってるっつうの。
おまけに変な慰安婦さんの銅像を大使館の前に建てちゃって(コレ自体が国際政治的に異常)、雨の日にその銅像に傘を差し出した男が写真付きで「なんて優しい人だ?」と新聞のネタになったりする・・・おかしくないか?この国・・・。

以前に、韓国を戦争に巻き込んでしまった事に対する補償は条約を結んで合意されており、これにて戦争の清算は全て終了!って決めたのに、その何十年後かに、新たなネタを無理やり作ってユスってくるって一体どういうこと?と。
刑事ドラマだとそんな悪役、だいたい最初のうちに殺されてるよ?

それに「謝罪しろ」「謝罪しろ」って、すでに過去に内閣総理大臣含め、何人も何度もしてるっつうの。
・・・で、またかよ?
韓国が腹立つことがあったら、その都度何度も謝らなきゃいかんのか?
国家間で?未来永劫に・・・?
・・・子供のケンカじゃないんだから。

まぁ、竹島問題も似たようなもの。

ちなみに・・・韓国の歴史の教科書なんてものすごいことになっており、
「太平洋戦争が起きると、韓国臨時政府はすぐに日本に宣戦布告し、連合軍の一員として参戦させ、その後ドイツに対しても宣戦を布告することによって国際的地位を高めた。」
とか書いてる。
韓国に独自の軍隊があり、連合国の一員だったなんて・・・。
連合国のイギリスは「韓国と日本が交戦状態だったとの認識はない」。
アメリカも「韓国の軍隊を認めた事実は一度もない」とのこと。
こんなのドイツが見ても怒ると思うよ?「・・・俺達はお前らに負けたんか?・・・」と。
かつてヒトラーは「嘘が大きければ大きいほど人々はよく信じる。嘘でもしきりに繰り返せば遠からず多い人が真実で受け入れる」と言ったそうですが、それを実践しているのでしょうかね?

思うに、日韓併合時代に韓国の歴史的なものを日本に持って帰り、歴史館や美術館が持ってるけど、あれもう絶対韓国に渡しちゃいかんわ。
渡しちゃうと、それが都合が悪い歴史を現すものなら捨てちゃうから。
息をするように嘘を付く人たち。ちゃんとこちらが彼らのお歴史も保管して正しい歴史を残していかいとヤバイのです。

そんななので、韓国って自分の国に見切りをつけて「脱出できればしたい」と思ってる人が多く、いろんな国に脱出ていらっしゃる。移民の数は昔から異常に多い。
最近でも特に男の子は2年の徴兵がイヤなのでしょう。
そんな感じで世界に散らばってそこでコミュニティを作って、世界各地から日本のネガティブ・キャンペーンやるわけです。残った人間は韓国に居続けねばならないストレスもあり、日本の悪口大きな声で言う・・・みたいな。
何だかなぁ・・・。
せめて、外国にいる韓国人の人は、せっかく正しい歴史やものの考え方などを学べるチャンスなので、勇気ある行動や発言をお願いしたいものです。

今は、ホントに先方が仲良く付き合う用意のないんだから、こちらから頭下げてまでお付き合いするってのも違うでしょ。早く入国もビザが必要に戻して、こちらでバカな政治活動やらないようにチェックできるようにしておかないと。統計的に、日本で法律違反や犯罪を犯す可能性が高い人達なので。

毎日毎日、「日本は悪い」「あいつらをこらしめろ!」と子供に教育し、日本の悪口を捏造してまで報道し、日本が悪者のドラマや映画を作り続け、流し続けている国です。
果たして、先方は日本と友好関係を築きたいのでしょうか?
こうなってまで、誰が仲良くしたいと思ってるのでしょうか?
だんだんその根っこの部分がわからんようになってきましたわ。
・・・善良な・・・というより普通の在日韓国人の方も迷惑だと思います。

マザー・テレサ曰く、「愛情の反対は憎しみではありません。無関心です。」
できるだけ憎しみの心を持たず、ひたすら無関心でいたいんだけど・・・。

ただただ静かに8月15日を迎えたいって思うものですが、今年はそんなこんなであのお国の人たちがいろいろやってくれたお蔭でメチャクチャでしたわ・・・。
この日をつまらないナショナリズムに利用するのは辞めた方がいい。
韓国も日本も。
尊い日なんだから。
by t_yana | 2012-08-19 09:19 | ニュース | Comments(0)

More info

口笛太郎official web site

口笛太郎のfacebookへ

口笛太郎のtwitterへ

口笛太郎Duo全曲フル試聴

演奏依頼も受付中!
口笛太郎アドレス

所属団体
日本口笛奏者連盟へはここをクリック

Instagram
Instagramです

★レコ屋・やってます★
私が関わった作品だけ
売る地味なレコ屋さん。
口笛太郎の、オレ流CD屋さん

ライフログ


プレイズ・ビートルズ


ジブリとギターと口笛と。


風とギターケース


日本晴れのうた~ハミングしたい時代劇音楽集~


絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)


すこし歩こうよ


すわりごこちのいい椅子


東京カフェスタイル・ベスト・セレクション


東京カフェスタイル #3 ファンタジー


東京カフェスタイル #2 メモリー


東京カフェスタイル #1 ストーリー


悲喜劇


ふたえの螺旋


たがいの鍵穴


つがいの歯車


ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~


トロと旅する THE MOVIE [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 春の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX [DVD]


秋ボッサ


夏ボッサ


春ボッサ


冬ボッサ


チェンジ!


ヒーリング・ゴスペル -プレイズ-


ヒーリング・ゴスペル-LOVE-


ヒーリング・ゴスペル~プレミアム~


ヒーリング・ゴスペル~ジョイ


あーあなたに出逢えてよかった feat.花花


響 ~echoes~


パリの地下鉄


ファンタジー~ムービー・ヒッツ~


アオバ


君に春を思う


初恋サンセット


サーチライト


NOMAD(遊牧民)


wei wei wuu plays bacharach


シャンハイ・レッド


メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー


神戸チャイナ倶楽部


ナッシング・バット・フュージョン


ナッシング・バット・フュージョン・ギター


ベスト・グルーヴ・セレクション


Rainbow Seeker


ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング


スーパースター・ロック・フェスティバル


シャウト・イット・ラウド!


スウィッチを切り替えよう。


link~this is the no.1 hit compilation!


エッヂ(2)


エレクトラグライド


R&B コンシャス


HIP HOP コンシャス


ヒップホップ・フレイヴァ

外部リンク

画像一覧